『ルミックスの画質』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

LUMIX DMC-TZ10

GPS機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ10 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ10とLUMIX DMC-TZ20を比較する

LUMIX DMC-TZ20
LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20

LUMIX DMC-TZ20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ10の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ10のオークション

LUMIX DMC-TZ10パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • LUMIX DMC-TZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ10の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ10のオークション

『ルミックスの画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ10」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ10を新規書き込みLUMIX DMC-TZ10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ルミックスの画質

2011/01/18 09:19(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ10

スレ主 R2D3さん
クチコミ投稿数:20件

私はフジ→Nikon→パナソニックとコンデジを使ってきました。
現在FX60を使っていますが、画質が赤っぼいのがとても気になってます。明るく綺麗ですが、作った画像っぼくて・・。
それ以外はスナップを撮るなら問題と思います。買い替えを検討してますが、この機種も赤っぽい感じでなのでしょうか?教えて下さい。

書込番号:12526061

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2011/01/18 12:50(1年以上前)

FX60は持ってないので不明ですが、TZ10も含めパナソニック系は一般に青っぽいと称される事が多い気がしますね〜。

書込番号:12526695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/18 12:52(1年以上前)

そういうことはないのではないでしょうか。赤っぽい感じというのはどういう感じなんですか?できれば画像を投稿してもらえればありがたいのですが。

書込番号:12526706

ナイスクチコミ!1


-toku-さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-TZ10のオーナーLUMIX DMC-TZ10の満足度5

2011/01/18 13:35(1年以上前)

赤〜黄色っぽいといった感じでしょうか。panaはビデオも含め、実際の色〜暖色系寄りなので個人的には好きです。

書込番号:12526832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/01/18 13:52(1年以上前)

室内で照明が暗い感じだと赤っぽくなる時があるんじゃないでしょうか?
たぶんパナソニックのホワイトバランスの味?だと思いますが、
ホワイトバランスを照明に合わせると違うかもしれません?…

書込番号:12526887

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Red Crossさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/18 14:52(1年以上前)

別機種
別機種

フラッシュ無し

発光

スレ主さん、FX60私も使っています。

ご指摘のように赤っぽかったり黄色がかった写真になる時あります。
二枚ほどストロボ発光、非発光のものを添付してみます。
(人物が映っているため、端っこの部分のトリミングですが)

TZ10ではどうなんだろう?
TZ10は最近入手、TZ7からの買い替えですが、サンプルになるような比較画像は探しても見つかりませんでした。

正直私は気にしたことないけど、拘ったらスレ主さんのように気になって仕方がないかもです。
今度TZ10でも試してみますね。

書込番号:12527044

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 R2D3さん
クチコミ投稿数:20件

2011/01/18 17:39(1年以上前)

皆様レスありがとうございました。暖かみのある色、ホワイトバランス、フラッシュ。納得です。我が家は室内撮影が多いのでどうしてもフラッシュをたくので色合が強くなるのでしょう。フラッシュを使ってもそのままの雰囲気(色合い)が出る物を探してみます。皆様ありがとうございました。

書込番号:12527556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2011/01/19 02:02(1年以上前)

下記のアドのだとズームマクロの作例みたいなのですかね?
FX60
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20090916_315971.html

パナは2年くらい前は絵はがきみたいな発色でしたが、いわゆる普通の発色に変わって自然な
発色に変わってきてるんですけどね…

とりあえず参考程度に…
TZ10
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20100316_354909.html

フラッシュで自然な感じとなれば、やはりフジのF300EXRでしょうか?
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20101015_400283.html

書込番号:12530059

ナイスクチコミ!2


Red Crossさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/22 06:55(1年以上前)

スレ主さん、解決済みとのことで、ここに投稿した写真が少しはお役にたったようで良かったです。
TZ10のテストが間に合わなかったことは残念ではありますが、他の機種を視野に検討されるとのことで解決済みですね。

ひろジャさんの↓

>そういうことはないのではないでしょうか。
>赤っぽい感じというのはどういう感じなんですか?できれば画像を投稿してもらえればありがたいのですが。

↑この質問への回答も私としては非常に興味があります。
折角画像まで添付したのですから、できましたら解決策、現象の説明を ひろジャさんに頂きたいところです。

書込番号:12543451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:21件

2011/01/22 10:09(1年以上前)

Red Crossさん、横から失礼します。
画像の全体が見られないので推定になりますが、次のように判断しました。

【フラッシュ無しの画像】
被写体と背景の明暗差が大きく露出オーバーになったと思われます。
露出補正-0.7段程度が必要。

【発光の画像】
前方にいる人(被写体)を適正露出になるよう調光したため、背景には光が回らず極端な露出アンダーになったと思われます。
内蔵フラッシュでこのようなシーンを撮影した場合、機種を問わず同様な傾向になります。

ホットシュー付きの機種であれば、大光量の外付けフラッシュのバウンズ発光で比較的簡単に回避できるのですが・・・
ホットシューの無い機種の場合、残念ながら諦めるしかないと思います。
内蔵フラッシュ光に反応しスレーブ発光するフラッシュもありますが、設定が面倒でお勧めできません。

書込番号:12543925

ナイスクチコミ!1


Red Crossさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/23 18:58(1年以上前)

団魂の世代X氏さん

人物に露出を合わせ・・・・これが正解です。
私自身は上でも書いていますが、全く気にしていません。

ただスレ主さんが、疑いをもたれているような
>そういうことはないのではないでしょうか。
>赤っぽい感じというのはどういう感じなんですか?できれば画像を投稿してもらえればありがたいのですが
という言葉が気になったもので、画像をUPしました。

答えを持たぬまま、気ままに書き込みそのあとは知らん顔されているような気がしたもので、つい。
でも、もういいです。
彼自身に答えを求めるほうが、おろかと思えますので。

代理回答、ありがとうございました。

書込番号:12551071

ナイスクチコミ!1


スレ主 R2D3さん
クチコミ投稿数:20件

2011/01/24 11:54(1年以上前)

Red Crossさん>
私みたいなど素人に「そうそう!」と思うご回答を頂きとても本当に助かりました。
団塊の世代X氏さんの解説もそういう事でそうなるんだとわからないなりに感じました。ありがとうございます。
自分はフジから入ったせいか(F401→F30→NikonS510→パナFX60)室内でフラッシュを使うのが当たり前みないな感覚があり、フラッシュの大切さ、フジのフラッシュの良さを今回再認識した次第です。それを考えると状況によってはFX60もとても綺麗な画像を撮れる機種だと思います。
ちなみに今回SONY HX5V、Nikon S8100、フジ 300EXR、80EXRを最終候補にし、HX5Vとかなり迷いましたが価格が下がった80EXRを購入することにしました。
皆様ありがとうございました。

書込番号:12554227

ナイスクチコミ!1


Red Crossさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/24 16:05(1年以上前)

R2D3さん

80EXRを購入することに決まったのですね。
各メーカー、切磋琢磨、大きな違いはないようですし、R2D3さん気に入ったのを買われるのが一番と思います。
(TZ10ユーザーとしては、少しだけ残念ですが)

解決済みのスレッドに、気になったことを書いてしまい申し訳なかったです。

これからも楽しいカメラライフ、満喫してくださいね。

書込番号:12554957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
満月 0 2022/11/10 18:22:42
コンデジも良いですね 2 2020/05/09 15:37:38
レンズ内のホコリなのかなぁ? 8 2017/03/22 7:48:50
始めて使用しました 12 2015/05/16 16:24:49
久しぶりに使いました。 11 2015/03/23 17:16:03
TZ-10にINON S-2000をつけて水中撮影されてる方いますか?? 2 2013/02/09 11:26:53
GPSの精度(TZ10の場合) 15 2012/09/09 1:17:43
T-CON 17を使用してみました 4 2012/06/04 15:48:34
金環食 1 2012/05/22 22:00:23
スカイツリー試験点灯 3 2012/04/28 10:01:47

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ10」のクチコミを見る(全 3698件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ10
パナソニック

LUMIX DMC-TZ10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

LUMIX DMC-TZ10をお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング