『迷っています(・ω・`)』のクチコミ掲示板

2010年 5月27日 発売

IXY 30S

  • 暗いシーンも美しく撮れる裏面照射型センサー&映像エンジン「DIGIC 4」搭載のコンパクトデジタルカメラ。表現の幅を広げる明るい「F2.0 レンズ」を採用。
  • 決定的瞬間を撮れる最高8.4画像/秒の「高速連写機能」、スローモーションのような動画が撮れる「ハイスピード動画機能」を備えている。
  • 「ぴったりフラッシュ」やジオラマ風、魚眼風が撮れるモードなどを搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:250枚 IXY 30Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 30S の後に発売された製品IXY 30SとIXY 31Sを比較する

IXY 31S
IXY 31SIXY 31SIXY 31SIXY 31S

IXY 31S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.4倍 撮影枚数:180枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 30Sの価格比較
  • IXY 30Sの中古価格比較
  • IXY 30Sの買取価格
  • IXY 30Sのスペック・仕様
  • IXY 30Sの純正オプション
  • IXY 30Sのレビュー
  • IXY 30Sのクチコミ
  • IXY 30Sの画像・動画
  • IXY 30Sのピックアップリスト
  • IXY 30Sのオークション

IXY 30SCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月27日

  • IXY 30Sの価格比較
  • IXY 30Sの中古価格比較
  • IXY 30Sの買取価格
  • IXY 30Sのスペック・仕様
  • IXY 30Sの純正オプション
  • IXY 30Sのレビュー
  • IXY 30Sのクチコミ
  • IXY 30Sの画像・動画
  • IXY 30Sのピックアップリスト
  • IXY 30Sのオークション

『迷っています(・ω・`)』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 30S」のクチコミ掲示板に
IXY 30Sを新規書き込みIXY 30Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 迷っています(・ω・`)

2011/01/06 22:41(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 30S

クチコミ投稿数:15件

始めまして!初心者なので、どれにしようか迷っています(・ω・`)

【Canon 30S】【Panasonic FX70】【富士フィルムFINEPIX Z800】の3種類で悩んでいます。

使用目的は、友達と写真を撮ったり、少し風景を撮ったり程度だと思います!

他にオススメのデジカメがありましたら、教えてください!

書込番号:12471630

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2011/01/06 22:50(1年以上前)

どれも気軽なスナップ機なのでその目的ならデザインの好みで選んでも良い気はしますね〜。

書込番号:12471670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/06 23:27(1年以上前)

どれもいいカメラです。ちなみにわたしのおすすめですと、30Sです。明るいレンズなのでいいと思います。

書込番号:12471914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2011/01/07 20:15(1年以上前)

とりあえず店で触ってみるのが一番ですね。
FX70はタッチパネルの操作感、ズームの写る範囲など、キヤノンの30Sに無い部分をどう思うか?

Z800は撮影後に写真を見せあっこする時にタッチパネルで操作が簡単そうですし…
あとパノラマで撮影が出来ますね。

FX70とZ800は、タッチパネルでピントを合わせたい所を指定出来ますし、シャッターも切れます。

キヤノンの30Sは他のより夜景に強いという感じですかね。
あと連射が早い。

パソコンで画像を大きくして見るより、デジカメで画像を持ち歩いていたいというのなら
Z800がビューワー機能が充実してますし、いいかもしれませんね。
画質的には個人差がありますが、FX70と30Sが結構いい勝負でZ800はちょっと不利かな?
使用目的を見ると気にする必要が無いと思います。

タッチパネルの使い勝手で選んでもいいのでは?
あと液晶の見やすさでしょうか?

書込番号:12475131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/01/07 21:37(1年以上前)

昨日、今日と電気屋さんに見に行ったのですが……悩みすぎて買わずに帰宅でした(・ω・`)

Canonは画質が綺麗なのと初心者にも扱いやすいかな…っと思いましたが、デザインが微妙です(・ω・`)

Panasonicは、デザインが良いのですが画質はCanonの方が良いように感じました。

富士フィルムは、微妙に思えたので……今回はやめようかと……。

いま、CanonとPanasonicで悩んでます(・ω・`)

Canon 10Sと30Sでは、30Sの方が良いでしょうか?

書込番号:12475554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2011/01/07 22:19(1年以上前)

画質が綺麗というのは液晶で見た感想でしょうか?
だとすると微妙ですね…
自分はサンプルをMacのディスプレイで見ての感想ですんで…

若干ですが、10Sは昼間の画質がいい感じ。
30Sは他のCMOS機と比べると昼の画質がいいです。
夜景などや室内での撮影もあるんなら30Sの方が安心感はあると思います。
タッチパネルが欲しいんなら10Sですね…
液晶は10Sの方が細かく表示出来ます。

書込番号:12475790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/01/07 22:39(1年以上前)

液晶で見ただけです(・ω・`)

基本的に室内撮影が多いと思います(・ω・)!

Panasonicは、Canonに比べて画質的に劣っていますかね?

書込番号:12475907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2011/01/07 23:29(1年以上前)

う〜ん…
液晶だけだとなんとも言えませんね…
液晶の細かさではFX70は23万ドット、キヤノンの10Sは46万ドット。
30Sは23万ドットです。
数字を見ると10Sが数字が大きいですから細かく再現する事が出来そうです。

自分のMacで見た感じではFX70と30Sとでは、昼間の画質は良い勝負です。
室内だと高感度の画質が有利な30Sがいいかもしれません。

ちなみにパソコンで見る事は出来ますか?
出来るんならサンプルを見れるアドレスを載せますが…

書込番号:12476177

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/07 23:36(1年以上前)

画面解像度は重視する人、しない人がいますがわたしはします。最低でも46万ドットはほしいものです。10Sは46万ドットでいいと思うのですが、室内なら23万ドットですが、30Sがいいですね。

書込番号:12476213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/01/08 00:12(1年以上前)

いま、パソコンが壊れているので、パソコンから見るのは無理です;;すみません(・ω・`)

やはり、30Sの方が室内には有利なんですね。
30Sのデザインが気に入りませんが明日までにはデジカメが欲しいので、明日もう1度比べてきます(^-^)!

書込番号:12476390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2011/01/08 00:23(1年以上前)

ひろジャ氏よ…
あんたの中身の無い意見なんぞ必要ないんだが…
数字だけで判断出来る程簡単なもんじゃない。
えーりぃ。さんが、実際に見てどう感じるかが重要なんだから…

あと俺がすでに書込んでる事を繰り返すだけの中身の無い事なら、たのむから今後一切書込まんで欲しい…
そこらじゅうで同じ事を指摘されてるけど、本当に学習機能が無いようですね…
携帯にも付いてる機能なのに…

書込番号:12476440

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2011/01/08 00:29(1年以上前)

ありゃま…
パソコンが壊れてるんじゃしょうがないですね…
とりあえず画質で発色がパナとキヤノンは違いますので、本当は好みで選んで欲しいのですが…
とりあず室内でも撮影する事が多ければ30Sの方が確立は高く出来ます。
自分はキヤノンの画質が好きなんで、そこでもお勧めします。

書込番号:12476473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/01/08 00:39(1年以上前)

Canon 30Sで撮った写真をアルバムにしてるのが電気屋さんに置いてたので、それを少し見た程度なのですが、Canonは綺麗だな…っと思いました。 Panasonicは、カタログの画像しか見れてないのですが、やはり綺麗なのはCanonですね(^-^)! デザインさえ良ければ即決なのにぃ……(;_;)笑

書込番号:12476514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2011/01/08 00:57(1年以上前)

これは数年前に聞いた話ですが、フジとキヤノンのカメラは、お店プリントをする場合
綺麗に色調整出来るそうです。
これはそういう調整がしてるからだそうで…
でもパナやソニーなどは一発で色が出ないみたいです。
これも好みの問題かもしれませんが…
そのレポートを書込んでくれた人は、そうプリントショップの人に言われたそうです。
お店プリントする場合を考えると、キヤノンやフジは有利かと…
キヤノンのカメラにキヤノンのプリンタが合っているかは不明です^^;;

デザインも好みですからね…
画質にも好みはありますが、本体のデザインが気に入った物でなければ持ち歩く気分に
なりませんので、最終的には自分が持ち歩く気になれるカメラの方が幸せかもしれません。
自分が持つ事で気分を高められるカメラを持ち歩くだけでも、何かを写したいと思える
かもしれませんので…
すてきなものに巡り会える確立も高まるかも^^

ちなみにIXY10Sはどうなんでしょう?
室内での撮影が少し、30Sより工夫しなければいけないかもしれませんが…
でもFX70と同等以上と自分は感じてます。
デザインはいいと思いますが‥

書込番号:12476578

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/01/08 01:07(1年以上前)

そんな事があったりするんですね……。
少しの間はお店でプリントをお願いすると思うんで、その辺も考えてみますね!

10Sですかぁ……。10Sを買うなら30Sを買う!っと言う感じなんですよね。電気屋さんで見たら価格差は4000円程度だったので……。
ですが、10Sもすぐにピント調節?をしてくれて綺麗な写真が取れそうだな…っと思いました。

書込番号:12476621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2011/01/08 01:54(1年以上前)

まあ、ここまできたら、持った感触とFX70のタッチパネルが気に入るかどうか?
操作感と起動する早さ。
撮影したい物をすぐに撮影出来るかも重要でしょうから、電源の入れやすさも確認されますよう…
ま、悩みすぎもなんですから、好きな色が出てるのを選んでは?^^:

もしくは店員捕まえて、どっちか悩んでるけど、安くしてくれたらどっちか買う!って言って
安くしてくれた方を買うとか?^^;

書込番号:12476754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/08 02:13(1年以上前)

IXY30Sはスーパーカー世代の男性向けデザインだから迷うわよね。

室内(暗所)ではフラッシュ発光してもOK!と割り切れるのなら
裏面照射デジカメにこだわらなくてもいいかも。

私はデザインと携帯性重視でIXY400Fピンクを選んだわ。
http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/400f/index.html

http://kakaku.com/item/K0000089583/

書込番号:12476804

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/01/08 19:07(1年以上前)

先ほど、30Sを購入してきました!
Panasonicと最後まで悩んだのですが、電気屋さんのお兄さんが2つで撮った写真をプリントアウトしてくれ、その違いに唖然としてしまいました(笑) 30Sの方が人の顔がくっきりと綺麗に写り黒色も綺麗に出ていて、その綺麗さで30Sにしました(^-^)

Victoryさんは、無知なあたしに丁寧に色々な事を教えてくださって、大変助かりました!

Self-Protectionさんは、あたしが悩んでいたデザインの点での回答をしてくれてありがとうございました!確かに、男性が持つにはかっこいいカメラなんですけどね(笑) ミニカーっぽい!っと思えば可愛いかもっと思い30Sにしてみました。

たくさんの回答ありがとうございました!

書込番号:12479879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 30S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
webカメラ化 0 2023/02/24 13:56:49
バッテリーについて 11 2016/11/12 21:54:12
パソコンでバックアップしたデータをリストアしたい 17 2015/08/10 14:52:59
紫色が青で撮影される。 7 2013/08/09 5:53:17
IXY30S ハウジング 6 2013/03/27 7:24:04
撮影に失敗しないカメラの探し方(IXY30Sから) 11 2013/01/20 23:55:44
今さらですが気に入りました 1 2012/05/06 20:46:37
取扱説明書 7 2012/03/13 13:53:08
IXY 30S・IXY 210F・IXY 50Sで悩んでいます・・・。 6 2011/12/12 23:46:37
9980円 0 2011/12/10 12:33:04

「CANON > IXY 30S」のクチコミを見る(全 2928件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 30S
CANON

IXY 30S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月27日

IXY 30Sをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング