『いつも持ち歩くコンデジでオススメはどれですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『いつも持ち歩くコンデジでオススメはどれですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

スレ主 SCMPENさん
クチコミ投稿数:37件

現在、ペンタックスのK20Dを使用していてレンズはDA☆16-50やFALim31 43を使っています。
そのサブというか普段カバンなどに忍ばせておくコンデジを探しています。
候補は
    PowerShot G12
    Powershot S95
    COOLPIX P7000
    リコー CX4
    LUMIX DMC-LX5
辺りで考えていますが、K20Dが暗めに写るのであまり明るく写り過ぎないJPGで予算は3〜5万のオススメはありますか?

書込番号:12396750

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/20 22:57(1年以上前)

LUMIX DMC-LX5をおすすめします。一眼レフを思わせるようなデザインで画質も一眼レフに迫るくらいいいのでおススメしたいカメラです。

書込番号:12396797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9022件Goodアンサー獲得:569件

2010/12/20 23:08(1年以上前)

こんばんは。

>そのサブというか普段カバンなどに忍ばせておくコンデジを探しています。

G12やP7000では、少し大きめかもしれませんね。
JPGとの事ですが、RAWでも撮れるS95やLX5辺りの方が後々、楽しいかと思いますよ。

書込番号:12396874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2010/12/20 23:27(1年以上前)

私はPowerShot G11を持ってますが
ややデカイのでやや大きめのバックに入れます。
しかしバックでは無くもっと気楽に腰のポーチなどにつけて持ち歩きたいなら
PowerShot S95位の大きさが丁度良いかと思います。

書込番号:12396992

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 SCMPENさん
クチコミ投稿数:37件

2010/12/20 23:43(1年以上前)

普段撮りー1

普段撮りー2

ひろじゃさん
ありがとうございます。
家電量販店で触って確認してみます。
Panasonicの色の傾向は青が強いとかありますか?

Digic信者になりそう xさん
ありがとうございます。
やっぱり、G12とP7000はコンデジの中でも大きめですから買うなら小さめで
考えていたんで候補としてはs95、LX5、CX4という感じになってきてます。

普段持ち歩いての感想なんかをいただけたらうれしいです。

書込番号:12397087

ナイスクチコミ!1


スレ主 SCMPENさん
クチコミ投稿数:37件

2010/12/20 23:51(1年以上前)

テクマルさん
ありがとうございます。
さっそく、感想いただけてうれしいです。
G11などは写りはいいけどコンデジにしては大きいですよね。
持ち歩くならs95とかでもと考えたのですが、レリーズタイムラグ辺りも少し気になっていて
最近の高級機種なら心配しなくてもいいのか?と考えていたりして一応候補に挙げてみました。
出来るならやっぱり、普段は小さめがいいと思っています。

書込番号:12397139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/12/21 00:08(1年以上前)

S90は会社で使ったことがあります。

暗い場所でも綺麗に写るので良いです。

書込番号:12397243

ナイスクチコミ!1


スレ主 SCMPENさん
クチコミ投稿数:37件

2010/12/21 01:21(1年以上前)

今から仕事さん
ありがとうございます。
暗いところも強いのは良いですね。
たとえば居酒屋の飲み会位の暗さであれば歩留まりはどれ位ですか?

書込番号:12397576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2010/12/21 02:29(1年以上前)

ズームを使わないスタイルならGRD3なんかもいいかもしれないですね〜。

書込番号:12397747

ナイスクチコミ!1


スレ主 SCMPENさん
クチコミ投稿数:37件

2010/12/21 08:23(1年以上前)

からんからん堂さん
ありがとうございます。
単焦点のGRDも考えたのですが、売場で見て広いなって感じて、
一眼レフなら50mm付近をよく使うかなという印象です。
写りはいいとは思うんですが、DP1なども外してるんです。

書込番号:12398171

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/12/21 14:48(1年以上前)

カバンに入れて持ち歩くのなら、レンキャップ式のLX5がいいと思いますが
厚さが邪魔ならS95でしょうね。

書込番号:12399238

Goodアンサーナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2010/12/21 19:30(1年以上前)

レンズ性能からいうと、LX5かGX200をお勧めします。

書込番号:12400129

ナイスクチコミ!0


磁世紀さん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:35件

2010/12/21 20:40(1年以上前)

SCMPENさん、こんばんは。

候補の中ですと、SCMPENさんの用途にはやはりS95が一番良いと思います。
撮像素子はGRD3と同じと言われていますし、レンズも(単焦点のGRには当然負けますが)
ズームとしては悪くないので、コンデジの中ではなかなか満足のいく写りだと思います。
ちなみに、画質だけでいくとP7000とLX5も捨てがたいのですが、大きさや取り回しの
よさでS95をオススメしてみました。

このあたりの記事なども参考になるのではないでしょうか。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20101129_410209.html
http://kakaku.com/trendnews/camera/id=daily_377/

書込番号:12400424

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:93件

2010/12/21 20:53(1年以上前)

>暗いところも強いのは良いですね。
たとえば居酒屋の飲み会位の暗さであれば歩留まりはどれ位ですか?

たぶん、スレ主さんが、御想像している以上にいいと思います。
私はS90所有ですが、夜中の暗闇で、ろうそく1本でも写ります。
又、明るさに関しては、ISO感度を自由設定すればお好みにできます。

携帯性はまったくストレスありません。
固形せっけんぐらいなもんですから。
形もシンプルなので、するりと取りだしやすいし、手のなじみがいいので、扱いやすいです。

書込番号:12400487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/12/21 21:40(1年以上前)

>たとえば居酒屋の飲み会位の暗さであれば歩留まりはどれ位ですか?
ピンボケ、目を閉じてる、顔が横を向いている等30%あれば、十分と思います。
失敗は必ず起こるので複数枚撮影してください。

書込番号:12400766

ナイスクチコミ!0


スレ主 SCMPENさん
クチコミ投稿数:37件

2010/12/22 01:26(1年以上前)

じじかめさん
ROMではいつもお世話になっていました。
LX5はレンズキャップ式なんですか、レンズキャップ式というと
自分でレンズに前についているキャップを取り外しするタイプですか?
GX200のような自動式はありますか?

AXKAさん
ありがとうございます
レンズ性能というとF2だからですか?
詳しくお願いします。

書込番号:12401951

ナイスクチコミ!0


スレ主 SCMPENさん
クチコミ投稿数:37件

2010/12/22 01:34(1年以上前)

磁世紀さん
ありがとうございます。
撮影素子はGDR3と同じなんですか!一眼レフはよく探していたのですが
コンデジはあまり見ていなかったので新鮮です。
取り回しとかを考えるとS95がよさそうですね。

gojyuunotenaraiさん
ありがとうございます。
使ったことがある方の感想が聞けてよかったです。
そういえば、候補の中では一番シンプルなデザインですね。

書込番号:12401967

ナイスクチコミ!0


スレ主 SCMPENさん
クチコミ投稿数:37件

2010/12/22 01:50(1年以上前)

今から仕事さん
またまたありがとうございます。
複数枚撮影は基本的に行っています、被写体ぶれもそうですしWBも気に入らない時があるので。
ただ、s95はある程度気軽に撮影できそうな気がしてきました。

このままだと、S95かLX5になりそうな感じです。
今は冬なので、我慢できれば春まで待ちたいと思います。
それまでK20Dで遊んで、実際に店で触って
いつも持ち運ぶのに億劫にならないかいろいろ試してみたいと思います。

書込番号:12402013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング