『寿命ですかね?』のクチコミ掲示板

2008年 3月19日 登録

GV-NX96T512HP (PCIExp 512MB)

[GV-NX96T512HP] OC仕様Geforce 9600 GT搭載PCI Expressビデオカード (GDDR3-SDRAM 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 9600 GT バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/512MB GV-NX96T512HP (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-NX96T512HP (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GV-NX96T512HP (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GV-NX96T512HP (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GV-NX96T512HP (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GV-NX96T512HP (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GV-NX96T512HP (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GV-NX96T512HP (PCIExp 512MB)のオークション

GV-NX96T512HP (PCIExp 512MB)GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月19日

  • GV-NX96T512HP (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GV-NX96T512HP (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GV-NX96T512HP (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GV-NX96T512HP (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GV-NX96T512HP (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GV-NX96T512HP (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GV-NX96T512HP (PCIExp 512MB)のオークション

『寿命ですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-NX96T512HP (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
GV-NX96T512HP (PCIExp 512MB)を新規書き込みGV-NX96T512HP (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

寿命ですかね?

2011/01/13 22:55(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-NX96T512HP (PCIExp 512MB)

クチコミ投稿数:76件

質問させてください。
オンラインゲームをやると、画面がレインボーになったり、見えにくくなったりします。
これは、寿命なんでしょうか?

書込番号:12505056

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/01/13 22:59(1年以上前)

状況説明があいまいで、正常ではないという以外には分からない状態です。

ゲームでなければならないのか?
オンラインのゲームでなければならないのか?
正確には、自分の場合ではオンラインゲームをすると起こった、その他は分からない、というだけのことでしょう。

考えられることとしては、異常過熱している可能性があります。
放熱を妨げているものを探して取り除く、あるいは放熱を高めるような状態で動作確認をしてみましょう。

書込番号:12505098

ナイスクチコミ!0


Pro4300さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:13件 GV-NX96T512HP (PCIExp 512MB)のオーナーGV-NX96T512HP (PCIExp 512MB)の満足度5

2011/01/13 23:14(1年以上前)

恐らくメモリ周りが壊れたと推測されます。

GTX460あたりはコスパも良くお薦めです。

書込番号:12505186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2011/01/13 23:46(1年以上前)

メモリチップのどれかが半分壊れた状態と見た。
普段は何ともないけど、ゲームしたり負荷を与えたりするとなる場合は特にそう。

書込番号:12505349

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/01/14 00:13(1年以上前)

メモリ不良の場合は、Windows Vistaや7の場合ならウィンドウを沢山開くことを色々試してみると分かる場合があります。
Windows Vista以降は、ビデオメモリにウィンドウを描画し、それをフレームバッファにリアルタイムで重ね合わせています。
表から見えていないウィンドウなのにサムネイル表示するとウィンドウ内容がリアルタイムで動いているのはこの為です。
異常なウィンドウがあれば、リソース不足の場合の症状と区別する必要がりますがビデオメモリの一部が壊れている可能性があることがわかります。

Windows XPの場合は、表から見えているウィンドウの内容に変化が起きた部分だけフレームバッファに書き込まれますから、この方法での確認は出来ません。

書込番号:12505495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2011/01/14 22:51(1年以上前)

きこりさん
レスありがとございます。
どんな状況で画面が乱れるかやってみたんですが、オンラインRPGやってる時とPCの電源を入れて、ウインドウズXPのロゴが出てる時に画面が乱れます。
その2つの時以外は、起こりません。
ネット観覧している時のページが切り替わる時など、ページを表示するまで、前に比べるとだいぶ遅くなったような気がします。関係ありますかね?
グラボの熱は、熱いんですが、触っていられる程度の熱です。



Pro4300さん
レスありがとうございます
グラボじゃなくて、メモリですか?



満腹太さん
レスありがとうございます
メモリチップと言うと、マザーボードがダメになったと言う事ですか?


書込番号:12509247

ナイスクチコミ!0


eagle4821さん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:110件

2011/01/15 11:32(1年以上前)

グラボに装備されているグラフィック専用メモリがだめになったのだろうということ。
マザーに直接刺しているメモリのことではないよ。

グラボに原因があるのであれば、買い替えで症状は改善するはず。

書込番号:12511225

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2011/01/28 14:38(1年以上前)

eagle4821さん
レスありがとうございますm(__)m
遅くなりましたm(__)m

価格.comの一番人気のグラボを買ってみたいと思います!

書込番号:12572181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GV-NX96T512HP (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windws7 でつかえるかな? 4 2013/10/10 10:27:50
4年ちょいの寿命でした 4 2013/02/16 17:42:49
寿命ですかね? 7 2011/01/28 14:38:49
性能について 0 2009/09/24 14:00:35
電源容量の問題 6 2009/04/23 23:42:30
DirectX9.0c 6 2009/03/28 20:01:02
テレビ出力 1 2009/03/26 21:57:42
設置について 3 2009/03/15 21:07:15
サイズ 4 2009/02/15 4:58:02
Windows Vista 4 2009/04/06 4:08:16

「GIGABYTE > GV-NX96T512HP (PCIExp 512MB)」のクチコミを見る(全 282件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-NX96T512HP (PCIExp 512MB)
GIGABYTE

GV-NX96T512HP (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月19日

GV-NX96T512HP (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング