『充電器が不良品で交換してもらえない。』 の クチコミ掲示板

『充電器が不良品で交換してもらえない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

充電器が不良品で交換してもらえない。

2011/01/21 19:39(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

スレ主 momo715さん
クチコミ投稿数:6件

ギャラクシーsをつい先日購入しました。
充電の短いコードを従来の充電器につなげて充電するのですが、そのコードが最初から一度も使えず、不良品でした。
ドコモショップに行きましたが、その旨を伝えても交換してもらえず、新しいのを買わされました。1300円もしました。納得いきませんが、充電しないと携帯は使えないので買いました。

これから買う方は、購入時に充電できるか試してからの購入をおすすめします。
学生の私にはきつく、無駄な出費だったので、とても痛かったです。

書込番号:12541299

ナイスクチコミ!1


返信する
YUKI_EMMAさん
クチコミ投稿数:12件

2011/01/21 20:36(1年以上前)

なんて酷い話なんでしょう。!
周辺機器は保証対象外等、規約は確かにありますが、ショップだって「ちゃんと充電できるか」なんて確認をさせないじゃないですか。
ちなみに何店ですか?

書込番号:12541529

ナイスクチコミ!1


スレ主 momo715さん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/21 21:21(1年以上前)

八王子みなみ野店です。
保障対象外といわれましたが、それ以前に不良品なんですよね。。。

書込番号:12541779

ナイスクチコミ!2


YUKI_EMMAさん
クチコミ投稿数:12件

2011/01/21 22:32(1年以上前)

泣寝入りしてはいけません。
ドコモショップレベル、担当の従業員レベルでは話になりません。
なんとしてでも、返金させてやりましょう。
まず、下のページがNTTドコモ本社のメールサポートです。
http://www.mydocomo.com/web/utility/contact/mail.html

「ドコモショップ八王子店でこんなひどい目にあった。
お前の会社は不良品を渡して、返品もできずに利用できないことをいいことに、物を売りつける詐欺を行う会社なのか。
それとも末端の店の管理が出来ていないのか。
なら本社から指導を入れろ。
これを当然と行うような会社なのか?まともな会社なら、店舗責任者が代替品を持って、自宅まで届けて、お詫びをさせて下さいとお願いするような失態だろう。」
といってやりましょう。

それでもテンプレート貼りつけて”対応いたしかねます”などというものならば、ソフトバンクやKDDIにも問い合せましょう。
「同様のケースの場合、御社ならどう対応されますか?」と。

再びそれをNTTドコモ本社に伝えて、「他社様はこのように対応してくれるそうですが、NTTは大層な宣伝をされていますが、他社様と比べれば実態は最低なのですね」と。

クレーマの様な行為と、躊躇されるかもしれません。
しかしあなたは何も悪くないのです。
不要なお金を支払わされた分は取り返しましょう。
この労力、時間を同お詫びするのだと請求しても、誰も攻めません。

私は以前、客商売をしていましたが、不良品を売りつけて、更に買わせるなんて事は絶対にしませんでした。
お客様がご要望ならば、代替品を届けて、お詫びをしました。
その上で、なんて酷いものをお客様に渡させたんだと、メーカーに対して連絡をしました。

良い結果になることを、心からお祈りしております。
頑張ってください。

書込番号:12542175

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/22 12:58(1年以上前)

DOCOMOの充電器で、
auはSoftBankに聞くのは迷惑でしょ。関係なさすぎ。

書込番号:12544564

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

2011/01/22 21:28(1年以上前)

私は本日に注文しましたが大変、参考になりました。
有り難うございます。
金額は結構しますね。もう一度、別の担当者の方とお話しをされてはいかがでしょうか?
一度も使えない商品をなぜ売るのか?保証外とは言え初期不良は製造先・販売先の責任だと思います。

クレーマーと思われ、躊躇してしまいますね。
私は仕事の関係で苦情処理及び対応をしています。
会社側は言って頂けなければ何もわかりません。
言って頂けるとお客様は私は大切だと思いますし、上司からも言われています。

これからのdocomoの
サービス改善・品質管理が良くなる為に....。よろしくお願いします。


書込番号:12546687

ナイスクチコミ!0


yukkojpnさん
クチコミ投稿数:13件

2011/01/23 11:20(1年以上前)

これはひどいですね。

不良品を交換するのは「保証」とは違います。
保証なんかなくても最初から使えないのなら「交換か返金」が基本ではないでしょうか。
でも店に言いにくければ、ドコモのインフォメーションセンターに電話されたらいかがですか。
お店より言いやすいのではないでしょうか。

書込番号:12549249

ナイスクチコミ!0


スレ主 momo715さん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/24 05:27(1年以上前)

YUKI EMMAさん
先ほど、ドコモにメールで問い合わせてみました。ただいま回答待ちです。
親身になってくださってありがとうございます。

三井さん
参考にしてくださって良かったです。
メールでサービスの改善を訴えているところです。

yukkoipnさん
やっぱり「保証」とかの話じゃないですよね。。。

書込番号:12553464

ナイスクチコミ!0


スレ主 momo715さん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/25 01:31(1年以上前)

docomoからの回答のコピペです。


このたびは、お買い求めいただいてすぐの電話機製品の問題で、ご不便をおかけしており、大変申し訳ございません。 お問い合わせの件につきましては、恐れ入りますが、「FOMA 充電microUSB変換アダプタ SC01」については、GALAXY S (SC-02B)能動的な回路を有しておらず、消耗品としての取り扱いになっております。 このため、保証が設けられておらず、修理は承っておりませんので、通常は、新しいものをご購入いただいております。 このようなご案内しかできず、大変心苦しく存じますが、このたび頂戴した貴重なご意見は、担当部門に申し伝えさせていただきたいと存じます。何とぞご容赦賜りますようお願い申し上げます。 なお、頂戴したメールの内容から上記をご説明いたしましたが、こちらでは、お客様の電話機製品の状態を把握できず、具体的な対応についてご案内を差し上げることができません。 このため、本件についてご不明な点がございましたら、実際に対応させていただいた「ドコモショップ八王子みなみ野店」まで、直接お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。



将来、困っても就職したくない会社になりました。。。
ギャラクシーを家族でほしがっている人がいるので、その人にあげて、また普通の携帯(アマダナを狙ってます)に戻ろうかと思います。思っていたより動きが遅く不便ですし、イライラするのもストレスですし、、、

皆さんもお気をつけください。

書込番号:12557624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

2011/01/25 12:37(1年以上前)

他のスレで初期不良でdocomo 本社に照会された方がいて、やはり販売店での対応と回答されていました。残念な結果です...。

私の友人がdocomoショップ(副店長)に勤務していますので、メールで回答を得たので書き込みます。

相談を頂いた際は初期不良と判断した場合、交換などの対処をします...。
遠慮せず、ご相談をして下さい。

と回答でした。

もし、docomoショップへ相談する際、ご参考になると幸いです。





書込番号:12558783

ナイスクチコミ!1


YUKI_EMMAさん
クチコミ投稿数:12件

2011/01/25 14:13(1年以上前)

ドコモへの問い合わせが、効力を発揮しなかった旨、申し訳ありません。
次は他の方のレスを参考に、購入店の店舗責任者に相談するのが良いかと思います。

書込番号:12559115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「docomo(ドコモ)携帯電話」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング