『Zoomした時の AFについて』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『Zoomした時の AFについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Zoomした時の AFについて

2011/02/07 01:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

スレ主 santa2008さん
クチコミ投稿数:4件

こんばんは。先日NEX-5Dを購入しまして、練習中のものです。E 18-55mm F3.5-5.6 OSSレンズをセットして 卓上に2個のみかんを前後左右に配置しまして、前のみかんにAFの緑枠マークは出る(ピントがあう)のですが、後のみかんにピントをあわせる事が出来ません。モードはAUTOです。何がしたいかといいますと、PANAのGF-2 G2ではタッチした対象物にピントが自動であうので、対象物前側をぼかしたり、後側をぼかしたりが任意に出来ると思います。NEX-5Dでそれをするにはどのように設定をすればいいか教えて頂きたいのです。長文申し訳ございません。宜しくお願いします。
補足:みかんの距離はヘタのセンターからセンターで15cm位です。

書込番号:12617581

ナイスクチコミ!2


返信する
u-skeさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:53件

2011/02/07 01:09(1年以上前)

オートフォーカスエリアを「フレキシブルスポット」にして、フォーカス設定でピントを合わせたい
被写体にフォーカスエリアを合わせればいいと思います。もしくは、DMFを使ってマニュアル
フォーカスで合わせるか。

書込番号:12617614

ナイスクチコミ!0


u-skeさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:53件

2011/02/07 01:12(1年以上前)

補足です。
フレキシブルスポットはおまかせオートだと設定できないので、撮影モードをAかPで。

書込番号:12617619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/07 01:13(1年以上前)

おまかせオートだと基本的にフォーカス位置もカメラ任せになります。

オート以外のモードで、
メニュー カメラの中のオートフォーカスエリアの項目を、フレキシブルスポットに選択すると、
ソフトキーがフォーカス設定ボタンになりますので、そこから任意のフォーカス位置に変更可能です。


難しく書いますが^^;
やってみれば簡単ですよ〜

書込番号:12617624

ナイスクチコミ!0


u-skeさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:53件

2011/02/07 01:21(1年以上前)

santa2008さん

以下リンク先が写真付きでわかりやすく解説してます。
http://sonyshop-satouchi.blog.so-net.ne.jp/2010-08-30

書込番号:12617644

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/02/07 01:22(1年以上前)

オートフォーカスエリアで中央重点にして
シャッター半押しのフォーカスロックでも大丈夫です

厳密なピントあわせならフレキシブルスポットがよいですが
気軽さでは中央重点ですね

ピントを合わせたいものが画面の中央からあまりずれていなければ特に問題はありません

書込番号:12617647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/02/07 07:35(1年以上前)

フォーカスをマニュアルに切り替えて、手動でピント合わせするのはダメ?
そのほうが簡単だと思うのだけれども・・・。

書込番号:12618018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2011/02/07 16:32(1年以上前)

おまかせオートで中央AFポイント固定なら、オーソドックスにピント合わせたい対象でシャッター半押ししてから、構図ずらしでよろしいかと思いますが・・・。

書込番号:12619643

ナイスクチコミ!0


スレ主 santa2008さん
クチコミ投稿数:4件

2011/02/07 16:43(1年以上前)

返信頂きました皆様 ありがとうございました。お礼が遅れ大変申し訳ございませんでした。お蔭様で、教えて頂いた内容でまた練習してみます。ありがとうございました。m(__)m

書込番号:12619683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング