『プリントに関して』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

Polaroid TWO

プリント機能/デジタル4倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(500万画素)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Polaroid TWOの価格比較
  • Polaroid TWOの中古価格比較
  • Polaroid TWOの買取価格
  • Polaroid TWOのスペック・仕様
  • Polaroid TWOのレビュー
  • Polaroid TWOのクチコミ
  • Polaroid TWOの画像・動画
  • Polaroid TWOのピックアップリスト
  • Polaroid TWOのオークション

Polaroid TWOポラロイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • Polaroid TWOの価格比較
  • Polaroid TWOの中古価格比較
  • Polaroid TWOの買取価格
  • Polaroid TWOのスペック・仕様
  • Polaroid TWOのレビュー
  • Polaroid TWOのクチコミ
  • Polaroid TWOの画像・動画
  • Polaroid TWOのピックアップリスト
  • Polaroid TWOのオークション

『プリントに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Polaroid TWO」のクチコミ掲示板に
Polaroid TWOを新規書き込みPolaroid TWOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プリントに関して

2011/01/06 09:03(1年以上前)


デジタルカメラ > ポラロイド > Polaroid TWO

クチコミ投稿数:7件

昔のポラロイドのように書き込むスペースなどありますか?確か昔のフィルムだと写真の下にマーカーで書き込める場所があって、デジタルになってからもそれができるか分かりますか?裏にはどうですか?結婚式の受付に写真を取って、コメントを書いてもらおうと思ってます。もしできない場合は他の機種やプリント用紙だとどうですか?

書込番号:12468465

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2011/01/06 09:14(1年以上前)

縁なしプリントです。

書込番号:12468493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/01/06 09:16(1年以上前)

ありがとうございます。チェキにします。。。デジタルにしたかったですが。

書込番号:12468497

ナイスクチコミ!0


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2011/01/06 09:48(1年以上前)

同じZINKシステムを使用しているタカラトミーのXAIOだと
フチ有りでプリントすれば余白は出来るみたいですね。
http://www.takaratomy.co.jp/products/xiao/index.html

ただフル充電状態での印刷可能枚数が20枚なので実際に
撮影したり印刷したりしていると印刷可能枚数が減ると
思いますので、現状ではチェキの方が良いと思います。

書込番号:12468593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/01/06 10:38(1年以上前)

なるほど。こちらは知りませんでした。確かに20枚だと。。。やはりチェキがベストのようですね。ありがとうございます。

書込番号:12468725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2011/01/06 11:44(1年以上前)

 もし、コンデジかデジイチを既にお持ちの場合はキヤノンのCP-800もいいですよ。
http://cweb.canon.jp/cpp/lineup/cp800/index.html

 こちらの用紙は縦方向の上下にミシン目が付いていて、そこにメッセージを書くスペースがあります。
 付属バッテリーで54枚印刷可能とのことです。
 色再現も電気屋のサンプルを見る限りなかなかでした(ちなみに私は旧型を持っており、買い換えようか真剣に悩んでいます)。

 ただし・・・写してすぐプリントアウトというわけでなく、メディアの抜き差しが必要です。

書込番号:12468922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/01/06 12:13(1年以上前)

既に古いデジタルカメラは持っていますので、こちらも検討してみたいと思います。ありがとうございます。

書込番号:12469013

ナイスクチコミ!0


Beez_metaさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/11 19:14(1年以上前)

フレーム印刷モードの中に昔のポラロイドフィルム風のフレームがあるので、それを選ぶと余白を作ることができます。

書込番号:12494619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/01/11 19:34(1年以上前)

そうなんですか。ありがとうございます。写真の大きさはどれくらいになるのかご存知ですか?

書込番号:12494708

ナイスクチコミ!0


Beez_metaさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/11 22:40(1年以上前)

写真表示部分は、約5.7×4.2cmです。
ただ、もともとTWOは画面表示から上下(長辺)をトリミングして印刷する仕様の上、
さらにフレームをかぶせると通常からさらに小さく印刷しますので、撮影にあたっては
工夫が必要です。

書込番号:12495755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/01/12 16:39(1年以上前)

ありがとうございました。チェキで我慢しようかと思ってましたが、もう一度再検討していきたいと思ってます。やはりデジタルの方が好みなので。。。

書込番号:12498644

ナイスクチコミ!0


Beez_metaさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/13 00:54(1年以上前)

ご質問の内容を見直してみました。

「結婚式の受付に写真を取って、コメントを書いてもらおう」となると
短い時間である程度の人数を撮影する必要があると思われます。
その場合、TWOのご利用はお勧めできません。

理由は、チェキと異なってシャッターを押すとすぐ印刷が始まるわけではないからです。
1枚の印刷にかかる時間は、約40秒(画像を選んでから用紙が完全に吐き出されるまで)で、
日本公式サイトでも「1分足らず」と表現されていますが、実は撮影した後に画像を選択して
印刷ボタンを押す必要があります。

チェキも現像に時間がかかるのは承知しておりますが、シャッターを押してすぐフィルムが出てくる
という利点は大きいです。
次々撮影して、フィルムに画像が現れる間にコメントを書いてもらうのであれば
チェキのほうが便利ですし、またichibey氏が書かれたように印刷枚数の限界もあるので
チェキをお勧めします。

書込番号:12501084

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/01/13 05:42(1年以上前)

大変参考になります!ありがとうございました。

書込番号:12501500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ポラロイド > Polaroid TWO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デジ一で撮った写真の印刷について 4 2011/05/19 11:04:02
そもそも… 4 2011/04/28 16:44:45
pogo 2 2011/04/02 23:57:44
フォーカスについて 2 2011/03/05 17:48:56
日付設定ができません 3 2011/02/13 18:54:55
プリントに関して 12 2011/01/13 5:42:32
交換バッテリーは? 2 2010/11/16 22:34:25
メーカーも在庫無し??? 3 2010/11/10 14:02:08
SDカードの画像が保存されません>< 6 2010/07/23 21:39:17
PCCAMERA 0 2010/04/29 11:12:40

「ポラロイド > Polaroid TWO」のクチコミを見る(全 54件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Polaroid TWO
ポラロイド

Polaroid TWO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

Polaroid TWOをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング