『HX9VとHX100Vとの比較』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX10 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX10とサイバーショット DSC-WX100を比較する

サイバーショット DSC-WX100
サイバーショット DSC-WX100サイバーショット DSC-WX100サイバーショット DSC-WX100サイバーショット DSC-WX100サイバーショット DSC-WX100

サイバーショット DSC-WX100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX10のオークション

サイバーショット DSC-WX10SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 発売日:2011年 3月 4日

  • サイバーショット DSC-WX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX10

『HX9VとHX100Vとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX10」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX10を新規書き込みサイバーショット DSC-WX10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HX9VとHX100Vとの比較

2011/02/08 08:26(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX10

クチコミ投稿数:837件

静止画だけで比べるとDSC-HX9VやDSC-HX100Vより、本機の方がF値が低い分優れているんでしょうか?優れているなら値段も安く、バッテリーの持ちも良く、軽いこの機種が購入候補になるかな〜と思いまして…

書込番号:12623142

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2011/02/08 08:45(1年以上前)

「F値小さい≠画質が良い」でしょうね。
SS速く出来るとか、そちらの効果の方があるでしょう。

書込番号:12623190

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/02/08 09:05(1年以上前)

WX10:24-168mmF2.4-5.9
HX9V:24-384mmF3.3-5.9
HX100V:27-810mmF2.8-5.6
と焦点距離がかなり違いますので、ワイド側のF値だけで判断するのはどうでしょうか?
勿論、ワイド側ではWX10が一番明るいことは事実ですが・・・
また、F値が低いことは暗い場所では有利ですが、それだけで優れているとは言えないと思います。

書込番号:12623234

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/08 16:54(1年以上前)

F値が小さいと暗い所や室内でとても役立つんですよね。画質も良いでしょうね。持っているWX5もF2.4ですので便利です。

書込番号:12624821

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:837件

2011/02/08 17:55(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。参考になりました。初めはWX5を狙ってましたが、WX10の発表を見てこちらの製品が気になるようになりました。そうしたら、HX9VやHX100V発表…。
迷いましたが、静止画重視で動画がたまにって考えがあるので自分には値段も考えてWX10が合っているかと。
HX9Vは口コミから人気がありそうですね。WX10と比べて何が良いのでしょうか?GPS?16倍ズーム?60p?

書込番号:12625055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:16件

2011/02/08 19:20(1年以上前)

 ケンツケンツさんがどんなものを主体に撮影するのか書かれていないのでどちらがケンツケンツさんに向いているのか分かりません。
 ちなみに私の場合は海外で建築物や夜景を撮ることが多いので出来るだけ広角でしかも広角側で明るい機種を最優先に選びます。
 ということでこの3機種でしたら文句なくWX10を選びます。
 望遠側も画素数が増えたおかげで(トリミングに耐えられる画質なら)同画素数にトリミングした場合、今持っているWX1に比較して約1.6倍の190mm程度になりますので十分と考えます。
 出来ればあまり画素数を増やしてもらいたくないのですがネ

書込番号:12625432

Goodアンサーナイスクチコミ!0


assy1977さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/08 23:36(1年以上前)

カメラのデキはレンズのデキ(F値以外も)が重要だと思います。
まだ発売されていないのでカタログ値以外のデキはなんとも言えませんが
WXシリーズに受け継がれてきたテレ側での写りは改善されていることを願います。

大は小を兼ねますが今回は全部入りでも大きくなりすぎたHX9VではなくWX10の購入を考えてます。
うちのPCで扱うには1080iがギリギリスペックな点もあります。
まぁ、実機出てからですが…

書込番号:12627099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶にバッテリーの稼働時間表示 5 2018/03/13 8:46:18
Gレンズの色味。 2 2012/04/24 18:26:31
動画撮影のレスポンス 2 2012/04/24 17:18:33
三脚立てて記念撮影する時の設定について 4 2012/04/10 15:12:17
E62エラー 20 2012/04/18 23:53:37
MOV MP4 の違い 7 2012/03/27 0:01:33
F値 F2 と F2.4の差は? 13 2012/03/26 23:41:01
特価? 2 2012/03/12 22:45:30
激安かな?? 0 2012/03/04 18:10:22
後継機発表されず 0 2012/02/28 13:54:58

「SONY > サイバーショット DSC-WX10」のクチコミを見る(全 1301件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX10
SONY

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 4日

サイバーショット DSC-WX10をお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング