こんにちは。
質問は題名の通りです。
アメトーークの家電芸人を観ていて、GOPANを観て、お米でパンが作れるなんて凄いなと思いました。お米をといで、そのままセットして、そのまま、パンができていたのですが、観ているとご飯を炊く時とほとんど同じだったです。
炊飯器の代わりになれば、と思ったのですが、GOPANのFAQを見ると、ご飯を炊けないとのこと。
ご飯も炊けるし、パンも焼けるような、多機能な商品はあるのでしょうか?
書込番号:12485047
3点
こんばんは。
ひろジャさんが書かれてるように、ご飯を炊けるホームベーカリーはありませんが
一度、ホームベーカリーのもちつき機能で白米をセットしたらどうなるか?
とやったことあります。
一斤サイズでしたので、2合量り入れました。
若干、芯はありましたけど、ほぼ炊けてました。
浸水時間と、実際に炊く時にお湯を使えばダイブいけるんじゃないかと思います。
書込番号:12485318
11点
早速の返信、ありがとうございます。
逆に、パンを焼ける炊飯器も、ないんでしょうか。
やはり、それぞれ専用機を買うより他にありませんか?
書込番号:12485321
0点
>浸水時間と、実際に炊く時にお湯を使えばダイブいけるんじゃないかと思います。
お米の炊ける原理から言うと 浸水時間を永くしてもお湯で炊いても逆にお米がドロドロになって芯は残ったままになりますよ。
HBの蓋だけでは完全に炊飯器の様な役割にならず 内釜自体完全に密封出きるような蓋を付けて炊かなければ美味しいご飯は炊けないのでは。
只、パナの製品でスチーム機能の有るHBで釜が小さいですが1合ぐらい炊けないかなって思うけれど スチーム機能は独立したキーなんでしょうか!?
蒸しケーキが作れるなら お米1合ぐらいならそんなに負担掛からないようにも思うけれど 手元に無いHBだから何とも言えないですね
>パンを焼ける炊飯器も、ないんでしょうか。
パン生地が出来ていれば発酵・焼くだけの機能を持った炊飯器はあります。
>やはり、それぞれ専用機を買うより他にありませんか?
それが一番美味しく頂けるのではないでしょうか。
書込番号:12486401
![]()
0点
スレ主さんの要望の手間かけずにオートでパンを焼ける炊飯器はありません。
専用機を購入することをお勧めします。
書込番号:12486940
0点
たくさん御回答いただき、ありがとうございました。全自動の複合機が発売されたらいいのにな、と思ってます。台所回りが狭い、というのもありまして。一台で済めば、と考えてました。
ご飯炊きを試された方の情報は、たいへん貴重でした。みなさん凄いですね。
ありがとうございました。
書込番号:12490940
4点
こんにちは!
ごはんが炊けるホームベーカリー(またはパンが焼ける炊飯器)があったら素晴らしいですね!
うちも台所が狭くてホームベーカリーの購入を迷っています。
思わず共感し書き込みしてしまいました。
きっと10年後には一家に一台、ごはん・パン・餅・麺生地が作れる機械があると思います。
書込番号:14070976
8点
LAGRANGEと言う外国メーカーがパンも焼けるしご飯も炊けるのを出してるそうです。
自分も興味があるので日本で使えるか調べてるところです。
http://www.darty.com/nav/achat/petit_electromenager/fait_maison/machine_pain/lagrange_fait_maison_479001.html
書込番号:16648208
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホームベーカリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/09 7:48:44 | |
| 2 | 2025/10/29 13:55:31 | |
| 9 | 2025/11/01 9:31:18 | |
| 6 | 2025/11/09 7:51:50 | |
| 1 | 2025/08/21 21:07:06 | |
| 6 | 2025/11/01 9:03:10 | |
| 0 | 2025/08/15 11:52:17 | |
| 8 | 2025/08/17 12:28:33 | |
| 2 | 2025/06/20 9:07:28 | |
| 0 | 2025/06/20 0:55:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)






