『【質問】背景ぼかし機能』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『【質問】背景ぼかし機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

【質問】背景ぼかし機能

2010/12/21 22:09(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 kumakakakuさん
クチコミ投稿数:2件

初めまして。
SONYのCybershot-T10をかれこれ5年使用しています。
相当ボロボロになっているので、そろそろ買い替えを考えています。
T10は、今のスリムタイプに比べると当然スペックが低く、35mm換算で広角38という数値です。
最近のデジカメと同じ場所から撮影すると、T10で撮ったものはズームしたような構図になっています(笑)
最近のCybershotについて調べてみると、TX9やWX5に、背景ぼかし機能という大変興味深い機能があるのを見つけました!
色々とレビューサイトも見てましたが、なかなか楽しめそうです。

そこで、SONY以外のメーカーでも同様の機能を搭載しているモデルを探してみましたが、なかなか見当たりません。
どなたかご存知でしたら、ぜひ教えてください!

あとよろしければ、お勧めのデジカメについてもアドバイス頂きたいです。
好みとしては、
・わりと広角。35mm換算の24,25,26,27あたりが希望。
・タッチパネル操作ではない。
・ISO1600以上搭載。
・電池のもちは悪くても構いません。
・(あまり重要ではないが)スリム。

EXILIMのS200なんかを検討しています。S200に機能があれば完璧なんですが…笑

以上、コメントよろしくお願い致します。

書込番号:12400923

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/21 22:13(1年以上前)

カシオのS200に背景ぼかし機能はありません。やはりソニーのWX5やTX9が力を入れていますのでその2機種検討してみてはどうでしょうか。

書込番号:12400945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/12/21 22:38(1年以上前)

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf80exr/feature005.html
fuji F80にぼかしコントロールがあります。

書込番号:12401089

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:43件 CTU 

2010/12/22 00:25(1年以上前)

背景ぼかしは失敗する時も多々ありますし、背景だけでなく被写体の輪郭がボケてしまうケースが多いので実用的かどうか・・・
私が以前、簡単なテストをしましたので良かったら参考にしてみてください
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12333402/

書込番号:12401699

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 kumakakakuさん
クチコミ投稿数:2件

2010/12/23 20:09(1年以上前)

ひろジャさん、今から仕事さん、CTUロス支局長さん、ご返信ありがとうございます。

ひろジャさん、
やはりそうですよね。店頭で実機試してみようと思います!
S200はデザインにかなり惹かれてしまって…でもスペック的にあきらめようと思います。笑

今から仕事さん、
Finepixにも同様の機能があるのですね!
情報ありがとうございます。
検討してみようと思います。

CTUロス支局長さん、
撮影テスト拝見いたしました。
やはり一眼レフには劣る、少し不自然さが残る仕上がりですよね…。
でも、ぼかし機能は興味本位で使うつもりなので、仕上がりにはこだわらないので、CybershotならDSC-WX5にしようかなと思っています!


CyberのWX5か、FinepixのF80か、二択で迷っています。
WX5はちょっとデザインが太っている感じが…WX1のときの方がスマートですよね。
F80のデザインにもそこまで惹かれず…結局迷っています。
皆様情報ありがとうございました。近々F80かWX5のどちらかを購入しようと思います!

書込番号:12409411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング