『DVDやSD(480p以下)の映像の画質』のクチコミ掲示板

2010年 3月25日 登録

BTV-2200 [22インチ]

LEDバックライトを採用した最薄部約18mmのフルハイビジョン液晶TV(22V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1920x1080 BTV-2200 [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BTV-2200 [22インチ]の価格比較
  • BTV-2200 [22インチ]のスペック・仕様
  • BTV-2200 [22インチ]のレビュー
  • BTV-2200 [22インチ]のクチコミ
  • BTV-2200 [22インチ]の画像・動画
  • BTV-2200 [22インチ]のピックアップリスト
  • BTV-2200 [22インチ]のオークション

BTV-2200 [22インチ]BLUEDOT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月25日

  • BTV-2200 [22インチ]の価格比較
  • BTV-2200 [22インチ]のスペック・仕様
  • BTV-2200 [22インチ]のレビュー
  • BTV-2200 [22インチ]のクチコミ
  • BTV-2200 [22インチ]の画像・動画
  • BTV-2200 [22インチ]のピックアップリスト
  • BTV-2200 [22インチ]のオークション

『DVDやSD(480p以下)の映像の画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「BTV-2200 [22インチ]」のクチコミ掲示板に
BTV-2200 [22インチ]を新規書き込みBTV-2200 [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDやSD(480p以下)の映像の画質

2011/01/06 21:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > BLUEDOT > BTV-2200 [22インチ]

クチコミ投稿数:10件

DVDやSD(480p以下)の映像の画質のソースを、HDDレコーダーやケープルTVチューナーからHDMI入力で再生した場合の、ぼやけ具合はどうなんでしょう? うちには、SONY製16型液晶「KDL-16M1 http://bbs.kakaku.com/bbs/20416010898/ 」がありますが、けっこうぼやけます。

書込番号:12471127

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/01/07 00:54(1年以上前)

本機のことについての返信では無いのですが、

>SONY製16型液晶「KDL-16M1 http://bbs.kakaku.com/bbs/20416010898/ 」がありますが、けっこうぼやけます。

元映像の情報量が少ないから、拡大表示というか、補完処理をして表示している訳ですから、大なり小なり「ぼやけ」は出ます。

ただ、この「ぼやけ」が少なく、精細感が有ると、輪郭部等が汚く見えますよ。

まあ、個人の好みも有りますが。


現在は、別の機種に替えましたが、ちょっと前までBRAVIA KDL-26J3000(M1の前機種)を使っていました。
購入の際、DVD等のSD映像の見え方にも拘り、選定をしましたが、当時のBRAVIAは、良くも悪くも、他メーカー機種に対し、精細感が少ない映像でしたが、ことSD画質を視聴した際にはこの「ぼけ」具合が一番良く見え、購入しています。


書込番号:12472445

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/01/07 08:39(1年以上前)

まあその16V型と同程度と考えていいと思います

ちなみにぼくも以前のm-kamiyaさんと同様
26V型の液晶テレビを使っていますが
まあSD画質を見るならこの大きさが百歩譲れる程度かなあ…と思います

書込番号:12473130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/01/13 10:52(1年以上前)

m-kamiyaさん、万年睡眠不足王子さん、
コメントありがとうございました。

小型モニターでフルHD対応のモデルは、大手家電メーカーにはなかったので、
この商品に興味を持ったのですが、色々調べているうちに、
すべてのデジタル放送がフルHDではないこと知りました。
フルHDへのあこがれもあるのですが、オールマイティ的な対応ができるのは、
やはり、画像処理エンジンの能力高いモデルの方が無難でしょうか?
今は、価格差が1万円強の東芝「REGZA 22RE1」とどちらに
しようか迷っています。参考になるご意見をおまちしています。

書込番号:12502130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/01/13 11:08(1年以上前)

画像処理エンジンって当然のことながら
処理能力に限界があります

例えばぼくはやらないんですが
DVDレコーダーで最低画質モード(パナで言えばEP)で録画したモノが
標準(SP)モード並に見えるか?っていうと
もちろんそれは否だし

それに画像処理をかけると
かえって悪くなるかも?という結果になるのも否定できません

それより気にしたいのは
テレビ「そのもの」のアフターサービスです

この機種のメーカーであるブルードット自体は悪くないんですが
あまり名は知られていないってことで
もしかしたら将来
バイデザインの二の舞になるかも?ということも否定できません

22V型限定であるなら
DXアンテナ(=フナイ)のものも検討されては?
http://www.dxantenna.co.jp/dx_broadtec/tv/225.html

書込番号:12502170

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/01/13 20:53(1年以上前)

>画像処理エンジンの能力高いモデルの方が無難でしょうか?

万年睡眠不足王子さんも言っていますが、過度な期待は・・・

ただ、DVD等のSD画質映像を少しでも綺麗に見たいなら、

・フルHDパネル(画素:1920x1080)より、ハーフHDパネル(画素:1366x768)を選ぶ。
・パネルサイズを小さめにする。
(万年睡眠不足王子さんの言う「26V型の液晶テレビ・・・この大きさが百歩譲れる程度かなあ」に同感です。)
・古いDVD再生機なら買い替える。

辺りは勧めておきます。


今回、テレビ買い替え時は、DVD視聴には拘らなかったので、現在の各メーカーのテレビが搭載している画像処理回路がSD画質映像を映した際、どの程度の感じなのか把握していません。


>価格差が1万円強の東芝「REGZA 22RE1」とどちらに

SD画質映像を見ていないので、その点からは何とも。

総合性能&保守面で、自分はREGZAを勧めます。


ちなみに、私はREGZA 32ZS1(フルHDパネル機)に買い替えていますが、SD画質映像も思っていた程悪くは感じていません。

ただ、再生機は、アップコンバート機能に定評が有るPS3ですから、本当にREGZAエンジンが良いか?は何とも言えませんが。



書込番号:12504270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BLUEDOT > BTV-2200 [22インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BTV-2200 [22インチ]
BLUEDOT

BTV-2200 [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月25日

BTV-2200 [22インチ]をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング