『HDD問題ありか?』のクチコミ掲示板

2010年 7月17日 発売

VAIO Jシリーズ VPCJ116FJ/BI

Pentium P6000/2GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブなどを備えた21.5型フルHD液晶搭載ボードPC(マットブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Pentium Dual-Core P6000 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics VAIO Jシリーズ VPCJ116FJ/BIのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Jシリーズ VPCJ116FJ/BIの価格比較
  • VAIO Jシリーズ VPCJ116FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Jシリーズ VPCJ116FJ/BIのレビュー
  • VAIO Jシリーズ VPCJ116FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Jシリーズ VPCJ116FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Jシリーズ VPCJ116FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Jシリーズ VPCJ116FJ/BIのオークション

VAIO Jシリーズ VPCJ116FJ/BISONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月17日

  • VAIO Jシリーズ VPCJ116FJ/BIの価格比較
  • VAIO Jシリーズ VPCJ116FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Jシリーズ VPCJ116FJ/BIのレビュー
  • VAIO Jシリーズ VPCJ116FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Jシリーズ VPCJ116FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Jシリーズ VPCJ116FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Jシリーズ VPCJ116FJ/BIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ116FJ/BI

『HDD問題ありか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Jシリーズ VPCJ116FJ/BI」のクチコミ掲示板に
VAIO Jシリーズ VPCJ116FJ/BIを新規書き込みVAIO Jシリーズ VPCJ116FJ/BIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

HDD問題ありか?

2011/02/10 10:20(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ116FJ/BI

スレ主 マロ!さん
クチコミ投稿数:40件

購入して3カ月なんですが起動しない?
Sonyカスタマー連絡を入れるがHDD異常で無償修理と言われるが
10日間以上かかると言われて困ってます!
5回以上連絡したのですが今時、電源を抜いて暫く置いてからなんて?
そんな粗悪品10年前のPCじゃないですか・・・
コンコンと聞くと同症状が結構あるみたいで・・・
これってリコールじゃないですけね!

書込番号:12633343

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:78件

2011/02/10 10:33(1年以上前)

部品が粗悪なのではなく、設計がしょぼいだけな気もします。
ともあれHDD以外の部品もこっそり修理されることがよくあるので、素直に修理に出しましょう。

書込番号:12633392

ナイスクチコミ!6


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/02/10 10:47(1年以上前)

>今時、電源を抜いて暫く置いてからなんて?
放電ってことですかね?
今のパソコンでもありうることだと思いますが。

書込番号:12633425

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/02/10 11:17(1年以上前)

まぁ、ソニーだししょうがない。

と、思ってしまう自分は末期でしょうかw

HDD異常で、要交換だとメーカーにいわれた以上
何回連絡してもそれ以上の回答はないとおもいます。

10日は確かに長めですが、長過ぎるということもないとおもいます。
もめているうちに10日たってしまいますので、とっとと送ったほうが賢明です。

5回も連絡すればそりゃもう手だてがなくて、
出来る事はなんでもやってみてもらおうとおもうのは自然だとおもいます。

書込番号:12633518

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2011/02/10 11:27(1年以上前)

なにはともあれ、VAIOという家電品PCのショボさを実感した事で
次にPCを買う時の選択肢から自然とVAIOが除外出来る様になって良かったんじゃない?(笑)

書込番号:12633546

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/02/10 11:30(1年以上前)

はずれに当たったのはお気の毒です
 パソコンはまだ使用者の不注意で故障する事もある機器なので大変なんですよね
まだ無償修理期間という事なのでちゃんと直してもらったほうが良いですね
 (サポートとした話が修理担当者に伝わっていない事が多いようなので症状を書いて同封したほうが良いと思います)

書込番号:12633554

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 マロ!さん
クチコミ投稿数:40件

2011/02/10 11:59(1年以上前)

多数のご意見に感謝いたします。
やはりネーミングで購入してはダメですね!
前のDELLの方が安くて丈夫ですよ・・・
早速、返品して待ちます!
せめて代替え機でもあればいいのですが?
それも無とのコメントでした。

書込番号:12633642

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2011/02/10 12:06(1年以上前)

>せめて代替え機でもあればいいのですが?
それも無とのコメントでした。

そりゃなくて当たり前。保守契約でもしてるわけじゃないでしょ?

書込番号:12633664

ナイスクチコミ!6


スレ主 マロ!さん
クチコミ投稿数:40件

2011/02/11 19:35(1年以上前)

回収手続きをしました・・・
もう買わない、SONY!

書込番号:12640275

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/02/11 19:46(1年以上前)

たいして知識もないのに先入観による願望を実現してもらえなくて喚いているだけだな。

書込番号:12640327

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ116FJ/BI」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネットワークドライバ 4 2011/12/24 16:29:40
HDD問題ありか? 9 2011/02/11 19:46:10
14 2011/02/10 19:53:27
3D動画機能って後付できるのでしょうか? 4 2010/06/14 22:17:19

「SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ116FJ/BI」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Jシリーズ VPCJ116FJ/BI
SONY

VAIO Jシリーズ VPCJ116FJ/BI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月17日

VAIO Jシリーズ VPCJ116FJ/BIをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング