『ズバリ教えて下さい!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ズバリ教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ズバリ教えて下さい!

2010/12/25 14:17(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 Tartherさん
クチコミ投稿数:130件

乱暴な質問で大変恐縮ですが、
1. 静止画がキレイに撮れる機種
2. 動画(FHDサイズ)がキレイに撮れる機種
3. 静止画・動画(FHDサイズ)がバランス良く撮れる機種
上記のオススメのデジカメを教えていただけないでしょうか?
使用目的は、人物や風景などの普段使いです。

こちらのサイトを参考にしますと、
1. リコー CX4
2. ソニー cybershot DSC-HX5V
3. パナソニック LUMIX DMC-ZX3
かなぁと思っています。

ご意見お聞かせ下さい!
よろしくお願いいたします。

書込番号:12416876

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/25 14:57(1年以上前)

ソニーのHX5Vをおすすめします。人物や風景はもちろん動画もフルハイビジョンなのでいいと思います。

書込番号:12417008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:43件 CTU 

2010/12/25 15:00(1年以上前)

高倍率でフルHDだと候補の中ではHX5Vしかないじゃないでしょうか・・・広角歪みはすごいですけど

CX4はフルではなく普通のHD(AVI)でカメラ側にHD出力がない、音声モノラル、光学ズーム不可(デジタルズームは可)
ZX3はAVCHD形式のHD動画(フルではない)だけど、音声がモノラル、光学ズーム可

あとはCOOLPIX S8100なんか動画の感じは良さそうでしたよ(MP4、フルHD、光学ズーム可、ステレオ音声)

フルでなくていいならTZ10かな
AVCHD形式のHD動画が撮れステレオ音声、光学ズーム可
CCDの為スミアは出やすいらしいけど、暗所での動画は随一(らしい)

書込番号:12417015

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2010/12/25 15:01(1年以上前)

こんにちは。Tartherさん 

LUMIX DMC-ZX3は、持ってましたが画質も動画も良くないですよ。
人物や風景ならパナソニックのTZ10でしょうか・・ただし夜景などは三脚が必要。

ひろジャさんと同じくHX5Vですね。

書込番号:12417021

ナイスクチコミ!0


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2010/12/25 15:34(1年以上前)

フルHDの動画が、条件だと、機種が、かなり絞られてしまいます。
写真自体の綺麗さでは、リコーのCX4が、ダントツに良いです。

書込番号:12417126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/12/25 15:37(1年以上前)

乱暴な回答ですが、「迷っているうちは買わない」のが良いと思います。
その間が一番楽しいんじゃないでしょうか。

書込番号:12417135

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/12/26 02:08(1年以上前)

静止画が昼間の画質でも大丈夫ならばHX5Vでもいいと思いますけどね…

1080p(フル)ハイビジョンって必要ですか?
TZ10の720pのハイビジョンではダメなんでしょうか?
テレビに出力すれば、発色の差が出るだけで解像感が解る程の高性能なレンズじゃないと
思いますけどね…
数字に踊らされてませんか?

バランスでいけばZX3(出来ればTZ10)ですかね?
夜景は小型三脚を使えば奇麗だし…

書込番号:12419771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/12/26 08:35(1年以上前)

3つの中でフルHD動画は、HX5Vだけです。

静止画がキレイに撮れる機種?、どのレベルか知りませんが、
センサー小さいのでそこまで要求は出来ません。

面白いカメラであることは間違いなしです。

書込番号:12420229

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tartherさん
クチコミ投稿数:130件

2010/12/27 09:24(1年以上前)

みなさん

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます!
僕の質問が悪かったみたいです(汗)。
「1〜3の全てを満たす」ではなく「1〜3それぞれの」
オススメ機種を教えて下さいと言いたかったんです。
すみません。
良かったらまたご教示して下さい。

やまだごろうさん
確かにそうなんですよね。
でも、考え続けるのもちょっと辛いです(笑)。

maki2005さん
やはり静止画で言えばCX4なんですね!

ひろジャさん
take a pictureさん
今から仕事さん
HX5Vがオススメですか。
ちなみに発売になってから結構経つと思いますが、次機種はいつ頃出るのでしょうか?
また、逆にHX5Vのダメなところってなんですか?

Victoryさん
数字に踊らされている…あると思います(汗)。
FHDまで選択出来るならその方がいいかなぁと思いまして。

CTUロス支局長さん
take a pictureさんもオススメしていらっしゃいましたね。
TZ10を調べてみます!

書込番号:12424934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/12/27 19:56(1年以上前)

暗い場面に強い機種は、昼間の撮影で評価が低い傾向です。
リサイズされてないサンプルを見て、その画像のノイズなどを見て許容出来る範囲かどうかを
確認してからですね…
昼間の撮影が多ければ、ZX3。
出来ればTZ10ですかね…
昼間の画像が許容範囲であれば選んでも構わないという事になります。

とりあえず参考程度に…
HX5V
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20100326_357081.html
CX4
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20101007_398487.html
TZ10
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20100316_354909.html
ZX3
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20100412_360662.html

書込番号:12426823

Goodアンサーナイスクチコミ!0


本郷亭さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/30 08:50(1年以上前)

静止画って言っても環境(昼、夜)や被写体(静体・動体)や焦点距離(広角・望遠)の
それぞれどこに重点を置くかでお勧めできるカメラは全く変わってしまいます。
動画も同様に手振れ補正や撮影中のAF、ズームの可否等をどこまでこだわるか分からないと選びようがないです。
それらを指定していただかないと推測での回答となってしまいますので、
Tartherさんがいざ買った時に思っていたものと違うような結果になってしまい自分が損ですよ。

書込番号:12437142

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング