『新BRAVIAに搭載の「x-Reality PRO」は複数フレーム超解像対応』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『新BRAVIAに搭載の「x-Reality PRO」は複数フレーム超解像対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY

スレ主 E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件

http://www.phileweb.com/news/d-av/201101/09/27637_2.html
これは楽しみですね。
他社が出している超解像は1枚超解像でたいしたことないですが、複数フレームになると期待できます。
このような画質へのこだわりはさすがSONYさんです。

書込番号:12494605

ナイスクチコミ!3


返信する
armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2011/01/11 20:14(1年以上前)

使ってもいないのに「良」ですかw
せめて使ってから「良」とか付けてくださいよw

書込番号:12494883

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/20 20:15(1年以上前)

>>他社が出している超解像は1枚超解像でたいしたことないですが、

他社ではなくエントリー向けのSONY製では?

なおエントリー向けの「x-Reality」は1枚フレームの処理となる。


一方の東芝のCEVOエンジンは複数枚フレーム超解像に対応しており、おそらく商品としては夏前には発表があると見ている。

以上一部コピペ

書込番号:12537097

ナイスクチコミ!1


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2011/01/21 10:13(1年以上前)

このエンジンかなり優秀なようですね。CESでのデモ映像(旧エンジンとの比較)を見ましたが、その映像をビデオ撮影していて普通であれば差が見分けにくいはずなのですがそれにもかかわらず明らかな違いがあります。遅延が1フレーム以下だということなのですが、旧エンジンと比較するとハッキリわかります。コントラストや色、ノイズにも違いがあります。HXシリーズは”x-Reality PRO”ということなどで期待できます。たぶんこのエンジンを使った下位機種も以前の上位機種と同等以上の画質になるのではないかと予想します。”ブラビアエンジン”という名称を棄てたことからも意気込みを感じます。

書込番号:12539525

ナイスクチコミ!1


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2011/01/31 21:12(1年以上前)

ここに東芝の”超解像度”とソニーの”x-Reality”(PROでない)の比較が載っています。一目瞭然です。
http://ctec3.blog.so-net.ne.jp/2011-01-31-2#more
あまりの違いに愕然とします。”ブラビアしか売れない”の言葉に真実味があります。

書込番号:12587993

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング