『最近写りが悪くなった?と思ったら…』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

『最近写りが悪くなった?と思ったら…』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

最近写りが悪くなった?と思ったら…

2011/01/11 20:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

いつも役に立つ情報をありがとうございます。
昨年の10月頃からZ1ユーザーになれました!
まだまだ使いこなせないほど機能満載で大変満足しておりますが
最近映像が乱れる事が何度かありましたのでアンテナの調子が
悪いのかな?と3階のベランダに出てみたら!!なんと!!
20mくらい先に4〜5階建てのマンションみたいなのが建ちかけてるでは
ありませんくゎ!! 知らなかった… いつのまに…
最近仕事が忙しく毎日夜中に帰ってきてバタンキューでして
テレビを見る事もなかったので気付きませんでした。
ここに書くのもおかしいのですがZ1繋がりでご勘弁ください。
こんな場合はどこにどのように相談すればよろしいのでしょうか?
我が家は3階建てで自分でアンテナを設置し元々電波の遠い
場所なのでビルとビルの間を縫うようにして見つけた弱い電波で
ブースターを最大にして全局見えていました。

アドバイス体験談等ございましたら よろしくお願いしますっ

書込番号:12494859

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2011/01/11 20:14(1年以上前)

デジサポ
http://digisuppo.jp/infocenter/donation/housing/

NHK受信トラブルサポート窓口
http://www.nhk.or.jp/digital/guide/consult/index.html

書込番号:12494880

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/11 21:14(1年以上前)

ひどいですね。
私は埼玉在住なのですが。 今までマンションの共同アンテナで受信していたのですがデジタルは自己でアンテナを上げなければいけません。
デジタルは障害に強い事をアピールしていますが、逆に障害が多いと結構聞きます。
マンションの施工主に町内やマンションの管理組合などを中にいれて話し合いをした方がいいと思います。

書込番号:12495198

ナイスクチコミ!3


DABODASHさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:13件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオーナーLED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度5

2011/01/11 22:51(1年以上前)

お気の毒な状況になってしまわれましたね・・・
この場合、該当新築建築物の市役所か区役所等の役所の建築指導課に相談するのが良いと思います。
通常、高層階の建築物を建てる時は建築確認申請をしていてその時に、近隣住宅にその様な障害が発生したとき対応する旨が確認されて居る筈です。
ですので、まずは役所に電話してみてどの様な対応策が有るのか聞いてみると良いかと思われます。
また、その後の為に建築物によって電波障害が起きている事を証明するために
同じテレビで見えてるチャンネル全ての電波受信レベルをデジカメで日々撮って置いて受信状況の変化を証明すると相手も納得して対応してくれると思いますよ。

書込番号:12495826

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/12 01:24(1年以上前)

建設中の建築物によって受信が妨げられるようになったのであれば、みなさんおっしゃるようにその建築物の所有者に対して共聴施設設置等の対策を促すことが出来ます。

ただし、それには該当する建築物が受信障害の主要な要因になっていることを明らかにしなければなりません。スレ主さんの「ビルとビルの間を縫うように」という書き込みからは、難受信の主因となる建築物はほかにあるようにも読めますね。

今回の場合は相手が新築中ということなので、「お宅が建つ前は見えた」という点を強調してなんとか対応させましょう。問題の建築物が分譲住宅の場合は引き渡し後になると管理組合が立ち上がってしまって動きが悪くなるので、施工中の出来るだけ早い段階でデベロッパー・販売会社に相談してください。

書込番号:12496625

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2011/01/12 08:50(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
返信が遅くなりスミマセン
結構ややこしい事になりそうですね・・・
仕事が忙しく昼間に折衝とかは無理なので
市役所に相談してみます。
すでに建っている為に前の受信状態との比較が
出来ない為どのように受信状態が悪くなったのか
証明できません・・・
写らなくなったとかではないので泣き寝入り
でしょうかね?
また様子を見て状況をこちらに相談させていただきます。
なんか大変心強いです。ありがとうございました。m(__)m

書込番号:12497209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2011/01/12 12:39(1年以上前)

私の住宅街も難視聴地域です。

以前は各戸アンテナで受信していましたが、傍の高校の立替(2階から3階建てへ)で、写りが悪くなり、高校屋上に共同アンテナを建て供給してもらいました。^^

それから5年後に5キロ離れた場所での再開発は始り、ビルが林立してきました。この再開発は事業者もしっかりしており、事前に難視聴地域を特定して、ケーブルTV(J−com)による供給(もちろん無料)をしてくれました。・・・現在はアンテナ要らずで快適です。^^

書込番号:12497882

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 42Z1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <2020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング