『自作相談 AMDプロセッサで4万円前後』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『自作相談 AMDプロセッサで4万円前後』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 自作相談 AMDプロセッサで4万円前後

2011/01/02 01:35(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 zephyr0728さん
クチコミ投稿数:3件

題名の通りです。
OS込みでできるだけ安く組みたいと思っています。
予算も現在は4万円前後ですが、のちのちCPU等を換装、増設でき、長持ちするようなPCを組み上げたいです。
自分で考えた限りでは、

CPU
http://kakaku.com/item/K0000038510/

マザーボード(m-atxでは拡張性やそもそも自作は初めてなので難しいだろうという判断。)
http://kakaku.com/item/K0000111479/

電源
http://kakaku.com/item/K0000084540/

HDD
http://kakaku.com/item/K0000067169/

メモリ
http://kakaku.com/item/K0000173243/

OS
DSP版を\13000で購入予定(ドライブ紐付け\1770)

ケース
ストリートで掘り出し物を探す予定。

(ケースを勘定に入れずに) 計\40017

と、こんな感じですが他に改良点や逆にちょっと無理してもここは変えたほうがいい等あればお願いします。

書込番号:12448735

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 zephyr0728さん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/02 01:53(1年以上前)

あ、送料はというか基本的に同じような値段で日本橋で買います。

書込番号:12448773

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2011/01/02 03:38(1年以上前)

以下、私ならこうするという個人的な意見。

1、マザーの予算配分が多い。
CPU換装予定があるのなら、5000円くらいのマザーにして欲しいCPUを買う。

2、電源のエバグリ買うのなら電源付きケースを買う。

書込番号:12448929

ナイスクチコミ!0


スレ主 zephyr0728さん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/02 13:40(1年以上前)

そうですね。
財布と相談して考えようと思います
ありがとうございました。

書込番号:12450044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2011/01/02 17:40(1年以上前)


http://kakaku.com/item/K0000066141/
電源への負担が下がるので「e」モデルを。
(\5,330)

http://kakaku.com/item/K0000109758/
HDCP対応だし、PhenomIIx6にも対応している、将来性もバッチリ!w
ケースがミドルタワークラスで、ハイエンドビデオカードでも積まなければM-ATXのほうが使いやすい。
(\5,600)

http://kakaku.com/item/K0000055437/
今から買うならDDR3で。MBもコレにあわせて選んでる。
(\4,570)

http://kakaku.com/item/K0000089251/
この価格帯では珍しい80+認証製品。
(\4,680)

http://kakaku.com/item/05302515791/
500GBクラスHDDではもっとも売れたんじゃないかと思う人気商品。
(\3,296)

4万でお釣りが来るね。お釣り分はメモリの相性保障にでも回せば良い。
初心者ということだが、購入は全部同じ店で買えよな。じゃないとあとで大変な目にあうことがあるぜ。

書込番号:12450784

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング