『40インチのTV台』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『40インチのTV台』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

40インチのTV台

2010/12/23 23:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:63件

29インチのブラウン管TV用の台に40インチの液晶TVをそのまま
置いて使っている人いますか?
台を買う金を節約したいので、問題ないならそのまま使いたいと
思ってるんですけど。^^;

書込番号:12410711

ナイスクチコミ!0


返信する
RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2010/12/23 23:40(1年以上前)

27インチのブラウン管TVを置いていたラックに、42インチの液晶を置いてます。
>問題ないならそのまま使いたい
どんな問題を気にしているのでしょうか?

書込番号:12410756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2010/12/23 23:47(1年以上前)

回答ありがとうございます。
やはり横長になるからバランスが大丈夫かな?と不安になったもので。
購入検討しているTVの寸法をチェックしてみます。

書込番号:12410796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/12/24 00:35(1年以上前)

バランスは構造状重心が高くなっているから台の横幅を変更しても
関係は無いですよ?
どちらかと言えば台の幅より出っ張っている分、ぶつかったりした
場合に転倒するかもしれないリスクが高くなっているだけだと思い
ます。

書込番号:12411037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2010/12/24 01:39(1年以上前)

元の29型用TV台の横幅がどの程度なのかがわかりませんが、当時ジャストサイズだった
と仮定すると、より大型化したTVでしかも縦横比が横長になったTVに載せかえるワケです
から、TV台よりも左右にTV本体がはみ出す恰好になるかと。

はみ出した部分=ぶつかりやすい=ぶつかって倒れる可能性もある
という面が考えられますね。
加えて、
台より本体の方が横長だと、見た目のアンバランス感が気になったりしませんか?
また、高さという面でも、
29型より今度の40型の方が高くなるはず。⇒視線が従来より上方向に
という点が気にならなければ良いのですが。


個人的には、28型ブラウン管TV⇒32型液晶と切り替えた際、従来の28型用TV台を流用して
いました。見た目のアンバランス感は否めなかったですね。
その後、46型に置き換えた際に、流石にTV台も買い替えました。

書込番号:12411239

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング