『フジからの買い換え…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『フジからの買い換え…』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フジからの買い換え…

2010/12/18 21:03(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:5件

初めての投稿です。
ちなみにカメラについては素人です。

フジのF100fdを使用していましたが、ズームがうまく動かなくなり買い換えを検討中です。

最近はリコーやソニーのデジカメがランキングも上位だし気になってました。
が友人同士で撮った何機種かのデータが入ったSDをデジタルフォトフレームで見たらF100fdで撮ったものの方がキレイに見えました。

単に見馴れてるから?
友人達のデジカメも最新のものではないと思いますが。

こんな私はまたフジのデジカメを買うべきでしょうか?


※一応室内でキレイに撮れるものが希望です…

書込番号:12386449

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/18 21:07(1年以上前)

>こんな私はまたフジのデジカメを買うべきでしょうか?

違うメーカーを使うのもありだと思いますよ。


ソニーだと、WX5、HX5V  あとキヤノンの30Sをおすすめします。

書込番号:12386460

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2010/12/18 23:28(1年以上前)

フジの画作りに目が慣れてらっしゃるのではないでしょうか?
コンデジとは言え、色の出方は格別なものがある機種だったと思います。
特に低感度時の解像感や、濃いめなのにスッキリさも感じる発色はこの頃のフジの良さだと思いますよ。
この機種独特の画に慣れちゃうと最新機種だとあまり満足できないかも。
今となっては売りだった高感度はイマイチですけどね〜
書いていたらまた買い戻したくなってきましたw

書込番号:12387289

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/12/19 00:04(1年以上前)

ひろジャさん、こむぎおやじさん回答ありがとうございました(^^)


たしかに他のは色が薄いあっさりした印象を受けました…その時期独特のものだったのですね。

まだ手元のf100も撮影はできるので使ってあげようと思います。

でも高倍率やHB動画も便利だと思うのでメーカーにこだわらず探してみようと思います。
ソニーの手持ち夜景もとっても気になりますが(^^)☆★


書込番号:12387501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング