『sigma dp1s と sony α NEX-3A広角』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『sigma dp1s と sony α NEX-3A広角』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 sigma dp1s と sony α NEX-3A広角

2011/02/07 21:19(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 masauさん
クチコミ投稿数:2件

今年、海外旅行に以降と思っていますが、
sigma dp1s と sony α NEX-3A広角 のどちらかを買おうか迷っています。
画像のきれいさでは、dp1sの方がよろしいでしょうか?

書込番号:12621080

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2011/02/07 21:55(1年以上前)

初心者ならばNEXの方がいいのではないでしょうか?

書込番号:12621316

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/02/07 22:15(1年以上前)

今まで、どのような機種をお使いでしたか?
DP1sは光学ズームがありませんが、不便は感じませんか?

書込番号:12621467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2011/02/07 22:27(1年以上前)

まあ、初心者マークなのに単焦点を選んでいるのが気になるんですけどね^^;

書込番号:12621563

ナイスクチコミ!0


Seventhlyさん
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:55件 Twitter 

2011/02/07 23:39(1年以上前)

スレ主さんが、カメラの初心者という可能性はありますが、
その初心者マークは、価格口コミの書き込み初心者という意味で、
ヘルプ付き新規書き込みを使うと、付くマークです。
親切すぎるくらいいろいろとアドヴァイスが出るので、
今度使ってみようと思っているのですが...

書込番号:12622126

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2011/02/08 00:01(1年以上前)

>画像のきれいさでは、dp1sの方がよろしいでしょうか?

DP1sは明るいところでは綺麗ですが、室内とか暗いところはあまり得意ではありません。
またオートホワイトバランスの評判が良くないので、ホワイトバランスは自分で設定したほうがいいようです。

DP1sは、使いこなしが大変なカメラですが、1画素に3原色の情報があるので
他のデジカメのように(普通のデジカメは1画素では赤か青か緑のどれかしか情報がないので)周りの4画素から1画素を計算して作るのより色の解像度が高いです。
そこがうまくはまると・・・とても綺麗な画像になります。

明るいところでも暗いところでも大丈夫なのはNEXだと思います。

現状ではどちらを選んでも大差ありませんが(NEXには単焦点が1本しかない為)、NEXは将来レンズのラインナップが増える可能性があります。(あまり多くなさそうなのが残念ですが)
その時はレンズを交換する楽しみというのもでてくると思います。

旅行だと暗いところの撮影や夜景もあると思いますのでNEXを薦めたいような気もします。

書込番号:12622282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2011/02/09 09:55(1年以上前)

DP1xではなくDP1s?
xとsの差はかなりのものですよ。特にレスポンス。

価格的に安いからという観点で購入されるのであればNEXにされた方が
後悔は少ないと思います。

書込番号:12628474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 0 2025/12/27 23:43:00
お勧めは? 1 2025/12/27 23:45:56
ファーム4.0.0について 0 2025/12/27 21:24:13
ファイル名が変化する 4 2025/12/27 18:34:33
充電できなくなりました!! 4 2025/12/27 19:03:58
机の引き出しの奥に未だ在りますMZ3 0 2025/12/26 5:21:07
SnapBridgeで動画撮影ができない 8 2025/12/27 17:37:36
PowerShot G7 X Mark II か、それ以外か。 8 2025/12/25 20:54:54
SONY機で綴る季節の風景(24月) 106 2025/12/28 1:53:02
PCに転送できない 5 2025/12/26 16:29:04

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1949329件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング