『CPUの交換について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『CPUの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUの交換について

2011/01/13 19:29(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 tannkinnさん
クチコミ投稿数:5件

今、使っているPCのCPUはcorei3 560です。このCPUをマザーボードを変えずにcore5に交換することは可能ですか?またcore7などに変えることはできますか?あとお金はいくらぐらいかかりますか?

書込番号:12503883

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:144件

2011/01/13 19:36(1年以上前)

マザーが対応していれば可能。

書込番号:12503922

ナイスクチコミ!3


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/01/13 19:39(1年以上前)

>このCPUをマザーボードを変えずにcore5に交換することは可能ですか?またcore7などに変えることはできますか?

マザボが対応していれば大丈夫だけど、CPUにGPUを内蔵していないものではグラボが別途必要。
これもわからないなら換装は止めたほうがいい。

書込番号:12503933

ナイスクチコミ!0


スレ主 tannkinnさん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/13 19:45(1年以上前)

回答ありがとうございます。グラボは、GTS250が入っています

書込番号:12503953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/01/13 20:53(1年以上前)

情報の小出しは止めましょう。
使用PCの型番、もしくはマザボなども書いておかないと。

書込番号:12504269

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/01/13 21:13(1年以上前)

商品名は正しく書くこと。

Core i3-560は、シリーズの中では新しい製品なので対応する機種なら他の製品にも対応していると考えて良いでしょう。
中程度のTDPなので、システムは多少の発熱増も大丈夫でしょう。

Clarkdaleと呼ばれるシリーズならば、どれでも大丈夫でしょう。
Lynnfieldと呼ばれるCPUの場合は、GPUが内蔵されていないので外部にGPUを装備できるようになっていることが必要です。

書込番号:12504384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2011/01/13 22:10(1年以上前)

>またcore7などに変えることはできますか?

core i7でも800番台と900番台は別物で、物理的な理由(Pin数が違う)から
900番台なら無条件で使えない。800番台(860、870、875Kなど)なら使える
「可能性」がある。




>あとお金はいくらぐらいかかりますか?

モノによりけりだし、購入店によりけりでもある。
ひとつの目安としては…
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20110108/p_cpu.html

書込番号:12504759

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/14 07:12(1年以上前)

i7と言っても、
i7-8xxと、i7-9xx、i7-2xxxは別物ですよ。

物理的に使える可能性あるのは8xx。
他シリーズはマザボ、メモリ交換、状況によりetc








書込番号:12506157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2011/01/14 15:03(1年以上前)

今のパソコンをバラバラにして、それの組立がうまくできたら、また相談してください。

あなたのやりたいことをするには必須な作業です。

書込番号:12507395

ナイスクチコミ!0


tazくんさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:25件

2011/01/14 19:42(1年以上前)

今でもPC98を使ってるtazくんのお通りだぁ〜ぃ(^O^)ノ

ちなみに、今カキコに使ってるのはXPじゃがの〜う(〃^ー^〃)

さてさて・・・

質問にだけお答えするとですな!

マザーボードを変えずにcorei5に交換することは可能じゃ(^-^)V

corei7に変えることも可能じゃ(^-^)V

お金は、今のとこ、2万円あればcorei5に、3万円あればcorei7に交換できるじゃろう(^-^)V

じゃがじゃがっ!!!

以上のことは、あくまで可能性が高いだけであって、絶対可能ではないのじゃ( ゚д゚ )

あとは、購入するときに、ショップ店員に聞くとよろしいじゃろう♪

tazっち(〃^ー^〃)じゅわっちo(^。^)○☆

書込番号:12508277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:33件

2011/01/14 19:49(1年以上前)

この程度が調べられない様ならあなたに交換は無理。
近くのPCショップに持って行って金払ってやってもらいましょう。
ちなみにショップBTOとかで保障期間内だった場合には間違いなく保障が切れます。

書込番号:12508308

ナイスクチコミ!0


tazくんさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:25件

2011/01/15 17:04(1年以上前)

おぉ・・・そうじゃ!

忘れておったわい(^O^)ノ

CPU交換といえば、その昔、tazくんは、
80486SX16MHzを80486DX66MHzに交換したことあるぜよ(^-^)V

tazっち(〃^ー^〃)じゅわっちo(^。^)○☆

書込番号:12512585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2011/01/15 18:35(1年以上前)

↑ネカマは黙れ

書込番号:12512997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/01/15 23:30(1年以上前)

tazくんさんへ
どうでもいい関係ないことは書かない方が良い。スレ主が悩むことになりかねない。

書込番号:12514709

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング