『娘に渡すカメラは、』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『娘に渡すカメラは、』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信19

お気に入りに追加

標準

娘に渡すカメラは、

2010/12/28 23:08(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:17431件 デジカメ動画活用 

娘に FUJI F30を渡しています。

海外に一ヶ月行くことになり、娘がデジカメをほしいと言っています。
手持ちのカメラを渡すならば、皆さんどれにします。

1.F30にxdカードをさらに追加して使ってもらう。
  メリット 暗所性能 良、撮影枚数600枚

2.TZ7にSDカード16GBを付けて渡す。
  メリット 動画が良い。デメリット 暗所性能

3.F200にSDカード4GBを付けて渡す。
  メリット 暗所性能、ダイナミックレンジ
  デメリット バッテリのもち

4.HX5VにSDカード16GBを付けて渡す。
  メリット 動画性能、暗所性能
  デメリット 広角時の周辺歪み

ちなみに、娘の腕は、シャッターを押すだけで、私がカメラの設定します。


書込番号:12431781

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2010/12/28 23:50(1年以上前)

こんばんは。今から仕事さん

クリスマスシーズンも終わったし・・・イルミは撮らないと思うので
2.TZ7にSDカード16GBを付けて渡す。
  メリット 動画が良い。デメリット 暗所性能

かな・・

暗部も撮るって言うなら・・

4.HX5VにSDカード16GBを付けて渡す。
  メリット 動画性能、暗所性能
  デメリット 広角時の周辺歪み

でしょう。

たくさん海外で撮影してきてください。お気をつけて!!

書込番号:12431978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2010/12/28 23:56(1年以上前)

今から仕事さん
是非応募してみてはどうでしょうか?海外の人など。
http://club.panasonic.jp/mall/lumixclub/open/event/short_movie2010/

書込番号:12432012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件 デジカメ動画活用 

2010/12/29 00:10(1年以上前)

take a pictureさん

私はホームビデオくらいしか撮る技術しか持っていないので
遠慮しておきます。

書込番号:12432071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/29 00:14(1年以上前)

5.WX5にSDカード16GBを付けてプレゼント。
  メリット 携帯性、バイオレットがカワイイ

デカくてダサいのはイヤだわ。
もうすぐお年玉シーズンね、お父さん。

書込番号:12432086

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件 デジカメ動画活用 

2010/12/29 00:20(1年以上前)

5.WX5にSDカード16GB

私は金欠状態(GH2、100-300mmズーム、iPod touch購入)で、購入できません。

書込番号:12432109

ナイスクチコミ!1


GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:65件

2010/12/29 00:51(1年以上前)

私だったら
4.HX5Vが良いですね。
 25−250mmで、パノラマ撮影が出来、GPSで記録も、周辺歪みは記録なので気にせずにと。
 ちょっと電池保ちが不安な面もありますが・・・撮影ばかりではないでしょうから。

次点は悩みます・・・
F30は倍率が不満、F200は設定が?、TZ7はHX5Vと被ってるようなと

書込番号:12432210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2010/12/29 01:00(1年以上前)

私も4のHX5Vに1票です。

2,3も捨てがたいですけど、高感度・動画について
HX5Vがオールマイティに使えるのかなとということで(^^)

書込番号:12432237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/29 02:20(1年以上前)

TZ7に16GB。

カメラの設定項目(ダイヤル)が少ないので娘さんでも判る。
HX5Vはダイヤルアイコンが多くて自分でも判りません。
PとかMとか女の子には要らんし、
HX5Vはおとうさん欲しくて買ったでしょ?

旅行するなら12倍ズームは役に立つ。
デジタルズームで50倍近い。

あとパナソニックは壊れにくい
…とマップの店員が口を揃えて言っていた。


いずれにしても予備バッテリーが必須な気がします。

書込番号:12432400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2010/12/29 04:35(1年以上前)

 使い慣れた1.が無難な気がします。

書込番号:12432527

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/12/29 07:47(1年以上前)

私が娘さんの立場なら「F200に16GBのSDHCカード+予備バッテリーを貸して〜」と言いそうです (^^ゞ
毎日充電できる環境なら予備バッテリーは要らないかも…

書込番号:12432722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/12/29 08:17(1年以上前)

1.F30
xDのリスクがあるのでパス
動画がNG
2.TZ7
動画がAVCHD Lite
3.F200EXR
CCD不具合発症事例が出ておりリスクがあるのでパス
動画がNG
4.HX5V
 AVCHD,スイングパノラマ、GPS等一番メリットが高い

 私だったら、故障やメディアトラブルの可能性が高いものはパスし、この4機種だとHX5Vとなります。
 特に海外一ヶ月の旅行ということですので 動画はまず使うでしょうから、最低 AVCHD ライトはあったほうがいいですし、メディア/バッテリの交換/充電等は必須でしょう、いろいろ移動されるでしょうから GPSで撮影場所が記録されているというのもメリットが高いと思います。

書込番号:12432760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/29 11:46(1年以上前)

今から仕事さん こんにちは

私が娘さんだったら、F200選びますね。
毎日ホテルに帰ったら充電する習慣がつくと思いますよ。
海外は220Vの所では、1時間ぐらいで充電できます。
シャワー浴びたり、日記書いたりしているしている間に充電が終わってて楽です。

望遠側でピントが合わないことがありますけど、カメラに慣れてない人は望遠使わないですしね。
ダイナミックレンジモードだけで撮れば、いい写真がたくさん撮れます。

書込番号:12433327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2010/12/29 12:20(1年以上前)

海外旅行か、一番信頼できるカメラを持っていくでしょうね、予備機もあればより安心。

書込番号:12433459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2010/12/29 13:02(1年以上前)

HX5Vですね。
静止画より、動画を多めに撮って貰いたいですね。

HX5Vのリアル60i動画は、照度が十分ならハンディカム並だから、後で
みなさんと観るのが最高に楽しいですね。

書込番号:12433584

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/12/29 13:52(1年以上前)

(1)のF30がいいと思います。
動画を撮ろうという気にならないから。

書込番号:12433736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件 デジカメ動画活用 

2010/12/29 16:58(1年以上前)

皆様、ご意見有難く参考にさせてもらいます。

動画をどの程度撮影するかで決まると思います。

書込番号:12434324

ナイスクチコミ!0


本郷亭さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/30 09:16(1年以上前)

被写体によりますね〜。
東南アジアの雑多な風景を撮るのであれば室外に強くて広角いらないF30で、
ヨーロッパの町並みを撮ったり美術館内で使うのであれば室内に強くて広角がいるHX5Vとか。

まあでも娘さんはそんなに細かい画質にこだわらないほうだと思われますので、
オールマイティに撮れるTZ7なのかな。
あと撮影が目的の旅行でもないので、携帯性や電池持ちといった点でストレスなく使えて
旅行の邪魔になってこない機種が一番いいのかも。う〜ん難しい。

書込番号:12437202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/30 15:43(1年以上前)

2.TZ7にSDカード16GBを付けて渡す。
  メリット 動画が良い。デメリット 暗所性能
3.F200にSDカード4GBを付けて渡す。
  メリット 暗所性能、ダイナミックレンジ
  デメリット バッテリのもち
理由はご本人の満足度5の製品です。

書込番号:12438528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件 デジカメ動画活用 

2011/01/01 00:03(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございます。

TZ7に16GBを付けて渡します。
理由:室内はiAモードでフラッシュを焚いてもらうで対応してもらいます。
   家の娘はクレイマーで、HX5Vの広角での歪みで友達の顔が歪んだら
   海外から電話がかかってきます。

書いている内に新年になりました。

明けまして、おめでとうございます。

書込番号:12444693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング