『ファインダー内の表示が…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『ファインダー内の表示が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ファインダー内の表示が…

2011/02/01 15:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 BK_201さん
クチコミ投稿数:17件

7Dに限ったことではないですが、一定時間操作しないとスリープモードになりますよね?

自分の7Dだと1点AFで撮影中にしばらく操作せず、再びファインダーを覗くと1点AFで撮影していたはずなのに、ファインダー内が19点オートの時の大きな( )の表示になっていることがあります(毎回というわけではないみたいですが、結構頻繁にあります)。
シャッターを半押ししたり、何かしら操作をすると1点AFの表示に戻るのですが、これは7Dの仕様なのでしょうか?
それとも故障しているのでしょうか?

とても気になります。
同じことを経験された方はいませんでしょうか?

書込番号:12591056

ナイスクチコミ!1


返信する
ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:39件

2011/02/01 17:41(1年以上前)

私の7Dでは設定したAFモードがいかなる時でも変わっていたという経験は無いですよ。
私もほとんど1点AFですがそのままですけど。
気になることは何事もSCに相談した方が良いと思いますよ。

書込番号:12591429

Goodアンサーナイスクチコミ!0


K5PPさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:23件

2011/02/01 17:54(1年以上前)

撮影モードは何ですか?
C1〜C3だと、スリープ復帰後は設定値に戻ります
その他のモードだとそのような経験がないので、他の方のアドバイスに期待します

書込番号:12591468

Goodアンサーナイスクチコミ!5


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/02/01 19:33(1年以上前)

もし、C1-C3 だと仕様じゃないでしょうか。
その他だと、お店か、メーカに相談してみてはいかがでしょうか。

書込番号:12591881

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 BK_201さん
クチコミ投稿数:17件

2011/02/02 21:03(1年以上前)

お三方、丁寧な回答ありがとうございます。
実は自分でも色々原因を探っていたら…理由が分かりました。

“縦位置/横位置のAFフレームの設定”を“別々”に設定していました。
横位置でのAFフレームは記憶させていたのですが、縦位置でのAFフレームは設定せず初期状態のままだったので、無意識に縦位置にした時にAFフレームが19点オートになってしまっていたようです。

自分の不注意でお騒がせしてしまい、すいませんでした。

書込番号:12597137

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング