『一点AFについての質問があります。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『一点AFについての質問があります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

一点AFについての質問があります。

2010/12/31 13:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 人和さん
クチコミ投稿数:73件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

とても初歩的な質問なのかもしれませんが、説明書では書いていないようなので皆様にお聞きします。
 7D(絞り優先モードの状態で)で一点AFに設定してカメラの向きを変えると(正位置が横だとすると縦にするということです)なぜか一点AFが解除されてしまい、19点の自動AFに切替わってしまいます。
 また横にもどすと一点AFに戻るので、縦の状態で一点AFをいままで使っていた私としては困っているのですが、どなたか一点AFが縦でも横でも切替わらないように設定する方法をご存知の方がおられましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:12442263

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:17件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/12/31 13:17(1年以上前)

menuボタンでカスタム設定、「C.FnV:AF・ドライブ」の中の「12縦位置/横位置のAFフレーム設定」を「同じ」で設定すれば縦横でAFフレームは変わりません。

書込番号:12442299

Goodアンサーナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/12/31 13:22(1年以上前)

メニュー→カスタムファンクションVAF・ドライブ→12番の縦位置/横位置のAFフレーム設定を0:同じにする。

とやってみてください。

縦と横で自動でAFポイント変えてくれるの、ポートレートなどのとき、縦位置と横位置で別々のAFポイントを使いたいときなどに便利ですよね。

書込番号:12442316

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 人和さん
クチコミ投稿数:73件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/12/31 13:42(1年以上前)

 mg-fuji-nanoさん 明神さん 大変ありがとうございました。設定のやり方とケースのよる使い分けの方法が理解できました。
 別々に縦横でAF設定ができる事が理解できると、本当に便利な機能だと気が付きました。わかっていないと便利な機能も疑問になるだけなのですが、皆様のアドバイスでより7Dの魅力がわかりました。本当にありがとうございました。

書込番号:12442380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2010/12/31 13:45(1年以上前)

他の方が言われるように「同じ」に設定するか、縦位置のときに19点AFから1点AFに変更しておくといいと思います。
これだと縦と横で1点AFポイントがそれぞれ登録できますよ。

書込番号:12442392

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング