『USBハブ接続について』のクチコミ掲示板

2010年12月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

3Gモデムを接続できるIEEE802.11n/a/g/b対応の無線LANブロードバンドルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

『USBハブ接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

USBハブ接続について

2011/01/06 10:58(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

クチコミ投稿数:19件

親機のUSBにUSBハブを接続して、下記接続はできますか?

@HDDとプリンターを接続することは可能ですか?
 簡易NAS機能とプリントサーバー機能を両方使用したい。

AHDDを複数台接続することは可能ですか?
 簡易NAS機能の容量UPを後々したい。


また、@orAが出来る無線LAN親機はありますか?

書込番号:12468788

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/01/06 15:40(1年以上前)

http://buffalo.jp/taiou/kisyu/item/wireless_home_usb-nas/
を見ると「WZR-HP-AG300H」に「対応USBハブ」は有るみたいですが、
「WZR-HP-G302H」は無いですねぇ...



でも、
http://buffalo.jp/download/manual/html/wzrhpg302h_313/products/nas000.html
には、
「弊社で動作確認済みの製品をご使用ください。」
って、使えるような感じで書いていますが...
http://buffalo.jp/download/manual/html/wzrhpg302h_313/products/nas001.html

書込番号:12469761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/01/06 16:58(1年以上前)

早い回答ありがとうございます。

@の2つの機能を併用できればコストパフォーマンスもかなり良いので、
購入の決め手になるのですが、今のところ公式では分からなそうですね。
(自分でも探しましたが・・・)

接続するプリンターが3年くらい旧機種の「CANON PIXUS iP4500」なので、
どの道、動作確認は人柱になるしかないのですが・・・

他のプリンターでも良いので、NAS機能とプリントサーバー機能が
USBハブで併用出来ている人がいたら教えてください。

書込番号:12470026

ナイスクチコミ!0


hatsukidaさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/06 21:30(1年以上前)

ご希望されている使い方は問題無くできると思います。

私の場合の事例を紹介しますが、USBハブを介して6年前のプリンタ1台と、古いHDDを2台つないで問題なく動いています。

プリンタは、EPSONのPM-A950(2005年12月購入)です。HDDはノートPCのHDDを換装して余ったHDDをUSBで使えるようにしたのと、I-Oデータ製の古いUSBタイプのHDDです。HDDはできれば省エネモードになるバッファロー製に買い替えたいとは思っています。

USBハブですが、バスパワータイプだとHDD2台を駆動するにはWZR-HP-G302Hだけでは容量不足なので、セルフパワーでも使える(ACアダプタ付)USBハブにしています。互換性を特に気にした訳ではないですが、たまたまアウトレットで安く手に入った、バッファローの4ポートUSB2.0ハブ、ZUSB-HUB222を使っています。

USBハブはバッファローでなくても使えると思います。バスパワーのUSBハブの手持ちでもあれば、それで一旦試されてからメーカ違いの動作の確認や容量不足の確認をしてから見直したら良いと思います。私も最初はバスパワータイプのUSBハブで容量不足になったのですが、それでも本体は壊れることはなく、HDDのランプは点いていてもアクセスできなかったりの症状になるだけでしたので、それで確認できました。

もちろん、購入後にプリンタサーバ機能が追加された最新のファームウェアVer.1.78にして、デバイスサーバー設定ツールをインストールしてということになります。

プリンタはネットワークを意識することなく、PCに直接プリンタをつないだのとまったく同じ状態で双方向機能(状態表示や設定表示など)が使えております。

今まで古い無線LANルータを使っていまして、プリンタを無線LANに買い替えるか、無線LAN対応のプリントサーバを買おうかと悩んでいて、合わせて古い無線LANルータが時々無線が切れるので悩んでいたのですが、HDDも使えてということだったので、本機に買い換えていっきにいろいろな課題が解決して満足しております。

書込番号:12471189

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2011/01/08 14:42(1年以上前)

hatsukidaさん ありがとうございます。

NAS機能、プリントサーバー機能が併用できているので、購入に踏み切れます。

動作する製品(相性)も余裕があるみたいで、良かったです。
ここ最近の機能なので心配でした。


新居に 無線LAN+NAS+プリントサーバー を導入したかったのですが
     無線LAN(+USBハブ+外付けHDD) のみで出来るので、大変安く構築できそうです。
( )内は自宅で余っているのを利用

書込番号:12478737

ナイスクチコミ!1


YKazさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/11 14:37(1年以上前)

めんめん麺さん

本機購入されたでしょうか。ip4500との接続、無事成功したでしょうか。
結果が出ていれば、是非、教えて下さい。

私も、同じようなことを考えています。

書込番号:12493708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/08/06 11:50(1年以上前)

8ヶ月も前の書き込みですが、
やっと接続できる環境へ変更でき、
プリンターを試しました。

結果問題なくUSBハブ接続で、HDDとプリンター(ip4500)と接続できました。

はじめアップデートするのを忘れて、
ネットワークプリンタ機能が未実装状態だったので、
認識されずあせりましたが・・・

書込番号:13341713

ナイスクチコミ!1


hatsukidaさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/07 20:57(1年以上前)

めんめん麺さん

無事ご希望の状態が実現したようで良かったですね。
我が家もプリンタ、HDDとも、問題なくずっとご機嫌に動いております。

書込番号:13347487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hをお気に入り製品に追加する <607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング