『3GSの圏外問題』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3GSの圏外問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 3GSの圏外問題

2011/02/08 00:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

なんか圏外問題の口コミピッタリなくなったみたいですが、みなさん改善されましたか?私のiPhone3GSは相変わらず圏外ばっかりです!

書込番号:12622443

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2011/02/08 01:33(1年以上前)

私も、普段はモバイルデータ通信OFFで対処していますが、切り忘れると圏外が頻発します。

書込番号:12622635

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:8件 At That Moment 

2011/02/08 11:21(1年以上前)

そこまで圏外が多いのは固体の問題じゃないですか?
自分の3GSもそうでした。
Appleに行って、そこのスタッフが持っていたiphoneと比べた結果
明らかにおかしかったので、その場で交換になりまして、それ以後は
良好です。

書込番号:12623595

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:14件

2011/02/12 14:35(1年以上前)

圏外問題はiosが4.1になった時に起こりだした方が多いようですが、根本的な解決は未だにされていないですね。

4.1の時点では「どんな状況でも」頻発していましたが、4.2にバージョンアップされた時に若干手が打たれたようで、「モバイルデータ通信がOFF」の状態であればほぼ起こらなくなっているようです。
私もモバイルデータ通信をONにすると圏外が再発します。

ですから対症療法とはなりますが、とりあえず「設定」から「一般」−「ネットワーク」−「モバイルデータ通信」の部分を「オフ」にしてみてください。
だいぶ改善すると思いますよ。

外でネットなどをする時にはこの部分を「オン」に戻して使うようにしましょう。
いちいち切り替えが必要で不便なので早く改善してほしいですね。

書込番号:12644231

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件

2011/02/20 13:57(1年以上前)

根本的な解決にはまだ至っていないようですね、もう少しiPhone3GSで我慢して、新型が出たら(iPhone5?)機種変更ですね、みなさんありがとうございました。

書込番号:12682489

ナイスクチコミ!0


あお君さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/18 01:21(1年以上前)

APPを減らしてください。
くわしくは
モバイルデータ通信をoffにすると圏外病が全く発病しない件
に投稿致しました。

書込番号:12791296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング