『Galaxy S は夜は使えないのですか?』 の クチコミ掲示板

『Galaxy S は夜は使えないのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Galaxy S は夜は使えないのですか?

2011/02/10 14:30(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

ドコモ スマートフォン GALAXY S SC-02Bを使っています。
夜になると、ブラウザからのアクセスがいっさいできなくなります。
表示は赤字のdocomo柄バックで『アクセス制限のエラー』と出て、
HP閲覧も、ブログ閲覧も、twitterも何もできなくなります。(エラー表示はいつも同じ画面)
契約時に、「アクセス制限サービス」の契約は申し込んでいません。
が、spモードを利用しているので、自動でspモードフィルタはかかっているとのこと。
しかし、spモードフィルタが原因だとしても、
昼間は問題なく利用できています。
仕事になりません。
何が原因なのでしょうか。
(ちなみに持っているアプリで制限がかかるようなものはありませんでした)
同じような症状の方いらっしゃいませんでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。


書込番号:12634105

ナイスクチコミ!1


返信する
grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2011/02/10 14:46(1年以上前)

MyDocomoでパケットの通信料を見てみましょう。
当日を含む直近3日間のパケット通信量が300万パケットを超えると制限するようです。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/foma/flat_rate/notice/

書込番号:12634151

Goodアンサーナイスクチコミ!0


leyiさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:24件

2011/02/10 17:24(1年以上前)

デフォルトは、「spモードフィルタ有り」です。

申し込み時に「アクセス制限サービス不要」と申請しなかったのでは?
http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/access_limit/application/index.html#p01

書込番号:12634612

ナイスクチコミ!0


leyiさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:24件

2011/02/10 17:28(1年以上前)

訂正します。_o_

フィルタがかかっているのが分かっているのだから、アクセス制限のカスタマイズが必要ですね。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/access_limit/about/customize/index.html

書込番号:12634620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/02/10 17:34(1年以上前)

情報ありがとうございます。
パケット通信料を調べてみたら、300万にはほど遠い少ない使用量でしたので、
今回は違うようです。
なお、仰るとおり、「フィルタサービスは不要」とは申請していないので、
自動的にspモードフィルタには入っていることは確認していますが、
spモードフィルタは、夜だというだけで、昼間に見れたことが全くできなくなるような機能では
ないと思うのですが、どうなのでしょうか?

書込番号:12634637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/02/10 17:39(1年以上前)

leyi様
返信ありがとうございます。
繰り返しになりますが、
「アクセス制限サービス」は契約していません。
「spモードフィルタ」は、不要申請をしていないので、自動的に入っていることになります。

知りたいのは、夜だけ、昼間出来ていたことが出来なくなるという症状です。
説明が下手で申し訳ありません。

書込番号:12634656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:10件

2011/02/11 07:43(1年以上前)

アクセス制限サービスの時間制限をかけていると夜間のWeb接続は出来なくなりますが・・・
申し込んだ覚え在りませんか?
分からない場合はドコモショップで確認してもらった方が悩んでいるより解決は早い思います。

書込番号:12637298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/02/14 11:15(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

繰り返しになりますが「アクセス制限サービス」は契約していません。

なお、ドコモには問い合わせている最中ですが、
形式上のお返事は何度も頂いていますが、担当者がその都度変わり、
同じ説明を何度も何度も繰り返すばかりでいっこうに進んでおりません。

そのため、こちらにも質問をさせて頂いております。

書込番号:12653966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:10件

2011/02/15 07:14(1年以上前)

文面の情報だけではアクセス制限位が掛かっているとしか思えない・・・・ですが

>アクセス制限は申し込んでない。

端末の設定or契約内容による問題なのか分からないと誰も分からないと思います。

ドコモへの問い合わせのたびに担当者が変わってしまうという事ですがショップでは店員は名札をしているので名前を確認し担当者を指名して相談してはどうでしょうか店員も分からなければドコモの問い合わせ窓口へ問題解決のために聞いてくれると思います。
インフォメーションセンター等へ電話で問い合わせする時も同じで関係部署の担当者を確認して指名しましょう。
問題解決するため端末の設定なのか契約内容なのかどちらの問題かをはっきりすることですね。

書込番号:12658154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/02/16 10:42(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございました。

昨日、最寄りのドコモショップにて、契約内容・端末の中身もチェックして頂きながら、
今回の現象を相談して来ました。

具体的に、「この契約が原因」という答えには繋がりませんでしたが、
試しにspモードフィルタを解除してみることになり、
結果、昨晩に動作確認できまして、解決しました。

いまだに「なぜ夜だけ?」とは思いますが、
spモードフィルタの関係だったようです。
ありがとうございました。

書込番号:12663281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング