『docomoの0円携帯と家族用のプラン』 の クチコミ掲示板

『docomoの0円携帯と家族用のプラン』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

docomoの0円携帯と家族用のプラン

2011/01/21 19:30(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

スレ主 momo715さん
クチコミ投稿数:6件

ギャラクシーを購入しましたが、それをモバイルパソコンとして使い、別に家族とのメール、会話用の携帯を購入しようと思っています。
家族との電話、メールはかなりあるので、ファミリー割引を使って、定額なしですると料金プランは安くなると思うのですが、どうでしょうか、、、詳しい方いましたら、教えてください。

その家族用の携帯なのですが、docomoで新規の0円携帯がいいと思っているのですが、P-02B
、SH-06B、L-03Bなどは結構古いと思うのですが、0円なのでしょうか?それ以上古くないと0円にならないのでしょうか?
docomoショップであるのか、都心のヤマダなどに行かないとないのかなど、もしみかけたりしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12541265

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/21 23:32(1年以上前)

新しく購入を考えている携帯のプランについてでしょうか?
>定額なしで・・・
これはパケット割引のパケ・ホーダイダブルのことですか?
パケ・ホーダイダブルのことなら家族間のみでの通話とメール限定で使うならパケ・ホー無しで良いでしょが、知人とのやり取りiモードのコンテンツを見る事もあるならパケ・ホーダイダブルを申し込んだ方がiモード接続上限4,410円なので高額請求を避けるためにも良いと思います。
使わないときは390円ですみますし、パケ・ホーダブルを付けない場合パケット料金が1パケット0.2円で上限無しパケ・ホーダブルでは1パケット0.084円で上限が有り安心と思います。
(スマートフォンでは上限5,985円)聞いてる内容が違う場合は済みません。

ドコモで0円は最近は難しいと思います。
新しい商品が出る前に旧商品が終了になるケースもあり古くなっても価格が安くならない場合も有ります。
ショップにより在庫処分で利益度外視で叩き売りしている場合も有るかもしれませんがその店を探す労力の方が大変と思いますよ。

書込番号:12542493

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 momo715さん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/24 05:11(1年以上前)

ありがとうございます。
ドコモで0円は難しいですか。。。
もう少し考えてみます。

書込番号:12553449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/01/24 05:43(1年以上前)

新規でしょ?
docomoショップですら大抵数機種が0円になってますよ。
まぁ、地域によるんでしょうけど。(私は関西なので)
写真は去年の8月イオンモール携帯売り場ですが、このように日常的に0円携帯はあります。

書込番号:12553477

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング