『(至急)どちら買うべきでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 5月27日 発売

IXY 30S

  • 暗いシーンも美しく撮れる裏面照射型センサー&映像エンジン「DIGIC 4」搭載のコンパクトデジタルカメラ。表現の幅を広げる明るい「F2.0 レンズ」を採用。
  • 決定的瞬間を撮れる最高8.4画像/秒の「高速連写機能」、スローモーションのような動画が撮れる「ハイスピード動画機能」を備えている。
  • 「ぴったりフラッシュ」やジオラマ風、魚眼風が撮れるモードなどを搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:250枚 IXY 30Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 30S の後に発売された製品IXY 30SとIXY 31Sを比較する

IXY 31S
IXY 31SIXY 31SIXY 31SIXY 31S

IXY 31S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.4倍 撮影枚数:180枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 30Sの価格比較
  • IXY 30Sの中古価格比較
  • IXY 30Sの買取価格
  • IXY 30Sのスペック・仕様
  • IXY 30Sの純正オプション
  • IXY 30Sのレビュー
  • IXY 30Sのクチコミ
  • IXY 30Sの画像・動画
  • IXY 30Sのピックアップリスト
  • IXY 30Sのオークション

IXY 30SCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月27日

  • IXY 30Sの価格比較
  • IXY 30Sの中古価格比較
  • IXY 30Sの買取価格
  • IXY 30Sのスペック・仕様
  • IXY 30Sの純正オプション
  • IXY 30Sのレビュー
  • IXY 30Sのクチコミ
  • IXY 30Sの画像・動画
  • IXY 30Sのピックアップリスト
  • IXY 30Sのオークション

『(至急)どちら買うべきでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 30S」のクチコミ掲示板に
IXY 30Sを新規書き込みIXY 30Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 (至急)どちら買うべきでしょうか?

2011/02/08 16:36(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 30S

クチコミ投稿数:11件

初めてなので何か足りないことがあればご容赦ください。

キャノンのIXY30SとパワーショットS95?で迷ってます。
撮るのは主に動き回る子供(2歳)と、料理、風景、イベント関係の記録です。

パワーショットは前にS40を持っていました。
いまは、IXY930ISを使ってますが壊れてるので処分します。

どちらがいいでしょう?

書込番号:12624740

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/08 16:39(1年以上前)

パワーショットS95をおすすめします。どちらもレンズの明るいF2.0ですが、画質はコンデジとは思えないほどの高画質です。

書込番号:12624757

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/08 16:57(1年以上前)

おそらくほとんどの方が予算が許すのであればS95とお答えになる様な。
価格が倍近くちがいますからね。
センサーの大きさの違いによるものと思いますが、解像度はS95が優れているようですね。
ただ、30Sは読み出しスピード等に優れているセンサーのお陰で、連写がいいので動き回るお子さん相手では有利かと思います。

書込番号:12624828

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/02/08 17:05(1年以上前)

お金は大丈夫です。
一応4万以内なので。

連写機能は、95だと使えるには使えますか?
あと、よく集合写真をとるので、930についていたような、セルフタイマーと、人が増えたらシャッターがおされるタイプのタイマーがほしいです。

書込番号:12624856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2011/02/08 17:10(1年以上前)

動画や連写を使うならIXY30Sが良さそうです。
基本画質はS95が良いようです。
積極的にカメラの設定を変更して撮影を楽しむならS95だと思います。

セルフタイマーは両機とも大丈夫だと思います。
連写はS95は1.9コマ/秒でちょっと遅めです。
30Sは3.7コマ/秒で記録画素数が2.5Mになりますが、8.4コマ/秒の高速連写が可能です。

書込番号:12624881

Goodアンサーナイスクチコミ!1


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/02/08 18:00(1年以上前)

可能なら両方買うのがよろしいと思います。

S95 を使っていますが、連写も遅く、元気に動き回るウサギを撮るのは難しいです。
また、お子さんの成長を撮るのでしたら、ビデオでも残したいはず。
ならば、動画撮影に融通の利く 30S の方がよろしいでしょう。
S95 は動画撮影中にズームアウトも出来ないし、ピントの修正も出来ません。
近づいたり遠ざかったりする相手を撮るのはムリ。
画質も「1/2.3型CMOS機」にしては、なかなか健闘していると思います。贅沢を言わなければこれで十分。

絶景を写真に収めて、後にじっくりと観賞したいのであれば、S95。
割り切りがポイント。お子さんの「一瞬」を撮るのは、はあきらめてください。

書込番号:12625076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/02/09 00:52(1年以上前)

皆様に御礼申し上げます。
30と95を検討してもなかなか折り合いつかず(性能だけでいえば、95だと思いますが)、お店に行ってみたら、フルハイビジョンが撮れる一眼を見つけてしまい、重いけど今後のことを踏まえ、即日購入はあきらめて、あと1週間考えて結論出したいと思います。
また一眼のほうで質問するかもしれません。


皆様ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:12627498

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/02/09 20:21(1年以上前)

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

こちらで比較してみてはいかがでしょうか。(IXY30S=SD4000です。)

書込番号:12630660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/03/10 03:16(1年以上前)

ご返答ありがとうございました。
パスワードを忘れてしまい、お返事ができずもうしわけありません。

結局、S95にしました。
キレイにとれて、満足ですが、速さにはやはりついていけないみたいです。
みなさま大変ご親切にありがとうございました!

書込番号:12766515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 30S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
webカメラ化 0 2023/02/24 13:56:49
バッテリーについて 11 2016/11/12 21:54:12
パソコンでバックアップしたデータをリストアしたい 17 2015/08/10 14:52:59
紫色が青で撮影される。 7 2013/08/09 5:53:17
IXY30S ハウジング 6 2013/03/27 7:24:04
撮影に失敗しないカメラの探し方(IXY30Sから) 11 2013/01/20 23:55:44
今さらですが気に入りました 1 2012/05/06 20:46:37
取扱説明書 7 2012/03/13 13:53:08
IXY 30S・IXY 210F・IXY 50Sで悩んでいます・・・。 6 2011/12/12 23:46:37
9980円 0 2011/12/10 12:33:04

「CANON > IXY 30S」のクチコミを見る(全 2928件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 30S
CANON

IXY 30S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月27日

IXY 30Sをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング