『MK1246GSXとの交換性についで』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:320GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA300 厚さ:9.5mm MK3265GSX (320GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MK3265GSX (320GB 9.5mm)の価格比較
  • MK3265GSX (320GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • MK3265GSX (320GB 9.5mm)のレビュー
  • MK3265GSX (320GB 9.5mm)のクチコミ
  • MK3265GSX (320GB 9.5mm)の画像・動画
  • MK3265GSX (320GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • MK3265GSX (320GB 9.5mm)のオークション

MK3265GSX (320GB 9.5mm)東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年 9月 3日

  • MK3265GSX (320GB 9.5mm)の価格比較
  • MK3265GSX (320GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • MK3265GSX (320GB 9.5mm)のレビュー
  • MK3265GSX (320GB 9.5mm)のクチコミ
  • MK3265GSX (320GB 9.5mm)の画像・動画
  • MK3265GSX (320GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • MK3265GSX (320GB 9.5mm)のオークション

『MK1246GSXとの交換性についで』 のクチコミ掲示板

RSS


「MK3265GSX (320GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
MK3265GSX (320GB 9.5mm)を新規書き込みMK3265GSX (320GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MK1246GSXとの交換性についで

2011/01/10 23:42(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > 東芝 > MK3265GSX (320GB 9.5mm)

スレ主 小町0124さん
クチコミ投稿数:4件

2年半前に買ったdynabook TX/66E がHDD壊れてしまった。しかも、バックアップもしてなくて、リカバリの時、「OSが見つかりません」とリカバリもできませんでした。東芝のサポートに相談したところ、HDDが壊れて、OSの入ってるHDDに交換するしかないとのことで、トータル5万8千円もかかると言われました。 さすがに5万8千円は高いと思って、ここで2.5インチのHDDとwindows7のOSを買って、自分で改装しようかなと考えております。 壊れたHDDはMK1246GSK(120GB)です。MK3265GSX (320GB 9.5mm)のHDD に交換できますか。もし交換できるなら、新しいOSを購入したら、インストールできますか。
 パソコンはあまり詳しくないので、何かわかる人がいたら、アドバイスをお願いします。

書込番号:12491797

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2011/01/11 02:54(1年以上前)

交換してOSのセットアップまでは問題ありませんが、ドライバーやユーティリティーは手に入らないかも知れません。
海外モデルのドライバー等を引っ張ってきて、ようやく一揃えしたこともありました。

それから付属アプリケーションは全滅ですので、これをどうするかが問題になります。
バンドル版と違って、製品版で全部買うと10万円以上になることもあります。

リカバリーディスクが購入出来ないか、問い合わせた方がいいでしょう。

書込番号:12492431

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 小町0124さん
クチコミ投稿数:4件

2011/01/11 10:53(1年以上前)

 uPD70116さん、返信ありがとうございます。

 パソコンはまだ初心者なので、簡単に換装できると思っていたのに、そう簡単にはいかないみたいですね。

 昨日ほかのサイドで、OSのコピーというのが見つかりました。もし新しいHDDにして、今使ってるQosmioのOSをコピーしてインストールすることはできますか。もしコピーできるとしたら、今使ってるQosmioに影響があるでしょうか。

書込番号:12493069

ナイスクチコミ!0


nina3さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:36件

2011/01/11 15:45(1年以上前)

まず、MK3265GSXへの換装は、十中八九問題ないと思います。

> 2年半前に買ったdynabook TX/66E がHDD壊れてしまった。
状況がわからないけど、本当にHDD故障なのでしょうか?、現状立ち上がるのかな?

>リカバリの時、「OSが見つかりません」とリカバリもできませんでした。
HDDからのリカバリを実施したということでしょうか?
にしても、「OSが見つかりません」はちょっとおかしいような。

Windows7をインストールすることについては、お使いのPCでは一部のドライバーが公開されています。
http://dynabook.com/assistpc/osup/win7/prtaisyou.htm
ただしこれらは基本的に、WnidowsVistaの状態からアップグレードするモジュールなので、
使えないことがあります。

> 今使ってるQosmioのOSをコピーしてインストールすることはできますか。
ドライバーが適合していないでしょうから、使えません。

余談ですが、東芝PCはリカバリーディスクの入手が困難みたいなので、
今お使いのQosmioの、リカバリディスク作成を行っておいてはいかがでしょうか?

書込番号:12493908

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 小町0124さん
クチコミ投稿数:4件

2011/01/12 11:35(1年以上前)

 nina3さん、返信ありがとうございます。パソコンはあまり詳しくないので、無知なことたくさん書いてしまったかもしれませんが、すみませんでした。
 
 HDDでリカバリしようとしましたが、「OS is not find]」というのが出て、東芝サポートに電話したところ、HDDが壊れたと言われました。また、HDDを外して今のパソコンに繋いでも見つからないため、HDDが壊れたのは原因だと確定しました。
 
 昨日、「東芝PC工房」というのが見つかりまして、電話で問い合わせたところ、TX66/Eのリカバリディスクが7350円で販売してるということがわかりました。http://dynabook.com/assistpc/pckobo/index_j.htm
今日一度店に行って詳しく聞いてから購入しようと思っています。
もし新しいHDD+リカバリディスクで問題解決できるなら、一番いいです〜〜

 「今お使いのQosmioの、リカバリディスク作成を行っておいてはいかがでしょうか?」
アドバイスありがとうございました。今リカバリディスクをしかっりと作っておきました。ただ、DVD−Rも寿命があるですね。DVDディスク+外付けHDDのダブルリカバリしたほうがいいようですね。

 リカバリディスクとHDDを購入して、また後日にご報告をいたします。

 皆さんありがとうございました。

書込番号:12497666

ナイスクチコミ!0


スレ主 小町0124さん
クチコミ投稿数:4件

2011/01/12 23:37(1年以上前)

  今日、秋葉原の東芝PC工房へ行ってリカバリディスク(税込¥7350)を購入しました。次に、近くのARK PCショップで東芝の320GB HDD(MK3265GSX)(税込¥3780)も購入しました。家に帰って、早速、HDDをPCにセットして、リカバリディスクを使ってリカバリしましたところ、無事PCが立ち上がりました。メーカー修理では約¥58000くらいかかってしまう可能性が高いと言われていましたが、合計¥11130で復活できて、皆様のアドバイス、本当にありがとうございました。

書込番号:12500637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > MK3265GSX (320GB 9.5mm)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MK3265GSX (320GB 9.5mm)
東芝

MK3265GSX (320GB 9.5mm)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年 9月 3日

MK3265GSX (320GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)