


は〜い
スレ主を務める事になった、さんぱんです。
宜しいお願いします。m(__)m
今回は、皆さんのバレンタインにまつわるエトセトラを...(略
いえ(;^_^A
今回はPTQが得意とする、今流行りのネットワークオーディオについて考えるの心だぁ〜♪(大嘘
あ〜寒い。。
こんな日は船原ホテルの純金風呂に入りてぇ〜(謎
書込番号:12636713
4点

さんパンマンさん
スレ立てお疲れ様です。。。
あ、これがやっちゃあいけないフライング??
えー、バレンタインの話は…(泣)
書込番号:12636786
3点

R1さん、1番海苔〜♪
ありがとうございます。
スレ主の私は頭がチトぶっ飛んでるんで、フライング全然OKです!(爆
オーディオも車も女性も大好きですが、今回もよろしくです。
書込番号:12636818
3点

さんパンマンさん
間髪いれずスミマセン。
確かにガンダマースレでぶっ飛んでますな×30?
私はあちらには恐れ多くて入り込めません。。。
ガンダマーついでに
響く鬼さん
私もQUEEN好きですー。お金が無くて新しいの買えませーん。紙ジャケも買えずじまい(泣)
カップヌ〜ド〜ルー♪
早くもスレ趣旨から脱線失礼。
書込番号:12636886
3点

ん?
久々にスレ主したけど、カキコも無ければネタも無い。。。
では、絞り出してオススメの1曲を。(汗
最近、water of Marchという曲にハマってます。
色んなアーティストが歌ってますが、その中でもオススメは日本人JAZZシンガーのakiko。
目が覚めるような透き通った曲で、清々しい朝にオススメ♪
もうネタ無し精一杯。。。
寝るかzzz
書込番号:12653276
1点

あっTJ社長
そうでした、そんなお約束が。
鬼さんのスレじゃ、みんなフライングなんで忘れてました(笑
最近、のっぽさんお見かけしませんが、お元気なんですか?
そういやウォンさんも見かけないなぁ〜。。。
みなさん忙しいのね。。。
書込番号:12654656
1点

さんパンマンさん
いつの間に社長に!?
派遣社員じゃなかった派遣店舗ですよ(笑)
お約束ってか両方のスレに散らばっちゃったらそら伸びないような?
あ〜忙し。
遊びと引っ越しが(笑)
仕事は…
書込番号:12654736
2点

「めざせ!松方弘樹1000人切り」に挑戦中のTJさん
既に○百人台は到達してるとか?
夜のお遊びはホドホドに(笑
いつか上京の暁には、是非ともご紹介宜しくです♪ (妻子よスマン)
西の横綱花さんは松方達成まじかとか!?
いや〜音楽って本当に素晴らしいものですね〜♪ ←削除防止
書込番号:12655011
1点

よし(゜▽゜)
前スレ終わったから1番海苔ゲット!
って(´Д`)
もう8レスかい(笑)
サトパパさん、前スレお疲れ様でした!
さんちゃん、新スレありがとうございます!
バレンタイン、皆様貰いましたか〜?
さんちゃん、1000は…………(笑)
書込番号:12655521
2点

四国は朝から雪です…
とりあえず
新章スタートおめでとうございます!
50人切り(プロ含む)の飛龍…(嘘
珍しく三連休だったので、近所の電気設備屋に 電気周りの追加変更などを見て貰いました。
二階にエアコン用コンセントを追加するついでに、
オーディオ用に一本 個別ブレーカーでと話していて、途中から電線は
[フジクラCV-S3.5]
指定でと伝えると、
普通の線でも十分電力?は足りているので
替えても効果など無いので無駄ですよ…
↑イヤ〜な顔しながら…
最悪取り寄せ出来ない場合は 自分で調達して来ますのでと言うと 渋々 帰って問い合わせてみます と言って帰っていきました…
その他オーディオ関係ネタでした。
書込番号:12655567
2点

♪♪♪
Barentainday Kick♪
Barentainday 危っ惧〜♪
浮気がばれ〜て〜♪
のディィガ大将、チョコの食べ過ぎは体に悪いですよ(^O^)
私老化防ぎ隊(笑)
書込番号:12657829
2点

ああ、もうボケに走りまくりで…。
花神さん
幾ら老化を
防いでも
若返らねば
ボケっ放しよ?
お粗末…。
書込番号:12657853
2点

プレクさん、
その若い肉体とフュージョンさして下さい……ジュルルッ(゜▽゜)
アンチエイジングもPDPやAVのエイジングも詳しくなりたい(^O^)
書込番号:12657863
2点

花神さんへ
残念ながら身長位しか近く無いのでヒュージョン不可能です^^;
特に年齢が…(ぁ
アンチ?
髪の毛を洗う時には下から上に指を動かすべし…。
禿げ防止になります(ぇ
AVの方は…企業秘密です…(ぉ
書込番号:12657889
2点

皆さん、こんにちは♪
遅くなりました。(^-^;
さんちゃん
新スレ立て、ありがとうございました。m(__)m
目指せ、A久スレ主ばい!(-。-)y-~
花さん
バレンタインチョコはギリが2つと、娘の手作り友チョコの余りをこっそり1つパクって食ったのみですが何か?(;o;)
さて、最近高さが足りないと思いピースカスタンドを変えるか検討中ですが(あくまでも代価えです)椅子と三段ボックスでは、どちらが良いと思いますか?
因みに、現在は御影石をП字に積んでいます。
あくまで、低予算で済ませる予定です。(^-^;
おっと、さとエロさん
前スレお疲れさんでした。
書込番号:12659130
1点

さんパンマンさん
スレ立てお疲れ様でございますm(_ _)m
基本ROM専ですが、玉玉には顔を出しますのでよろしくです。
AVの近況ですが、縁あってLUXMAN の L-590AXを購入してしまいました。
PM13S2とはどうやら短いお付き合いになりそうです。
PM13S2も良い感じでしたが、L-590AXは音が更にリアルで聴いていて楽しくなります。
A級アンプは初めてなので少々興奮気味です。
現在設置後1時間位ですが、音に厚みがました様に感じますが気のせいでしょうか?
書込番号:12661231
2点

PTQの皆さん こんばんは(^^)/
・さんパンマンさん
新スレありがとうございます。
いつものようにロム専ですが、
1スレ1レスはしたいですね〜。
って、これでお終いか(爆)
・24時間さん
お久しぶりですね〜。
なんかエライ勢いでパワーアップしてますね(^^;)
590AXご購入おめでとうございます♪
A級アンプはある程度時間たつと音が良くなってきます。
ウチのは電源入れて時間くらいから本領発揮です。
書込番号:12661345
2点

武蔵さん
お久です。
>なんかエライ勢いでパワーアップしてますね(^^;)
完全にはまってしまいました。(涙
最近はJポップあまり聴かなくなり、武蔵さん押しのグレース・マーヤをはじめ、KEIKO・LEE
青木カレン等ばかり聴いています。
なんかお勧めありましたら、よろしくです。
今月は無理ですが、来月あたり名古屋のグレース・マーヤのライブでも行こうかと思います。
生のライブは10年ぶり位になりますし、連れも居ないので、おっちゃん一人で行くことになりそうです。
書込番号:12661467
2点

24時間さん
おお〜。名古屋はStarEyesですね。
ちなみに来週はnoonのライヴもあるようです。
ご都合が合えば是非行ってみて下さい。
書込番号:12661541
2点

ディィガさんへ
>三段ボックス
カラーボックスの事を言ってます?
もしそうなら、やめた方が良いです…。
24時間サービスさんがグレードアップしてる…。。。
書込番号:12661693
2点

プレク先生お久しぶりです。
最近はKUROで映画を見るより音楽ばかり聴いています。
アンプが変わったら、スピーカーも1ランクぐらい上がった様な気がします。
特に ROCK用に購入した、klipsch RB-51 ペア¥38000 が一番変わりました。
解像度は他のスピーカーには及びませんが、ジャズ・ブルース聴いていて楽しくなります。
書込番号:12661843
2点

24時間サービスさんへ
どもども〜^^
アンプが違うと音は滅茶苦茶変わりますよ〜。
よく「スピーカーを鳴らし切れているか」という論議を目にしますが、私はあまり好きじゃないです。
ハッキリ言って、満足行く程鳴っているSPなんて見た事無いですよ。
中古500円で拾い上げて来たSPをあるビンテージアンプで鳴らしたら凄く音が良くて驚いた記憶が…。
あの経験をしてから『鳴らし切れる論議』自体がナンセンスだ…という考えに…(汗)。
人間のノーミソみたいなもんで、殆どSPを使えていない…というのが私の持論です^^;
書込番号:12662328
2点

プレクさん。
ということはですね、SPに散財するよりもアンプに散財する方がいい?
ということになりますよね。
SPとアンプのバランスをもう一度見直すことが大切?
ふむふむ。
φ(..)メモメモ
ざす。
(^^♪
書込番号:12663545
1点

さんパンマンさん
こんにちは。 皆さん宜しくお願いします。
ネットワーク。。。。
先般のスレ主さんの、ご希望も、ネットワーク再生でしたし^^
最近、HDD 2T×2台 購入しました〜。
プレク大好き!!さん:その昔B&W 801系のウーハーに負けるアンプは、結構聴かされましたけど(汗
SONY 有機ELパネル モニター 25/17インチ
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201102/11-021/
書込番号:12663624
2点

○天空さん
そ〜とも言い切れないと思いますが?
と言っておきながら、
拙宅も定価ベースで見ると、
ピースカが一番安いのですが。
書込番号:12663685
2点

ヨッシーさんへ。
ふむふむ。
φ(..)メモメモ
ざす。
(^^♪
書込番号:12663721
2点

飛龍…デス
デッキ3
アンプ3
スピーカー6
の割合云々はもう昔の目安?
家はCDPが安い…
24時間さん
ルーカスボリューム素敵!
書込番号:12663795
3点

いけね
10割越えてる
3
3
4
ね。
恥ずかしいっ
書込番号:12663807
3点

飛龍さん
たぶんスピーカー代は二本分だから初心者が最初に購入するときの価格割合ではだいだいいいのでは?
ちなみに現在の我が家は(定価ベースで)
アンプ 3.3
CDP 4
スピーカー 2.6
の割合ですよ。
書込番号:12663828
3点

こんにちは。
みなさん、熱いレスありがとうございます。m( _ _ )m
武蔵さん
ここはお久しぶりですね。
そうそうマーヤのイパネマ聴きましたよ♪
マーヤらしい感じの娘でした。
あっ、ホントにちゃんとROMってるか抜き打チェックしますよ(笑
24時間さん
すごっ!
590逝っちゃってますね!!!
AUなら試聴したことがありますが、ピースカJBL4338(確か)を、
マッキン(型番忘れ、イナバ価格)より鳴らしきれてた感じがしました。
ラックスすげぇ〜なぁ〜と。
プリン大好きさん
乙
同じくメモメモ。
デーガさん
SPスタンドはブランドオブSATPPが良いですよ。
スパイクもしっかりしてますし、しかもタダ♪(厳密にはキャバ1回)
そうそう御影の| ̄|ですが、安定性は大丈夫ですか?
ボリューム上げたときの震動が心配です。
draさん
先日はお世話になりました。
つ〜か、またテラりましたか!
もう既に大手のサーバー並まで逝ってるのでは?(笑
ソニーは有機栽培を諦めてはいなかったんですね♪
まだまだ25の業務用ですが、いずれ市販の大画面も可能性がありますね。
花さん
げっ。
バレちゃいましたか。。。
松方越えの危機?(笑
書込番号:12664016
2点

飛竜さん、思慮さん。
我が家の比率は、
CDP 4
AMP 5
SP 1
あ、プレク式でした。
どうりでいい音なんだ、うん、いい音なんだ。
じぇったいいい大人なんだ。(ぇ
(^^)(^^)
書込番号:12664147
2点

P.T.Qの皆さん ご無沙汰いたしております、もう一人のサトです!
久しぶりなので 一人一人 名前を呼ばさせて頂きます。
さとパパさん(ご苦労様でした) R1Rさん(初めましてでしょうか?) TJZSさん
花神さん(本当に お久しぶりです) 飛竜蒼竜翔鶴瑞鶴大鳳さん ディィガさん(体はもう完璧かな?)
24時間サービスさん 武蔵さん 天空ちゃん dra1964さん ヨッシーさん
以上・・・ 忘れてたプレク先生 浅はか殿 (^^)
さんちゃん
スレ立て ご苦労様そして ありがとうございます。
亀ですが今年もバレンタイ ナッシング(*_*)
逆バレンタイもあるそうです 男→女 これに頼りましたが・・・・ です!!!
24時間サービスさん
こんにちは! LUXMAN の L-590AX ご購入 おめでとうございます。
アキュとラックスマン メーカー違えど 同じA級 これでA級仲間ですね(^^)
音に厚みが増す 間違ってません その通りですよ〜〜!
冬場は音と共に 暖房器具としても重宝かも?(^_^)
末永く使ってくださいね! アッこれって私のことでした、もう軍資金がないので!!!
書込番号:12664378
2点

サトアキ師匠
お久しブリは出世魚♪
師匠、お体の調子はどうですか?
まだ禁酒されてます?
九州のサトさんは、マッコリでモッコリされてマッポシされてましたよ(笑
あっマッコリって私は苦手です。。。
なんか日本酒を練乳で割った感じで、ちと甘すぎるのが。。。
酒は辛口
女性は甘口
に限りますね♪
あっ師匠の縁側、たまに見てますよ!
深いっ!!!
書込番号:12664649
3点

皆さん、こんばんみ(^_^)v
天空号さん
うちは
スピーカー9
アンプ 0.5
CDP 0.5
だす(T_T)
サトアキさん
忘れられてます(爆)
はげしく抗議します(`∇´ゞ
なんて、たまにはいます
書込番号:12664852
3点

PTQ板のお知らせメールをオンにしてなかったぁ!
ありゃあ、進んでるばいた。
さんパンマンさんスレ立てありがとうです!
サトさん、お疲れ様でした!
ディィガさん、ボックスは。。。
あ!
僕は
ピースカ〉8
アンプ〉1.5
プレイヤー〉0.5
f^_^;
書込番号:12664974
3点

サトアキさん
お久しぶりっす(^O^)
うちは
スピーカ0.5
アンプ0.5
プレーヤー1.0
あれ、合計がおかしい(笑)
さんちゃん、仙人切りは無理\(^^:;)
ん〜、300程(見栄)
書込番号:12664992
2点

只今 瀬戸大橋の飛龍…デス
本日は八戸行き〜
皆さん 比率がバラバラですね(笑)
価値観、思想、懐具合(笑)
現在我が家の二階は
CDP 2
アンプ6
SP3
おまけでイトコから無償貸し出し中の MITのSPケーブルが
[+1]
それまでの金歯ケーブル8TCの10倍…
書込番号:12664999
2点

趣味の人さん
誠に・誠に 平に・平に ご容赦のほど 宜しくお願い 申し上げます (ペコリ・ペコリ)
すいませんでした(^^)/~~~
さんちゃん
出世できず 平のまま 晩年を迎えそうです(泣)
健康復活 又ガンガン飲み始めましたよ! 一時67kgから60kgに減量できたのに現在65kgに!
増えた分は お腹周りに・・・・
酒は辛口 女は甘口
↑ 深いっ!!!
縁側 閲覧 サンクスです! 時々(イヤかなり!?) 女々しくなってます(^^)/~~~
響く鬼さん
>サトさん、お疲れ様でした!
どういたしまして???
違った サトさん違い!!!
でした(笑)
花神さん
返事を頂けました! 嬉しいですね、又宜しくお願い致します。
書込番号:12665023
3点

サトアキちゃん!
お久しぶりでござります!
うちの父さんは、定年退職するまえに職を失いましたf^_^;
寒い時代だ(゚-゚)
そういえば、スピーカーケーブルをがっちりとバナナプラグにはめる方法無いですかね?
誰か知りませんか?
書込番号:12665054
2点

鬼さん
ケーブルのSP側は バナナより Yラグの方が良いのでは?
メーカーや表面処理の種類豊富で選び放題ですよ(笑)
書込番号:12665081
3点

飛竜さん、Yラグってのがあるんですね(^O^)
問題はアンプ側なんですよ。。。f^_^;
書込番号:12665141
3点

鬼は外さん
読んで字のごとく Y 字 です(笑)
アンプ側は ターミナル形状(本体側がフラット)と 取り付けスペース(左右上下)の問題が有ります…
配線をかしめるタイプとイモネジ締め込みタイプが有ります。
後者は再利用可能!
フルテック ラグ
で検索!
書込番号:12665196
3点

○鬼さん
拙者が使ってるのは逸品館で購入した、
オーディオクエストの圧着タイプです。
でもこれ専用工具が必要です。
http://www.ippinkan.com/OP_OSP/option_osp_acc_page1.htm
あと拙宅に余ってるのがGOLDMUNDのBANANA+これかっちり止まります。
ですが値段がバカ高いのでおすすめはしません。
書込番号:12665223
3点

皆さん こんばんは(^^)/
あれ? もう3レス目だ。
これじゃロム専じゃないですね(笑)
価格の比率対決ですか〜。面白いですね。
プレーヤー 3.8
アンプ 2.9
スピーカー 3.3
ウチのはちょっとアンプが弱い(>_<)
書込番号:12665224
3点

○鬼さん
アンプ側ってAVアンプですか?
だと端子間が狭いのでBANANA+は使いづらいです。
ケーブルを後ろから刺すタイプが良いですね!
ご予算いかほど???
書込番号:12665251
2点

飛竜さん、わかりました!ちょっくら調べてみます!
ありがとうです!(^_^)v
ヨッシーさん、一応プリメインですf^_^;
マランツの5003です。
間隔がめっちゃ狭いです。
スピーカーケーブル4本分(スピーカーAで2本Bでも2本)で、3000円くらいまででないですかね?f^_^;
書込番号:12665276
2点

皆さん、お疲れ様です。
仕事が忙しくてロムすら出来ていませんでした。(TT)
ぷー師匠
さんちゃん
鬼さん
やはり三段ボックスはダメダメですか。(^-^;
近くに建具屋やってる親戚があるので、そこに行って作ってくれないかなぁ。
おっと、satoeroPPブランドも有りましたね。
こちらは、快く引き受けてくれそうなんで近々お願いしようかな(-。-)y-~
サトアキ師匠
お久しぶりです。
私は2つの病気持ちとなり、いつ手術になるかわからない状況で頑張っています。(^-^;
気にしてもしょうがないと開き直ってますよ。(^^)d
さんちゃん
御影石のП盛りはいまのところ安定はしてますが音的にはと言うと・・・
わかりません(爆)
取り敢えず高さをなんとかしたいなと。(^^;
どらさん
なんと、ソニー勇気EL作ってたんですね。
なんだか、光が見えた感じがしますね。(^_^)
その他、レス漏れがあったらご免なさい。m(__)m
書込番号:12665290
3点

鬼さん
家のAVアンプは
ヤフオクなどに出ている 1個数百円の金メッキタイプを買い、アンプに差し込んだ後で、ターミナルのネジ(赤黒)をバナナプラグに当たるまで緩めて 少しテンション?を懸けてます!
SP側は未対応なので裸線のまま絞めこんでます…
参考になれば♪
書込番号:12665471
3点

○鬼さん
4本分ってことはバナナプラグ8個で¥3000、
1個¥375ってけっこ〜キビシイかも?
DAYTONのバナナが2個で¥500なので予算内ですね。
ヤフオクに出てます。
端子の形状が良く分からないのですがYラグは使用可能ですか?
Yラグがどの方向からでも刺せる端子なら、
上の端子は上側から、下の端子は下側から刺せば、
Yラグでも行けそうな気がします。
書込番号:12665518
3点

面白そうなことやってますね。
ROM専ですがちょこっと参加させてください。
プレイヤー 65
アンプ 24
スピーカー 11
もう一ルートだと
プレイヤー 17
アンプ 57
スピーカー 26
なんじゃこりゃ(^_^;)
書込番号:12665697
3点

拙宅のメインシステムは
ヤープレ:150
プリ:98
パワー:不明
ピースカ:90
なんじゃこりゃ???
書込番号:12665982
2点

我が家
ヤープレ:散
プーアン:酸
ピースカ:肆
さて、降ろ入るか!
書込番号:12666056
3点

当家
アンプ 3割9分2厘
プレーヤ 2割6分2厘 ← 少し弱いかな!?
スピーカ 3割4分6厘
書込番号:12666152
3点

飛竜さん、バナナプラグは、後ろからぶっ挿すんですかね?
Yラグは、あの隙間に入れて、いつものように回すんすね!
迷う(゚-゚)
ヨッシーさん、やはり予算をもうちょっと上げないと厳しいですよねf^_^;
今は、ケーブルを直接挿してるんですが、とにかくケーブルが固いもんで、アンプに挿して、アンプを後ろに下げたら、ケーブルがしならず、ケーブルが外れることがあるんですf^_^;
この前も、左の低音の出が悪いとおもったら、左の低音部の一本が外れてました。。。
書込番号:12666159
2点

○鬼さん
バナナは後ろから穴にぶっ刺します(なんか卑猥)
>ケーブルがしならず、ケーブルが外れることがあるんです
だとすると後ろから刺すバナナですかね。
バナナはケーブルを横から刺すタイプと後ろから刺すタイプと両方可能タイプとあります。
DAYTONは両方可能タイプです。
書込番号:12666225
3点

よっしゃ!
ヨッシーさん、そのダイトン?てやつを狙ってみます!
ありがとうです!
書込番号:12666316
3点

○鬼さん
デイトン、多分?
安いんで失敗しても許してね!
書込番号:12666733
3点

四時間走ったので休憩しにSAで晩飯食べてた飛龍…デス
鬼さん
ヨッシーさん
無事解決したようで♪
しかし、外れる程固いケーブルが気になる…
※重要※
定価ベースの比率と
実際の購入額の比率が大きく変わるは、速やかに修正申告して下さい(笑)
書込番号:12666785
3点

寝る前に(^-^;
ヒリュウさん
その、固いピースカケーブルはおそらくmade by satoPPかと!
では、お休みなさい♪
書込番号:12666852
3点

デーガさん
あ〜 了解デス
只今
敦賀通過 もうちょい走ったら私も寝ろzzz
書込番号:12666883
3点

寝る前に(^-^; Ver U
固い ピースカケーブル? satoPP´s SON だと勘違いした・・・
ディィガさん
さっき一言 忘れた!
一つでも病を持っていると大変なのに 2つも。。。。。。
月並みになってしまうけど 頑張ってね!!!
書込番号:12666886
3点

んあ?^^;
何この流れ…。。。
うぉっ、私からかっ?!!!(汗)
天空号さんへ
SPに傾倒し過ぎは要注意…という位に考えて下さい^^
趣味の人さんが典型ですが、SPのコストが突出し過ぎている例がちょくちょくあります。
(趣味の人さんが間違っているとかではなく…。彼の場合は結果的に偶然…でしたよねぇ?^^; )
dra1964さんへ
801は鳴らし難いSPの典型ですからね…。
そりゃ負けるアンプも多いです^^;
下手をするとアンプが瞬殺されますから…(ぇ
satoakichanさんへ
どもども〜^^
さんパンマンさんへ
その様子だとカルーアミルク駄目でしょ?(^w^)
私も辛口好き〜…ですけど、甘口の物も種類によってはok。
父の言葉を思い出します…。
「機械なんて女と同じで、時には引っ叩く事も必要なんだぞ?」
昔のTV相手ならまだしも…(笑)。
花神さんへ
駄目よ?家も入れて比率計算しちゃ…(^w^)
ディィガさんへ
カラーボックスは下手をすると破損しますからね…^^;
中古のラックなら、オク等でも安いから狙ってみては?
クリアストリームさんへ
プレーヤー貰っておきましょうか?(^-^)
ヨッシー441さんへ
そちらのパワーは現行品レベルで計算して下さいね?^^;
ヨッシー441さん&響く鬼さんへ
デイトンオーディオさんです。
使用実績あり、問題なしです。
コスト比率ですが、定価(初期新品実勢価格)だけでなく、発売時期も大きく影響するので何とも…なんですよね^^;
どちらかと言うと現在作ったら?円になるであろう…という感じで比率を考えた方が良いかと。
書込番号:12667092
3点

おはようございます。
価格比率、おもしろいですね。(^^♪
懐具合と、その時の散財意識、トレンド、めぐり合わせなどが大きく関係しているんでしょうね。
私もアンプは中古で定価の半額、CDPも新品が中古の値段、SPは若干の割引でした。
みなさん。
特に申告を促したわけではありませんが、ご協力ありがとうございます。
趣味ってすてきだなぁって改めて感じました。
自分がいい!っが一番ですね。
プレクさん。
鳴らしきる論を少し考えたら、SPを鳴らしきるAMPはアンプ自体使いきれているのか?
という命題にもなりますよね。
全部がその機材の味を出し切っている、なぁ〜〜って難しいんだろうなぁ。
あ、そもそも聞き分ける耳をもっているのか?!?
いやぁ、面白いなぁ。
とぉ〜〜っても勉強になりました。
あ、それから皆さんの数字の出し方。
個性があって素敵でした。
私なんか小数点は面倒なので切ってしまいました。
ここがダミなんだなぁ・・・
大雑把な性格なもんで。
(^^♪
さとあきちゃん。
いい気になって飲みすぎちゃぁだみよ。
また具合悪くなったら泣いちゃいますからね。
ではでは。
(^^♪(^^)
書込番号:12667555
1点

おはようございます。(^-^)
ヒリュウさん
お休みなさい♪(^-^)/
あっ、もう朝か!(爆)
サトアキ師匠
大腸と、脳下垂体の二ヶ所の病気です。
腸は憩室と言う穴が空いておりいつも出血します。下垂体はラトケ膿疱と言われる膜が覆っていて肥大中です。(TT)
ぷー師匠
アドバイスありがとうございます。
三段ボックスは壊れますか?(;o;)
やはり、もう少しちゃんと考えた方が良さそうですね。(^-^;
さて、仕事始めるか。
(-。-)y-~
書込番号:12667573
2点

皆さんこんばんは!
さんパンマンさんがスレ主だっていうのにこんなに出遅れてしまった(汗
面目無い(−_−;)許して頂戴f^_^;)
さとPPさん
前スレ乙でした!
体調は復活しましたか??
鬼さんも奮闘中で楽しそう。。私は先立つ物がなく・・
書込番号:12669045
4点

天空号さんへ
アンプは力を出し切れる率が高いんですよ。
ハイパワーなアンプは微妙ですが^^;
でも、ハイパワーアンプでも、2万円ちょいもあれば出し切る術があります。
基本的に『増幅器』と反応が逐一変化する『SP』では違うんです^^;
ディィガさんへ
はい^^;
そうして下さい…。
書込番号:12670546
2点

さんちゃん
遅くなりましたがスレ立て有り難うございます。
やはり女は湿口 絞口ですな(^m^)
書込番号:12673609
2点

さとさん
いらっしゃ〜い♪
マルチは大丈夫でした(謎
では帰ります(あっ
疲れた。。。
書込番号:12673628
1点

皆さん今晩WHO〜!
ブレク先生
>よく「スピーカーを鳴らし切れているか」という論議を目にしますが、私はあまり好きじゃないです。
ハッキリ言って、満足行く程鳴っているSPなんて見た事無いですよ。
昔の使っていないミニコンポのスピーカーがあったので鳴らして見ましたが、ケッコー良い音してます。
アンプ買ってからスピーカー買えばよかったかな〜と思いました。
飛竜蒼竜翔鶴瑞鶴大鳳さん
>ルーカスボリューム素敵!
すみません、私知識が無く名称はよくわかりませんが、とても気に入っています。
ところでHNですが何て読むんでしょうか?
飛竜蒼竜翔鶴瑞鶴大鳳さんは中国のお方ですか?
さんパンマンさん
>すごっ!590逝っちゃってますね!!!ラックスすげぇ〜なぁ〜と。
ちなみに私はラックスで逝くより、○ックスでイクイクしたいです〜。
satoakichanさん
本当にお久しぶりです。
生きていたんですね〜良かった良かった!!(笑
590AXですが、確かに暖かくはなりますが、想像してたより全然で、熱いよりは暖かいと言った感じでしょうか?
恐らく宝くじにでも当たらない限りこれより金額の張るものは今後は無理かも・・・?
実はこれもタマタマ知り合った方から格安で譲って頂いたので購入できただけです。
普通なら購入候補にも上がらなかったと思います。
実はラックスマンどころかA級アンプの意味すらよく知らず、視聴もせずに5分で即決して購入してしまったので、正直聴いてみるまでビクビクでした。
20代の私がこんな良い物を購入して良いのかと・・・考える今日この頃・・・。
時間が有れば、あれやこれやと聴きまくっております。
A級アンプなのでクラシックの様な音楽しか合わないのかと思い込んでいましたが、少女時代が大人の女に聴こえたにはビックリしました(嘘
では長々とすみませんでした(許してちょ!
書込番号:12674780
2点

24Hさん
こんばんは!
ひりゅう
そうりゅう
しょうかく
ずいかく
たいほう
デス…
昔の日本の正式空母の名前デス
類似語?で分かりやすいのは
大和武蔵陸奥長門扶桑(笑)
赤城加賀信濃隼鷹←コレではダメ
M-600Aを視聴しに行って 590AUを買ったのは内緒…
書込番号:12674934
2点

さんちゃん
こんばんは!
ディィガさん
爆弾2つ 上手に付き合ってね 優しく・優しく 大事な人と同様の扱いすれば
爆発しない と思うけど、でも 大変だと思います、頑張ってね!
天空号さん
ありがとう! 嬉しいから 今からガンガン飲むぞ〜〜??? ^^;
グフさん
体 元通りだよ! ってサトPPさんの事だった(笑) お久で〜〜〜す。
で サトPPさん
>やはり女は湿口 絞口ですな(^m^)
深〜〜〜い!!! と言うより 意味深!? です(爆)
響く鬼さん
親父さんの件 大変だったんですね !
今 私の職場も人員整理 凄い条件が出てしまっています、本当に寒い!
と言うより 凍ってしまいそうです(泣)
24時間サービスさん
はい 何とか生きてますよ〜〜
>少女時代が大人の女に聴こえたにはビックリしました(嘘
我が家で聴くと 年増に聴こえます (大嘘
書込番号:12680404
3点

24時間サービスさんへ
ミニコンポのSP、物によっては舐めちゃいけませんぜっ!!^^
因みに、私はあるミニコンポのSPを主力として10年以上使いました…。
そうそう、今私の部屋でテスト的に組まれている特殊システムですが。
パワーアンプ:SP=10:1
(多分。細かい定価は不明…ですが、これ位は確実)
あっはっはっは…。
因みに、この構成に極めて近い物をあるお宅でポン置きして視聴しました。
その時、HiViの前川さんが「ポン置きでこれ〜?!」と驚いていました(^w^)
>590AXですが、確かに暖かくはなりますが、想像してたより全然で、熱いよりは暖かいと言った感じでしょうか?
昔と違って、本当の意味でのA級は殆ど無くなってしまいました。
だから、最近のA級パワーアンプはそんなに熱くないです。
私が一時期メインで使っていたExclusive M4は超アッチッチでしたよ^^;
高々ステレオ20Wの癖に強制空冷ファンまで付いて…。。。
天板が網目になってなければ目玉焼きは余裕って感じでした。
(網目だと隙間から落ちちゃうもんね。 ←そこちゃうって)
飛竜蒼竜翔鶴瑞鶴大鳳さんは純正日本…
製(ぁ
satoakichanさんへ
体元通り?
じゃあ、心が飢えてる分だけ前より強化されてるんじゃ…(^w^)
暫くはフィリピ○ナ達とオイタ祭り?(^w-(^w^)-w^)
書込番号:12683354
2点

聖(ィ
凄く 飢えてる。。。。。。。。。
暫くはフィリピ○ナ達とオイタ祭り?(^w-(^w^)-w^)
↑
当然じゃ〜〜〜〜
かも(^o^)(^o^)(^o^)
一言 お邪魔 致しました!!!
書込番号:12683402
2点

satoakichanさんへ
ちょwww
幾ら飢えてるからって書き込みにまでそんなにがっつかなくてもっっっ(超絶激汗)。
オフ会も偶には♪
書込番号:12683410
2点

プレクさん
息子の入試が終わりました、今年受験だった! ← 希望校 合格しました(^o^)
又それとは別に 職場が エライコトに・・・。 3月末には 何らかの結論が出ると思います。
了解です!! 又参加させて頂きます、又参加してください!
サンウくんが3月に 我が家に来て頂けるかもです。
書込番号:12683448
3点

satoakichanさんへ
おお!合格おめでとうございます♪
職場?エライコト?オロオロ…。
ま、オフ会して元気出しましょ〜(ぇ
書込番号:12683498
2点

こんばんは♪
今日も仕事で会社出てます。徹夜作業です。(TT)
さて、
ぷー師匠
わかりました。そうします。あと、鬼さんからウッドブロックをレンタルして頂ける事になったのでこちらも試してみます。(^_^)
サトアキ師匠
激励ありがとうございます。
お互い、病気になりがちな年令なので気を付けながら頑張りましょうね。
って言ってるはなからフィリ○ーナ通いかい!
私は地元の
マメタンクが精一杯ですばい!┐('〜`;)┌
書込番号:12683587
4点

メイドイン土佐の飛龍…デス
若い時はよく竜馬と飲んだもんだ(嘘
先日、今日と電線工事中でした…
一階 二階共に専用線を引っ張ったので 【気分的】に大幅音質アップしました(笑)
あっ 一応工事の名目は二階エアコン用コンセント増設ですが…
来週にはヨンデンが電柱から家までの空中配線も交換予定です!
書込番号:12684410
3点

みなさんこんにちは!
やっと、昨日、新居にテレビやレコーダー、サラウンド系の搬入終りました!
スピーカーも設置完了です(サラウンド用
なんだかんだで、正面にスピーカーが7個ならんでます(笑
早速、5.1チャンネルの洋画を観ましたが、部屋が広くなったこともあり、後ろの2本のスピーカーの間隔が広くなったこともあり、良い感じのサラウンド空間になりました!
近々写真撮ってアップしたいとこです。
サトアキちゃん、うちの父さんは今後、僕からの家賃収入があるからなんとかなると思います。。。^^;
年金もらうまでは、大変みたいですが、なんとかなるでしょう!
書込番号:12687683
3点

こんにちは♪
(^-^)
さんパンさん、スレたてお疲れさまです♪
さとパパさんご苦労様でした。
やっとROMする事が出来ました。
(^o^;
仕事や公的なイベントが続き悲惨な状態です。
その上、中学校のPTAの会・・・・・
(T_T)/~
鬼さん、何だか万全な体制が整いつつありますね!
(^-^)
24時間さんも、モーレツな勢いでパワーアップしていますね。
ひどく置いて逝かれそうで焦ります。
(;^_^A
あっ、でーがさんが居たっけ!
(^ .^)y-~~~
書込番号:12692226
3点

みなさんこんにちは!
昨日は、ついついバットマンのBDを観てしまいました♪
マイケルキートンかっこよかね。
1727さん、やっと毎日、ELACでCD聴けるから嬉しいです!
昨日、すごい事実が発覚!!!!
地デジがちゃんと映らん!
電波レベルみたら60そこそこ。。。。
よりによって、朝日放送系がちゃんと映らん!
やべぇ、仮面ライダーオーズの録画どうしよう。
探偵ナイトスクープも(涙
これって、アンテナの向き変えたら改善しますかね????
一応、ブースターはついてるみたいなんですが。。。。
屋根の上に登るしかないのか。。。
高所恐怖症やから、怖かぁ。
書込番号:12692266
4点

皆さん、こんにちは!
仕事でトラブっててかなり厳しい状況です。
ROMもまともに出来なくてすいません。m(__)m
17273
はい、その通りでございます。(-_-;)
センターピースカや、ピースカスタンド、電源タップやらやりたい事は山積みなんですが懐と暇が無い状態です。(TT)
あっ、例ブツもまだ送れてなく申し訳ありません。
今暫くお待ちくださいませ。m(__)m
本当にすいません。
鬼さん
TVの映り、早く治るといいですね。
書込番号:12695941
2点

みなさんこんにちは!
ディィガさん、昨日の夜はなかなか映ってました!
本日デジサポの人が屋根に昇る予定です。
最近、夜更かし気味で眠い。
昨日は、ずーっとCD聴いてました。
寝室と距離が出来たことにより、そこそこのボリュームで聴けるのが嬉しい。
そんで、欲しくなったD級アンプ。
デジタルアンプ欲しい。
SOULNOTEってやつは、あんまし音が冷たくなく、デジタルっぽくないと拝見しました。
どうせなら、めっちゃ冷たく、デジタルデジタルしてて、温もり、やわらかさのない音が良いなぁ。
目指せ!究極の寒色系!(笑
最近は座る位置に神経質になってます。
左右対称な音かもいつも気にしてます。
そもそも僕の聴力が左右同じじゃないといかんのでは????
それと、一回、ピースカを正面向けで聴いとくべきだった。。。。
書込番号:12696866
3点

みなさんこんにちは!
って、連投になったとね!?(笑
昨日は、同じCDの聴き比べをしました。
SP>オンキョー108E
アンプ>オンキョーのAVアンプ205
プレイヤー>PS3
の組み合わせと、
SP>”ELAC FS247”
アンプ>マランツPM5003
プレイヤー>サンスイS11
聴いたCDは、1月に出たばっかのQUEENのベスト盤のリマスターです。
音量を上げねば、チームオンキョー&PS3でもなかなか良いですね♪
サブウーハーがあればですが^^;
マランツPM5003にオンキョー108Eを繋げたときは、低音がこもりまくりで、ひどくて聴けたもんじゃなかったんですが、AVアンプの205に繋いだら、ぜんぜんOK。
やはり、低音をサブウーハーに任せることが前提なのですかね?
ELAC247は、さすが、音の鮮明さが違いますね。
すばらしいです。
ラッパの音なんか最高です。
ELACユーザーはこれを聴け!
マクロス・ザ・コンプリートってCD!
ディスク1の一曲めと、11曲めは鳥肌もの。
ディスク2も感動のオンパレード!
デジタルアンプにすれば、どう変わるのかすごい気になる今日この頃。
書込番号:12700953
3点

皆さん、お疲れ様です。m(__)m
久しぶりに、この時間に帰ってます。(^.^)
鬼さん
治って良かったですね。
ライダーバリバリ見てください。(^-^)v
ん〜、レスが少ないから帰って飯でも食うか!(-。-)y-~
書込番号:12701526
2点

皆さんこんばんみ(^O^)
死ぬほど忙しい
(*´ο`*)=3
引っ越しやらなんやらかんやら落ち着いたらまた来ます(笑)
書込番号:12701561
2点

鬼さん
直って本当に良かった!
俺 失礼 私んちのリアプロも調子悪いです。
朝 スイッチを入れても画面出ず 音声のみ 何回か繰り返すとようやく画面出現。
今迄 何回かSSのお世話になってきています。
でも修理大変です、配置前面全て ばらして修理 そして修理が終わった後 再配置!
今 SSに修理依頼するか否か 迷ってます(泣)
で ディィガさん
今 晩酌始めました!!
花神さん
引越し? ご苦労様です!
これに比べれば 再配置なんか楽勝か〜〜〜(^^)/~~~
書込番号:12701573
3点

花さんお疲れ様です。
花さんも忙しそうですね。
2月はみんな忙しい時期なのかもしれませんね。
あっ、状況かわったらまた教えてくださいね。(^-^)v
サトアキ師匠
晩酌ですか?私は平日は家ではお酒飲まないのですが、かみさんは毎日なんらか1缶飲んでます。(-_-;)
ところで、ずう〜と気になってたんですが、そのアイコン・・・
ずら?
やば、逃げろ!
書込番号:12701619
1点

お久しぶり!
鬼さん
聞いた?D級。
エラックね〜 低音なんよね。
私はニュー・フォースをオススメ。。
取り敢えずソール・ノート貸し出ししてもらって聞いてちょ。
あとローテル。
アイスパワー。
ヨドバシカメラにもあるから聞いてみて! 300W×2くらいあるかも。
あと寒色の雄
オンキョーのプリメイン。改造品が吉田君にあるかな?多分ビックリするかもしれんけんね。
あとスピーカーケーブルを太く硬く黒いモノ(え(`∇´ゞ
あと長さを短くしたらどうかなと…
アコリバなんか良いよo(^-^)o
書込番号:12701776
2点

お久しぶりの飛龍…デス
本日お昼にヤマダ電気の下請け?の人が家にエアコン取り付けに来ました…
作業中に
一台取り付けで幾ら貰えれるの? と聞くと
[4K]
とのこと(汗
そんなに安いとは…
書込番号:12705175
2点

みなさん、お久しぶりです。
ちょっと仕事でトラブルがあり立て込んでました(汗
というか、取引先が相次いで倒産。。。
金銭的な被害は無いですが、業務上での損失は。。。
あと長年の付き合いの取引先だったので、心のショックが大きいです・・・・・
そんなこんなでバタついてまして、スレ主なのにカキコが出来ませんでした(汗
世の中、不景気ですね。
と、思いきや!
捨てる神もあれば拾う神もありまして、こんな時代に大きな商談が成立♪
現在、すご〜く顔が緩んでます(現金な奴
この大金でバシっとアキュでも逝っちゃうかぁ!?
いいえ、会社の金には手をつけません。キッパリ
という感じで、少し落ち着いては来ましたが、
まだまだ忙しいので、スレ主ですがROM専でよろしくです(汗
鬼さん
オンキヨースペシャルだけど、
AMPでクロスオーバーをいじって、フロントとサブウーハーの割合を試すのも面白いかも?
まぁエラックに敵わないけど(爆
デーガさん
乙
お互いがんばりませう。
花さん
乙
お互いがんばんびい。
サトアキ師匠
ウチのリアプロは万年調子悪いです(爆
ランプの精を交換しなくては。。。
飛竜さん
ETCはつけましょう(笑
書込番号:12705345
1点

みなさんこんにちは!
おっと、さんパンマンさん!
いやはや、大変でしたね。。。
長年の取引先とは、さんパンマンさんにとって、商売するためのパートナーと言っても過言ではないですからね!
がんばってください!
アンプのクロスオーバーっていじったら何か変わるんですか?
サトアキちゃん、本当、電気屋さんに感謝感謝です♪
基本的にNHKしか観ないのですが^^;
ディィガさん、ありがとうございます!
これで、安心して、日曜日、昼まで寝とけます(笑
花さん!
へへへ、おいらは、引越し完了!
また九州に来たときは是非ぃ!
飛竜さん!
パーキングエリア乙!(違
ウルフさん、300Wはちょっとでかすぎのようなぁ。。。
ニューフォースは、あのデスクトップ型ではなく、20万円くらいのやつですよね?
とにかく、デジタルアンプで行くってことにします!
ケーブルは、めっちゃ硬いですよ(キッパリ!
なんといっても、ブランド・オブ・SAT・TYPE:PPですからね(笑
中に綿が入っとった。
本日は、KURO設置後の写真アップです。
機器のバランスがめちゃくちゃとか言わないで。。。
書込番号:12705438
1点

ケータイなので写真を上げれない飛龍…デス
鬼さん
小綺麗な部屋でいいなぁ…
午後はずっと音楽鑑賞中デス
TMR
TWO∞MIX
森口博子
fiction junction YUUKA
さて何系でしょう?
自家用ETCカードは持ってない飛龍…でした(泣
書込番号:12705498
2点

鬼さん
優しいお言葉、どうもありがとう♪
この時代、色々不憫な事もありますね〜。。。
でも、いつも心はガンバンビー♪
おっ部屋が落ち着いてきましたな!
なかなかカッコイイよ〜♪
細かいセッティングはプレクさんヨロシク〜(必
クロスオーバーの設定で、フロントとサブウーハーの音域のバランスを変えられますぞ。
数字を少なくすればフロントSP側に、大きくすればサブウーハー側に。
詳しいことはプレクさんヨロシク〜(必2
デジタルアンプは私も注目の的。
いまは置く場所がないから買えないけど、いつかマイホームのあかつきにはD級プリメイン♪
でっD級アンプの詳しいことはプレクさんヨロシク〜(必3
やっぱ頼れるのはプレクさんだわ♪(必4
それでは、もうヤバイので仕事に戻ります。。。
みなさんお達者で♪
書込番号:12705509
1点

飛竜さん、ズバリガンダム!
光るぅ風の中♪微笑んでるぅ♪
消えそうな言葉じゃぁ♪たどり着けないぃ♪
などなど。。。
部屋は綺麗に見えますが、築40年にもなろうという、平家です!
小さい縁側なんかあったりしちゃいます。。。
書込番号:12705512
1点

家も築40年の飛龍…デス
まぁその分格安だったのですが(笑)
屋内配線、電源ケーブル、SPケーブル(室内配線の残り物)、施行誤差の末、
全て
フジクラCV-S
にしたら 余り録音状態が良くなく 今まで聞くのをためらっていたCDも 何だか元気に鳴り出したような…
只今ラックスはチンチンに為っています(笑)
書込番号:12705548
1点

皆さん、こんにちは!
久しぶりに、マッタリな休日をすごしてます。
ウルフさん
お久しぶりです。(^-^)v
太くて固くて黒いんだけど長さが短いとは(ぷっ)
ヒリュウさん
えっ?家を建てて40年?
何歳で建てたんですか?
( ̄▽ ̄;)
さんちゃん
どうやら、一段落したみたいですね。(*^^*)
しかも、拾う神様まで現れたなんて!
じゃあ、なんかください。(-。-)y-~
さあ、きょうはかみさん仕事行ったら爆音映画三昧かな(^∧^)
書込番号:12709288
2点

D餓さん
ご近所の
中古物件購入の飛龍…デス
独り暮らしなので、部屋が4つ〜余ってますが…
誰か、お嫁さんちょうだい。
先程まで隣村のイトコの家に
fiction junctionのDVD持参で行ってました!
5010+91+マッキンの600w+JBL4344
う〜ん…
電柱から家までの配線もヨンデンに申請して一番デカイ線でした…
何かと参考になりました…(涙目)
テレビのサイズは家の方がデカかったデス
書込番号:12709457
2点

ヒリュウさん
なるほど、そういうことでしたか。では、あとはお嫁さんだけですね。
そういうことなら、今年定年になるわが社の支社長が女性で独身ですがご紹介しましょうか?
(爆)
書込番号:12709561
2点

でーがさん
お気持ちだけで十分です(笑)
12月初旬に申請した エコポイント6500円分のギフトカードが先程配達されて来たので、 ちょっくらシキデンさんに行って来ます♪
電源ケーブルのプラグ位なら買えるかな…
書込番号:12709738
1点

ヒリュウさん
私も1諭吉ぶん、エコポが有るんですがそのくらいの予算で何かお薦めの電源タップはありますかね?
書込番号:12709842
1点

でーがさん
只今帰ってきました…
TADの新しいSPがあったのでちょい聴きしてました(汗)
エコポイントはめでたく?フルテックの銅プラグにかわりました、ちょっと足がでましたが、まぁまぁ
※電源タップですが、もう少し予算アップすれば…
書込番号:12710365
1点

皆さん、こんばんは♪
今日の昼飯に四川風麻婆豆腐定食を食べたら、ハンカチがびしょびしょになるほど汗をかいたのは内緒です。(>.<)y-~
ヒリュウさん
質問しておきながら返事が遅くなってすいませんでした。
やはり、1諭吉では難しそうですね。
もう少し、自分なりに調べて予算を組み立ててみますね。
ありがとうございました。m(__)m
書込番号:12721002
2点

皆さん、こんばんは♪♪
飛竜蒼竜翔鶴瑞鶴大鳳さん:
TAD TSM-2201-LRですかね? 私、興味深々ですので、詳細なレポをお願い致します。
でも。。。。。 買えませんけど><
2way 密閉SP 好きですので^^
JBL 4343 '82〜 ウレタンエッジは健在? 昔、到る処で聞きました。
が、私の好みは、その時代の主流とは、違っていましたっけ(笑:天邪鬼
響く鬼さん:
次は、プリメインですか。 一足飛びにセパレートの世界もぁ...
サブウーハーについては、飛竜もレビューされておられます。
SWがあると、映画のLFE倍増ですよん♪
書込番号:12721552
2点

こんばんは♪
(^-^)
draさんは、チェックするところが違いますね〜。
(;^_^A
私は、そのうち・・・
みたいで、探求心がなくてダメダメです。
(^o^;
でーがさん、やっぱ仲良くしましょ。
(^o^;
書込番号:12722616
1点

あっ。。。型番ミス^^;
4343→4344
飛竜さん、失礼しました(超滝汗
1727さん:
当時は、この蒼いバッフル板が、王道でしたネ。
ところで、雪はどうですか? こちらは、また、今週末 降雪の予報です><
ディイガ師匠のイントロをパクッタのに。。。。。
パイオニアも、有機ELを??(謎 失礼しました
書込番号:12722675
2点

皆さん、こんばんは(^-^)
17273
私たち、仲悪かったっけ?(・・;)
ところで、そちらはまだ雪国ですか?こちらはそろそろコートが要らなくなるくらい温かくなってきましたよ。(^-^)
どらさん
イントロパクられた?
ん〜
こちらもよく意味が(*_*)
どらさんの謎は難しくて、
すいませんm(__)m
てか、おっパイオニアが有機ELって?なんか開発してるの?
おしえて、おしえてぇ〜
書込番号:12725999
1点

こんばんわ!
最近、身近での散財ラッシュがうらやましいです。。。
座る位置を高くしないと、ツイーターと耳の高さが合わない現実。。。
どうしよう。。。
書込番号:12726199
2点

鬼さん
そりゃあ、リラックスチェア買わんと!
チェアの事ならやはりのっぽ早朝に相談ばい!(-。-)y-~
書込番号:12726225
2点

皆さんワンバンコ 飛龍…デス
dra1964さん
TADの型番忘れましたが
Σ ←こんな形(笑)
デノン2000SE+マランツ15S2に繋がってました。
上から下まで結構メリハリがあって フォステクスGX100を思いだしました。
4344のイトコ(年下)は 電源ケーブルが30万とかの世界の住人((((゜д゜;))))ヒエー
昨晩は白河市で一泊しましたが雪がバリバリ降ってました…
書込番号:12726361
2点

こんばんは♪
(^-^)
draさん、私の住んでる地域は今年、めっちゃ寒いのですが雪は昨年ほどないです。
(^o^;
でーがさん、皆さんと比べちょっとだけへっぽこシステム同士慰め合いましょうって事で。
(^ .^)y-~~~
鬼さん、私ん家は畳に座ってベストポジションですよ。
(^o^;
書込番号:12726453
0点

書き忘れ…
本日夕方 金沢のハイウェイオアシスで
パイオニアレッドウイングスの大型バス発見!
施設内でマック食べながら見てたけど人の気配無し(涙)
温泉でも入ってたのかなぁ
栗原、冨永選手みたかったなぁ…
リビングのカレンダーが2009年1月の栗原恵のままの飛龍…でした。
書込番号:12726518
1点

ディィガさん、ソファーに正座すれば良い気がしてきました(☆_☆)
1727さん、畳に正座で、お経なんて鳴らしたら、これまた゛蝉゛な感じでおつですねぇ♪
書込番号:12726627
1点

響く鬼さんへ
なんなら唱えてあげましょうか?^^;
ま、ともかく。
椅子にクッションって手も。
書込番号:12726666
1点

プレクさん、そっか!
クッションを敷いて座れば良いんだ(゚3゚)!
ありがとうございます♪
書込番号:12726710
1点

皆さん今晩うぁ〜んこ
最近通っている歯科助手の女性に鯉をしてしまった年男です。
ど〜見ても20代なのですが、玉砕覚悟で告白するべきか迷っています。
い〜年こいて歯医者行く度、ワクワクしています。
ところで質問、皆さんは機器の裏はどの様に整理されていますか?
当方、敗戦だらけでグシャグシャで見えないけどみっともないし、音的にも良くないのかも知れないし?
良い方法、良いアイティム有りましたら、教えて下さいm(_ _)m
書込番号:12726811
1点

24時間サービスさん
玉砕覚悟 行って・言って・逝って・・・・
言わない後悔より 言ってしまいましょ〜〜!!
ディィガちゃん こんばんみ〜〜〜〜
ズラ とか ヅラ とか 何か言った?
アイコンは 正しく表示する!
だけだよ!文句あっか(^o^)
書込番号:12726924
2点

24時間サービスさんへ
音?
影響ありますよ。
ただ、どこまで気にするか…で…。
当たってくじk…じゃない砕けろ!
あ、satoakichanさんだったんだ…。
アイコンのお陰で一瞬誰かと…(ぁ
書込番号:12727017
1点

プー先生
コラ〜〜〜 何回も会ってるのに・・・
泣・泣・号泣!!
何事も 出足は気をつけないと
でしたね(^o^)
書込番号:12727044
1点

satoakichanさんへ
あはは^^
出足大切。
書込番号:12727108
1点

satoakichanさん
負けました!(涙
今後は師匠と呼ばせていただきます!
ブレク先生
やっぱり関係ありますか!
ただ私の耳では気づかないかも・・・です。
両巨砲× 両巨頭○
お二方のエールに答えて数十年振りの告白してみよっかな〜(u_u*)ホ゜ッ
金曜日歯医者なので、担当に付いてくれたらチャンスありなので食事にでも誘ってみます(ToT;)(;ToT)オロオロ
書込番号:12727315
1点

24時間サービスさんへ
ある程度環境が出来ていて、機器が少ないと特に差が出易いです。
機器が増えると差が減ります。
(必然的にウェイトが下がる)
金〜土曜日のレスが楽しみだわ〜^^
(^o^)/~~~
書込番号:12727362
2点

皆さん、こんばんみ〜
(^-^)
17273
なるほど、と言いたいところですが17273ちに比べたら我が家は更にへなちょこですよ。
鬼さん
ソファーに正座はリラックス出来ないからダメよん。
プー師匠が言われるようにソファーに御影石がベストかと(-。-)y-~
サトアキ師匠
ふふっ、予想通りの反応に満足です。
しかし、アイコンはやはり前の方がシックリくるんだよなぁ〜
(-。-)y-~
書込番号:12731024
2点

こんにちは。
24時間さん
応援しまっせ〜♪
ファイト!
恋っていいな〜
人間っていいな〜
では、いつもどおり音ネタはないので、でんぐり返ってバイバイバイ♪
書込番号:12734816
2点

こんばんは。
ちゃんとしたオーディオネタになると参加できないR1Rです。
一昨日WoooHP05購入時のエコポイント交換商品(商品券)が申請から3ヶ月近くかかってようやく届きました。
シアターシステムか値段の下がったPS3レコーダーパック購入の足しに…としたいところですが、もうじき
やってくる車検の足しに消えそうです(泣)
さて、エコポイント申請したのいつ頃だったんだっけ?と思い、ほぼ同時期に書き込んだレポを確認して
思ったことなんですが…
ホビーさん
その際の私の発言↓で気分を害されたりしませんでしたかね?もしそうでしたらスミマセン。
>428の数値語られてもいまひとつ分からない。。。(くやし泣)
ちょっとした冗談と受け取ってもらえてればいいんですが、読み返してみて失礼だったかなと思ったもので。
428買えなかったのがくやしいのは確かなんですけどね。
それと、ゴメンナサイついでに質問なんですが(これもなんか失礼)、
分からなかった428の数値なんですけど、「白飛びの激しかった初期は28→今はメーカー標準値の40」というのは
初期は暗めに設定しないと見れなかったものが現在では標準値でちょうどいいぐらいに変化した、ということなんで
しょうか?
私のWooo、最初に日立御自慢(?)のインテリジェントオートで見た際は、ちょっと明るすぎ!と感じたんですが、
今後せっかくのこの機能(日立の狙った最適画質)を楽しめないのは寂しいなーと思いまして。
今は頑なにエージング中なのでインテリジェントオート画質を確認してないんですけど、428の変化というのが
私の解釈したとおりのことでしたらエージング後ぐらいにはインテリジェントオートが丁度いい画になるのかな〜
と期待してしまうんですよね。。。
書込番号:12752455
3点

おはようございます(^_^)v
呼ばれたので登場(^_^)v
R1Rさん
全然、気にしてません(笑)
僕が悔しいのは散々待った挙げ句、ほとんど完成してたのにパイのフルハイ42が出なかったことです(T_T)
ご質問の内容ですが考えられてる通り、肌のテカリが激しく色味とコントラストのバランスがとれなかった
つまりは白飛びしてたので下げてました
エージングが進むと緩和しますよ、ある程度は
その程度は機種によって違いまので一概には言えません
428はかなり後期まで粘ったので情報豊富でしたから慌てずエージングしました
結局、落ち着くまで980Hほどかかりました(爆)
調整で踏み込め無い領域に手が届くのですぐ分かります
インテリジェントは使わないでエージング後、追い込んだ方が良いとは思います
書込番号:12752651
2点

こんにちは。
ホビーさん
回答どうもです。
いや、こちらの取り越し苦労でよかった。。。
呼び出しスミマセン(笑)
KUROは私には高嶺の花だったもので真剣に情報追いかけたりしてなかったんで知りませんでしたが、42のフルハイ
出る寸前までいってたんですか。。。
それは確かにくやしい残念…。
高級ブランドとして生き残るすべはなかったものですかね〜。
まぁ、生き残ってくれていたとしても私にゃ今なお買えないもんでしょうけど、「いつかはクラウン」(古)ならぬ
「いつかはKURO」という存在として在り続けてほしかった。
>インテリジェントは使わないでエージング後、追い込んだ方が良いとは思います
う〜ん、そうですか。
しかし、私にその能力というか見る目があるかどうか。。。
エージング中の現在も、分かる方は変化を感じ取れるようですが、私はさっぱり(恥)
暗めの画に慣れちゃったというか、いや綺麗だな〜なんて改めて思ったりしてるだけで。。。
あ、そんなときこそSuper HiVi CASTなのか。
ディィガさん、よろしく。
書込番号:12754209
3点

みなさんこんにちは!
昨日は散歩さんがうちに来ました。
僕のエラックはどうでしかね?
とにかく、鳴らす曲を選ぶスピーカーなんだと、再認識しました。
散歩さんが持ってきた、関東メンバーの定番?CDですが、エラックとの相性がすごく悪かったですね^^;
アコースティックギターの弦がぜんぜん弾けず、初めて聴いたぼくも、苦笑いになってもうた。
だがしかし!
おいらが通常聴いてるCDとはベストマッチしてると思いましたが???
色んなお宅で色んなスピーカーを試聴されてる散歩さんてきにはどんな印象だったか気になる木です。
ジョージウィンストンのCDは僕の思惑どうりの印象をもたれたようでしたね。
そう、ピアノの音が電子ピアノみたいに聞こえる。
エンヤの曲も低音効いてて迫力満点だったんではと。
きのうはそんなこんなで、2人でひたすらエラックを堪能できた嬉しかったです。
夜は、一緒に電車に乗り、ビール片手に色々お話できましたね。
そして、博多でコンタクトさんと合流。
コンタクトさんも、ひそかにオーディオの情報を収集されてるみたいでした。
今度は、一緒に試聴めぐりしたいです。
若干、昨日は博多ヨドバシでアンプの試聴もしました。
ピースカはエラック243.
やはり、エラックとマランツの組み合わせが予算的にも、音的にも満足できそう。
次はソウルノートを聴いてみたいな。
書込番号:12754652
3点

鬼さん
お疲れさま〜
昨日は楽しまれたみたいで何より♪
ううっ、私も散歩さんとデートしたかった。。。
R1さん
エコポイントおめ〜♪
最近、全く散財しない(出来ない)私からするとウラヤマシイ。。。
エコポイント、エコカー減税、住宅エコポイント
フッ関係ないぜ(涙
税金は払ってるのに。。。
とくに酒税とタバコ税は(核爆
でも、昨日は真・サトパパさんとお会いできたので良かったです。
めざせ!サトさんファミリーと顔見知り♪
次は弟さん!?
書込番号:12754696
4点

皆さん、こんばんは
私の方で、ちょっち諸事情が有り、本日(3/7)の
午前中までQ州の、とある都市に居ました
鬼さん>
今回は、色々とMuch appreciated m(__)m
あっ
例のガンプラの件、どうするか決まりましたら
(買う・買わない等)鳩を飛ばして下さいねm(__)m
コンタクトさん>
多分、この板を見て無い(見る暇が無い)かも
知れませんが、ここでも御礼を申しておきまするm(__)m
書込番号:12755059
3点

鬼さん>
>色んなお宅で色んなスピーカーを試聴されてる散歩さんてきには
>どんな印象だったか気になる木です。
↑
鬼さんには、直接話したと思いますが、鬼さんのSPは
ソースを若干選ぶと思いますが、鬼さんが普段聞かれてる曲には
良かったと思いますよ
SPを含め、オーディオ関連は、自分自身が(所有者が)いかに
満足出来るかだと思いますので、自分が良いと思えれば、それが
1番大切な事だと思いますので (^^)v
次、鬼さん邸に訪問出来る機会が有りましたら、エラックの特性に合う
ようなCDを持ち込みますね
今回は、私の勉強不足(認識不足)で、CDを持ち込みましたから(笑
鬼さん邸での視聴時間は勿論の事、鬼さんと合流してから
様々な面で鬼さんには、今回お世話になり、とても感謝をしておりますm(__)m
さんパンマンさん>
>ううっ、私も散歩さんとデートしたかった。。。
↑
また、今度の機会に宜しくお願い致しますm(__)m
and 遅くなりましたが、スレ主、お疲れ様ですm(__)m
あっ
でも・・・・・
私とデート?しても、さんパンマンさんを満足出来る
テクは何も無いかも(笑
書込番号:12759124
3点

いや〜散歩さん、イクイク〜
あっ!失礼しました。。。
いえいえ、散歩さんとお会いしてお酒飲めるだけで私は満足っすよ♪
モリディブのお話も聞きたいですし。
次回、来九のときは是非!
ちなみに日曜は、私はサトさんと会った後、埃まみれで雛人形を片付けました(汗
みなさんは鬼邸で心地よい音楽と楽しい談義。
私は嫁の「早く片付けてよ(怒)」の声音と軽い口論(笑
さてさて、オーディオネタと。
えっと何かないかな....
オーディオネタを探そうと頭に浮かべると、何故かデーガさんの笑顔が???
う〜ん、ちょっと疲れてるのかも。。
今日は早く帰って寝よう。。。
お疲れ様でした。
書込番号:12759223
2点

PTQの皆さん こんばんは(^^)/
3/22〜25にかけて
鹿児島へ出張が決まりました。
日中は仕事なんですが、
夜は多分暇なんで(笑)
誰が鹿児島空港近辺まで
来れる人いますか?
って平日は無理か(^^;)
書込番号:12759339
3点

武蔵さん、せめて日曜日なら車飛ばして向かうのですが。。。
特上のリースリングワイン持って。。。
散歩さん、また草加せんべいください(爆
書込番号:12759358
3点

と、たまには連投。
おいらの、お気に入りグッズのご紹介。
けっこうレアなやつですよ。
パイオニアのBDレコーダー、プレイヤー専用の台座です(本当か?
最近気付いたんですが、アダプターさしたら光るんです!
ちょっと自慢の一品です。
書込番号:12759592
2点


皆さん、こんばんは
さんパンマンさん>
>次回、来九のときは是非!
↑
こちらこそ、その時は宜しくお願い致しますm(__)m
武蔵さん>
鹿児島へ出張ですか・・・
もしかして、まさか車で鹿児島まで移動じゃ無いですよね・・・(^^;
以前、武蔵さんの出張は車で目的地まで行くような事を
聞いた覚えがあるので・・・(^^ゞ
鬼さん>
>散歩さん、また草加せんべいください(爆
↑
あんなので良ければ、また持ってゆきますよ(^^)v
ちなみに、どの味が好みでしたか???
書込番号:12760067
3点

皆さん、こんばんは!
そして、お久しぶりです。m(__)m
今は仕事が大変でして、なかなか書き込みできずすいません。m(__)m
さて、R1Rさん
Kuroにもディレクターモードなるものがありますが、好みの画質にするため使ってません。SHCいつでもよいですよ。
(^^)d
お散歩のアニキ
今回はお会いできずとても残念でした。
取り敢えず、今月東京で会いましょう。(^-^)v
柴犬さん
無理、厳しいっす。(*_*)
博多なら平日でも徹夜で付き合うんですが。(^^;
さんちゃん
(^-^)
(-。-)y-~
さて、帰るか!
書込番号:12760340
4点

お待たせしました。
あ テレビ買わないと…。
最近めっきりご無沙汰です。
散歩さん
キュウ州に上陸?
柴犬さんも出張みたいですね〜。
最近車の燃料が高騰。バカになりません(∋_∈)
そして私が好きな珈琲も値上がりか?
参った参った。
鬼さん
ソールのーと3番聴いて
書込番号:12765783
3点

皆さん こんばんは(^^)/
ん〜。鹿児島はさすがに誰も来れませんね(T_T)
・響く鬼さん
車飛ばしてってどっから来るんですか(^^;)
あ。IS−Fならどっからでも新幹線並か。
・ディィガさん
私も博多で徹夜はキツイです(^^;)
では、アキバでお会いしましょう。
・散歩さん
さすがに北海道や大阪以西はヒコーキです。
青森は車でも行きましたけど。
しかも自家用(^^;)
・ウルフさん
石油高いですよね〜。
先週からガソリンがまた10円/L上がりました(T_T)
正直、懐が痛いですね。
書込番号:12766301
3点

おはようございます。
ウルフさん
本当、TVいつ買うの〜
(-。-)y-~
柴犬さん
あっ、お会い出来るんですね。(^o^)
お二方とも、お会い出来るの、とても楽しみです。
お手柔らかに、宜しくお願い致します。m(__)m
う〜、なんか緊張して来たぞ(;o;)
書込番号:12767327
3点

みなさんこんにちは!
ウルフさん、もちろんソウルノート3.0は試聴したいとこです。
そして、オンキョーの7VLも早く聴いてみたいです。。。。
近々、ツイーターの音を拡散させる、リング?みたいなの付けてみます!
武蔵さん、もしIS-Fだったら九州新幹線よりみリミッター解除すれば早いかもですが、
なんせおいらの現在の愛車はIS-Fの半分の排気量のマークXですからね^^;
一応?足回りガチガチのSパッケージですが^^;
次買い換えるときは、IS-Fは無理でもIS-Fスポーツに乗りたいなぁ。。。
ディィガさん、東京は都会だけん、いつもみたいに芋焼酎の一升瓶片手に歩いたらいかんばい!
初めて皆さんに会って、挨拶もそこそこにかけつけ三杯とか言って、無理やり飲ませたらいかんばい!
みなさんによろしくお伝えくださいませ。
書込番号:12768278
2点

響く鬼さんへ
>近々、ツイーターの音を拡散させる、リング?みたいなの付けてみます!
もしかして、ホーンの事を言ってます?
(メガホンみたいなヤツ)
あれ、効果は逆ですよ?
拡散させるのではなく、寧ろ志向性が上がります。
書込番号:12768725
1点

プレクさん、ラバー製のリングなんす!
説明書やメーカーの説明によると、高音エネルギーの拡散て書いてあります。
JET・DCってやつです(^_^)v
書込番号:12769112
1点

こんばんは!
鬼さん
奥手で控えめな私には、そんな行動はとてもじゃないけと、できませんよ。
ただ、お散歩のアニキの頭には再度、かぶり付きを挑んでみたいと思っています。(^-^)v
ぷー師匠
お手数かけてすいませんが宜しくお願い致します。m(__)m
さて、オーディオネタですが
・
・
・
ない(*_*)
さらば〜(-。-)y-~
書込番号:12769295
1点

響く鬼さんへ
あ〜、アレね。
リング言うから何のSPに…?と思っていたら^^;
純正コントロールアクセサリですね。
でも、100%良くなる訳ではないので、前後をちゃんと吟味した方が良いですよ。
ディィガさんへ
ども^^
超絶多忙モードですが、どうにか!!
書込番号:12769345
1点

デーガさん
お土産に巨人でええかい?
積んどるけん。(爆)
で緊張!?
書込番号:12769750
1点

皆さん おはようございます(^^)/
・響く鬼さん
マークXですか。高級車ですね。羨ましい。
ウチのはファミリーカーのイプです(T_T)
今は家のローンもいっぱい残ってるし
「これが欲しい!」って車もないので
どっか壊れるまでは現状維持かなぁ。。。
でもレクサスっていいですよね〜。憧れます。
元々大きい車はあまり好きじゃないので
コンパクトなISシリーズは好みです。
これのステーションワゴンがあれば。。。
まぁ、あっても高くて買えませんね〜
次の買い替えはヴィッツか軽か(爆)
・プレクさん
幹事さんなんですか?
私は日中は多分仕事ですが夜の部は参加したいです!
アキバ周辺なら例の中華屋さんがいいなー。
書込番号:12771431
2点

みなさんこんにちは!
武蔵さん、
>「これが欲しい!」って車もないので
そおうなんですよね^^;
最近は各メーカーの車の種類がだいぶ減りましたし。
車もステータスって時代でもないので、魅力的な車が本当、無いですね。
いまや2ドアクーペなんて、ニッサンのZ,スカイライン、GT-Rくらいしかないし。
そのてん、レクサスにはまだ、魅力がありますね。
なんだかんだ言っても、次に車買い替えるときには、子供が産まれてるから、ミニバンを強要されそうな^^;
あ!武蔵さんリースリング使ったワイン好きでしたよね?
ドイツが本場ですが、フランスのアルザス地方のやつも美味ですよん。
ディィガさん、掲示板ではやはりディィガさんという男えお10%も表せません(笑
きっと一升瓶を6本入れた酒箱を背中に背負っていくんだろな。
飛行機に乗るときにもめるんだろな。
乗客員>お客様、機内には手荷物だけお持ちくださいませ。
ディィガさん>うるせぇ、こいつは俺にとって命の水だべさ!触るんじゃねえぞ。
そんで、フライトが遅れる。。(笑
みなさまによろしくお伝えくださいませ。その2
散歩さんがうちに来たとき、やはり左側の音が厚いとのご指摘をうけました。
僕もそうだと思ってましたが。。。。
左側の壁からさらに、15センチほど離してみたら、ちょっと改善された気がします。
アンプがちゃんと左右にバランスよく音を流してないんじゃないかとも思いましたが、そんなこと無い模様。
書込番号:12772438
2点

皆さん、こんにちは
皆さんも、既にご存知かと思いますが
本日(3/11)14:50から東北地方を震源とした
大きな地震が発生しました
最初の地震発生から、その後も結構大きな余震が
続き、今も余震が有りました・・・・・・
関東でも、かなり大きな揺れだったので、震源地近くの
宮城・岩手・福島などは、相当大きな揺れが有り、更に
津波・火災など、地震後の災害も気になります
実は、昨日から岩手へ出張の予定が有りましたが
運よく?今回の出張は顧客の都合でキャンセルになったので
東京に居ますけど東京でも、結構地震の余波は大きいですね
電車等も止まってるのが多いですし・・・・・
大地震は、この地球上で生活している限り、どの場所でも
いつ発生するか分かりませんので、今回直接的な被害が無い
Q州の方々も気をつけて下さいまし
書込番号:12772485
2点

散歩さん
私も先ほど知りました。
震度7と聞いて驚いてます。。
阪神さんは無事だったようで安心しましたが、沿岸部では津波が発生したり、
ライフラインがストップしてるとか・・・・
また関東にまで被害が及んで火災などが起こっているそうですね。。。
こういうとき軽々しいことは書けませんが、とにかく皆さん無事なのをお祈りしてます。
書込番号:12772599
2点

皆さん、こんばんは!
東北には一足先に書き込みましたが、東北震災に見舞われた方、または関連で被害に見舞われた方、ご無事でしょうか?
東北板に注意事項をぷー師匠が記載されているみたいなのでご参照ください。m(__)m
本当に、大変だったみたいで言葉のかけようもありません。
ご無事を祈っております。
書込番号:12773187
1点

皆さん こんばんは!
横浜もかなり揺れました、仕事中 恐かったです、今までで一番凄かったかな!
地震発生時から9時過ぎまで停電、電話は繋がらず家が心配でした。
家族は無事 そして心配だったAV機器群 これも何とか無事でした。
家族によればオーディオ・ラックがブランコみたいにユラユラ スピーカーがたがた
恐かったそうです。
当家マンション 隣の隣の玄関壁にヒビがはいりました。
夕食 蝋燭と懐中電灯の 優雅な照明 停電の為 ご飯がたけず
カップ・ラーメンと 焼けない食パンの 豪勢な食事でした(^^)/~~~
でももっと酷い所があるはずですね、心配です!!!
書込番号:12773254
2点

ゾイ。
出がさん
ご心配いただきあざす。
こちらは何の被害もありませんでした。
地震直後から携帯が使えず・・・スマフォから返信しましたが
はねられたようなんで。。。
返信が遅くなり、申し訳ありません。
書込番号:12773435
2点

槍さん
無事で何よりでした。ホッ
仕事上、IP系は制限されているのは承知してましたが心配で鳩を飛ばした次第でした。
取り敢えず、安心しました。
書込番号:12773464
1点

皆さん、おはようございます
昨日、書き込みをした際、顔のアイコンを
普段のまま変更せず、書き込みをしてしまい
大変失礼しました
ちなみに昨日は、首都圏も公共交通機関が
全面ストップしたので、私も帰宅出来ず
ホテルに宿泊しましたが、宿泊予約をするのも
一苦労でした・・・・・
今日は、何とかして帰宅するつもりです
震源地から遠い首都圏でも、これだけの影響が出ているので
震源地に近いところに、お住まいの方々は、本当に心配ですね
さんパンマンさん>
>こういうとき軽々しいことは書けませんが、
>とにかく皆さん無事なのをお祈りしてます。
↑
さんパンマンさんが、仰ってる通りですね
本当に、皆さまのご無事を祈るばかりです
ディィガさん>
先程、鳩を返しました
サトアキさん>
ご無沙汰ぶりです
サトアキさん邸近辺では、停電をしたのですか?
私の自宅近辺では、電気・ガス・水道、全て問題無かったようです
※妻に確認しました
とにかく、サトアキさんを含め、ご家族も無事だったようで
なによりです
前田慶次の朱柄の槍にてござ候さん>
ご無沙汰ぶりです
前田慶次の朱柄の槍にてござ候さん邸の近辺は
大きな被害は無かったですか?
とにかく、ご自身と家族の無事が一番大切ですからね
では、もう少ししたらチェックアウトをして、遥か彼方の
我が家へ向かいます
書込番号:12774193
2点

サトアキさん
槍さん
ご無事でなによりです。
とくに槍さんの地域は被害が甚大そうだったので心配してました。
いろいろ大変でしょうけどホント安心しました。
何か情報が入りましたら東北スレに書きたいと思います。
書込番号:12774984
2点

こんばんは。
一応、無事報告しておきます。
私の住んでる栃木県宇都宮市は、強いところでは震度6強を記録し、結構被害も出てるんですが、家の周辺地域では
それほどではなかったです。といってもかなりの揺れで、勤め先ではいろいろスッ飛びました。
ただ、窓ガラスが割れたり、建物自体に損傷があったり、ということはほぼ無く済みました。
現在は、震度3〜4クラスの余震がたまにあったり、計画停電するのしないのどうなのよ、と振り回されたり、
何でそんなに慌てて買い溜めするのよガソリン入れようとするのよ、普段どおりにしてれば、そんなに不足したりしない
だろうに……、
とまぁ、ちょっと落ち着きが無い感じです。
書込番号:12782793
2点

R1Rさん、安否の報告ありがとうです!
物が壊れようと、やり直せます!
先人達も、災害を乗り越えて、現在に繋げてます。
乗り気ってみせましょう!
今までとは違う生活で大変だと思いますが、どうか頑張ってください!
止まない雨はありません、きっと地震も止みますから!
書込番号:12782908
2点

おはようございます。
R1Rさん
本当にご無事でなによりです。
御家族やご親戚の方々もご無事でしょうか?
幸いにも、被害が少ないとの事ですが余震や二次災害などくれぐれもご注意くださいね。
我が家では、今回の大震災を受けて二人の娘達に注意すべき事や何をしなければいけないかをしっかりと記憶に留める様に教えていくつもりです。
書込番号:12783172
3点

おはようございます♪
(^-^)
東北地方の皆さんには、お見舞い申し上げますと共に我が家でも息子たちから
「ドラえもん募金をしよう!」
と言うことで、毎日五百円づつ財布から抜かれている今日この頃です・・・・・(T_T)
震災復興が最優先なので私の会社で扱う建材等の材料が全然入荷しません。
お客さんには理解していただくようにお話ししますが、嬉しいことにたいていの方が
「こんな時だから、そうだね」
と言ってくださいます。
日本人も捨てたもんじゃないなあ・・・♪
(≧▼≦)
でも、この状態があまり長く続くと辛いです。
(^o^;
以上現場の納材にてんやわんやの1727でした。
(^^ゞ
書込番号:12823156
2点

1727さん
どもども。
ていうか、私スレ主なのに忘れて放置してた。。。
1727さん
そちらでも震災の間接的な影響が出てるみたいですね。。。
確かに人的・物的被害は受けてなくても、仕事に支障がでて不安になりますよね...
そこで他スレにも書いたのですが、ちょっと真面目な話で皆さんにお願いです。
どうか散財をやめないで下さい。
というか日本経済を止めないで下さい。
今、食料品や生活必需品以外は震災によって個人が沈み込み消費が落ち込んでいます。
とくに私が察するに、飲食・観光・贅沢品(嗜好品)などの産業は落ち込みが激しいかと。
これでは日本の不況が進み税収も落ち込み、被災地への復興支援も・・・・・
また被災された方々にとって、これからの生活(職など)の安定も難しくなるのではないでしょうか?
絶対にお祭り騒ぎや買占めはいけませんが、被災者のことも考えつつ、
普通に生活(消費)して経済を止めないのも、間接的な復興支援になると思います。
日本経済を絶対に止めてはダメです。
因みに地元の旅館の話ですが、震災後に予約のキャンセルが殺到し、
稼ぎ時の売上(予定)が殆どポシャリ、旅館の運営も厳しいとか。。。
また旅行会社もキャンセルが相次いぎ、しかも予約が殆ど入ってこないとか。。。
これから花見のシーズンですが、今年は企業の花見は少ないのではないでしょうか?
そうなると酒販業・お弁当の仕出屋なども。。。
また二次会での入店を見込んでいる飲食関係も。。。
それに関連する卸屋なども。。。
確かにこんなとき花見なんて不謹慎ですが、バカ騒ぎじゃない程度なら行ってもよいと思います。
被災された方々が、将来安心して生活できるよう日本経済を維持(向上)する事、
これは非常に大事なことだと思います。
なので義援金も入れつつ、ほどよい散財と普通の消費をお願いします。
書込番号:12824138
5点

皆さん、お久しぶりです。あんどお疲れ様です。
震災の事もあり、なかなかおちゃらけキャラの私は、書き込みを控えておりました。m(__)m
17273
早く、いつもの状況に戻るといいですね。
こちらは、恐らく年度が変わった後に仕事量が激減する懸念があります。
心配です。
さんちゃん
おっしゃる通りです。
なので、さっそく先週末に家族で二泊三日でハウステンボスに行ってまいりました。
元々は、ご存じの通り東京行きの予定でしたが震災の影響もあり変更しました。
九州の活性化に一役かえたのではと思っています。(^-^;
皆さんも、経済が滞らない様に散財しましょ(^^)d
書込番号:12837066
3点

皆さん
今晩はです。
エロキャラの為、書き込みは控えておりました。
今月も散財しまくりで反省しつつ、満足した買い物ができました。
このサイトで得た出会いは多く、今回も無償に拘わらずアドバイス・情報提供などお手を掛けて頂きました。
今月は日本人にとって忘れる事の出来ない月になりました。
キャラ違いなので書き込みは控えますが、日本人皆頑張りましょう!!
勇気を持って笑顔で活きましょう!!ファ━(`・ω・´)━イトォ
書込番号:12844492
1点

こんばんは!
購入ラッシュ 続いてますね!!
24時間サービスさん あちらに書こうと思っていたらこちらに登場ですね。
遅まきながら こちらで 「9004ゲット」 誠におめでとうございます(^^)/~~~
資料不足で何もアドバイスできませんでした、ごめんなさい・・・。
>エロキャラの為、書き込みは控えておりました。
お互い様〜〜〜〜〜 (^o^)
書込番号:12844546
1点

こんにちは、一応スレ主です。
デーガさん
九州の活性化、ありがとうございま〜す。
ハウステンボスも震災の影響でキャンセルが相次ぎ、かなり大変らしいですね。。。
チューリップは満開でした?
っで、おみやげのカステラとハウステンボスクッキーはまだですか?
24時間サービスさん
散財おめでとうございます。
日本経済の礎っすよ〜
しかも、なんと9004ですか!
う〜ん私には縁のない高級機ですね(涙
うらやまし〜
ところで告白はどうなりました?
サトアキ師匠
縁側読みました。
お仕事の方で悲しいことがあったようですね。。。
なんとも言葉が見つかりませんが、
昭和のように、日本が夢と希望に満ちた時代が戻ってくる事を切に願います。
平成は文明の進歩はしましたが、その分ツライ出来事が多すぎる。
と、後ろを振り返っても仕方ないですが。。。
私なんかが言うのも失礼なんですが、同僚の方、師匠に感謝されてると思いますよ。
さて、話は180度変わって私事ですが、
日本経済を止めないためにも、私も微力ながら散財をしました。
インチアップをもくろみ、Wooo50XP05を購入しました。
これでWooo4機種目です。
Woooバカでゴメン。
日立なにかくれ〜
けど、50インチって3日で馴れるのね(笑
書込番号:12847277
2点

サトアキ師匠
何とか展示品ですがGETできました。
展示特価とまではいきませんでしたが、程度の良い物が有って良かったです。
時間が有ればCD/BD/DVDと試聴しまくりで、日増しに良い感じになってきた様な・・・?
今月にはサンウくんオススメチューンの為、入院の予定です。
さんパンマンさん
Woo50XP05ご購入おめでとう御座います。m(_ _)m
kuro購入以来テレビコーナーには実家用の小型コーナーしか見ていませんが、最近のはどーですか?
かなり画像等、進歩していますか?
3D見たときがっかりしてそれからは・・・ですが。
>ところで告白はどうなりました?
どーやら私の全身から湧き出るエロオーラを肌で感じてしまった様で?
2度程歯医者に行きましたが近寄る(声掛けれず)事すら出来ず、前回は姿すら見せずで・・・。
どーやら私の春はまだまだ遠い様です ゥェ─。゚゚(ノ´Å`ヾ。)゚゚。─ン
書込番号:12848693
1点

24時間サービスさん
どもども、ありがとうございます。
>kuro購入以来テレビコーナーには実家用の小型コーナーしか見ていませんが、最近のはどーですか?
>かなり画像等、進歩していますか?
元々インチアップが目的で、店頭で見た感じ画質にはあまり期待してなかったのですが、
やはり「プラズマは自宅の視聴で評価するものだ」と痛感しました。。。
けっこう進化してると思います。
まず、輝度はかなり高くなってますね。
そのおかげで、昼間の明るい部屋でもコントラストの破綻はなりにくいです。
それと白が凄く白いです。
漆黒にかんしては、まだKUROには敵わないかもしれませんが、
かなり近い表現をするようになったと感じます。
写真を見てもらえば分かりますが、けっこう漆黒でしょ♪
以前のWoooならベゼルがすぐ確認出来ましたが、この機ではベゼルとの境が分かりにくくなりました。
あと動画性能も良くなってますね。
パチスロで鍛えた私の動体視力(爆)、以前はカメラがパンしたときなど残像が気になっていたのですが、
この機種から残像が感じることが少なくなりました。
やはり動画解像度1080本は伊達じゃないなと。
それと意外や意外、超解像機能がけっこう気に入ってます。
BD視聴には力を発揮しませんが、DVDのときは中々よい画像を処理してくれ、
PS3のアプコンと合わせれば、DVDもそこそこイケるようになります。
勿論、BDにはなりませんが(笑
名機KUROが無くなった今、
高画質という言葉が消え、利便性・低コストという言葉に代わりつつありますが、
それでも松下・日立とも頑張っているなぁ〜っと感じました。
まぁこのパネル自体が、パイオニアのDNAが少し入っているからかもしれませんね。
と、良い事ばかり書きましたが、やはりデメリットもあります。。。
まず、アナログ系入出力端子が減った。。。
サブウーハー端子やIR端子なども。。。
それと電源ケーブルの太さが極貧になり、しかも3芯から2芯へダウン。。。
またフェライトコアも無くなり。。。
などコストダウンがちらほらありますね(涙
まぁ安いから仕方ないっす。。
それと、あら告白はまだでしたか・・・
う〜んエロオーラは、ある意味最強の武器なんですよね。
エロオーラOKの女性ほど嬉しいものはないっ!(願望
因みに花○さんは、いつもエロオーラ全開で凄いっす!
ホント○神さんのエロオーラはヤバイっすよ。
どうか24時間サービスさん、がんばってくださいませ♪
九州からデーガさんを筆頭にエロパワーを送って応援してます!
書込番号:12850644
0点


さんパンマンさん
最近は実家用に2台小型液晶TVを購入しましたが、両親共に明るい派手目の色彩が好みのようで、「綺麗な映像」と喜んでいました。
しかし随分薄型TVも安くなりましたね。
メーカーに拘らなければ、19型で2万でおつりがあります。
>九州からデーガさんを筆頭にエロパワーを送って応援してます!
ありがとう御座いますm(_ _)m
そのエロパワーで性気玉× 元気玉○ でも作って相手にぶつけて妊娠× 失神○ させてヤリます。(嘘
書込番号:12851020
1点

皆様、お久しぶりです。
この度の災害は本当に大変なんでカキコも自粛気味になってました………。
さんちゃん
WOOO50おめでとう(^O^)
書込番号:12851252
1点

皆さんこんばんわ(^O^)
さんパンマンさん
ウーいいな(^O^)
おめでとうございます\(☆o☆)/
うちもスペースがあればゲーム、テレビ用に42XP05欲しい(>_<)
が、狭い1K一人暮らし…。
ふ〜〜〜。
てことで別に散財しちゃいました(^_^)v
花神さんてそんなにエロいのか…
西日本の冴羽遼とは花神さんだったか(^O^)
書込番号:12852409
2点

花神さん
馬いやらしい…じゃなかった羨ましい(>Σ<)
一人くらい分け(略)
書込番号:12854370
2点

TJさん
あ( ̄▽ ̄;)
エイプリルフール終わってたか!!
少し見栄を張りました(笑)
書込番号:12854395
2点

花神さん
いえいえ、チチィハンターのお名前は関東まだ轟いてますよ(^O^)
書込番号:12854751
2点

花さん
TJさん
あざ〜す♪
がっエロねた進行中(笑
さて、取り急ぎですが、
孫正義、この方は九州人の誇りだぁーーーーー!!!!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110403-00000030-maip-soci
書込番号:12857822
1点

皆さん、こんばんは♪
24時間さん
さとエロさん(二人)
花神さん
TJ さん
紳士の私は、皆さんのエロエロトークショーについていけず、少々戸惑い気味です。(-。-)y-~
24時間さん
告白せずに散財とはお見事です。
今度なんかください。(;o;)
サトアキ師匠
縁側見てなくすいません。m(__)m
何があったかはわかりませんが、そのエロエロパワーで乗りきってくださいね。
さんちゃん
Wooo 50インチ購入おめ!(^^)v
どうりで、先日ABD至急送れのメールはこれが理由だったのね(-。-)y-~
それにしても、遜さんやるね。
貴方は、男だ!(^^)v
書込番号:12859539
1点

デーガさん
ありがとうございます♪
みんなの50インチにやっと追いつきました。
しかし、ホント50ってスグ馴れるんですね(笑
もう既に普通に感じ。。。
やっぱ目指すはPJ!?
>どうりで、先日ABD至急送れのメールはこれが理由だったのね(-。-)y-~
言っとらんばい。。。あべし
TJさん
大丈夫!
1Kでも2台目いっちゃいましょ〜
今なら花さんSHOPご購入で、終了したエコPの代わりにエロポイントが付きます(秘
ただし、このポイントの使い方はココでは書けません(激謎
というかTJさん、もう引越し済まれたんですね。
新居おめ〜♪
書込番号:12861902
1点

さんちゃん
遅れレスだけど50インチ おめでとう!!!
>やっぱ目指すはPJ!?
イエ〜〜〜〜〜ス かな!? しかも3D??? 俺も欲しい3D(^^)/~~~
ディィガさん
激励 ありがとね! オロオロになりそうだったけど 再度 エロエロ 頑張るぞ〜〜〜〜!
私事だけど 現職場4月1日より 6割強の人員削減の憂き目に遭いました、正直 今年に入ってから
不安一杯の日々でした。でも何とか現職場 残留になりました。
業務量は 増えましたが 残れた!良かった!!
です(^^)
書込番号:12862404
3点

サトアキ師匠
あざ〜す♪
でもPJの3Dは、う〜ん。。。
先日120インチ3D経験しましたが.....個人的にはアレは無いっす(汗
2Dは素晴らしい映像で感動の嵐でしたが、3D(アバター)は見れたもんじゃ。。。
3Dはプラズマが有利かなと?
PJはビクターの定価70?80諭吉の最新?の機種。
実は機種名はあまり覚えてないので、詳しくは熊本のサトさんへ(逃
師匠、同僚の方には気の毒ですが.....師匠が残れてホント良かったです。
定年までまっしぐらっす!
書込番号:12862499
3点

皆さんこんばんわ(^O^)
エロデーーガさん
デーーガさんは紳士にエロいんですねφ(..)
さんパンマンさん
目指すはTJ?(^_^)v
1年半で50から60へ買い換えますたがなにか??
もう散財してしまったので買えまへん(笑)
でもエロポイントは非常に魅力的…(>Σ<)
内容によっては…
引っ越し完了しましたよ(^_^)v
家賃安くなって身軽〜(^w^)
書込番号:12862803
3点

さんちゃん
そっか 3Dはアウト! 了解で〜〜〜す!!
>PJはビクターの定価70?80諭吉の最新?の機種。
きっと これだと思うけど 俺も欲しい〜〜〜 でも予算が・・・・
http://www.jvc-victor.co.jp/projector/dla-x7/index.html
TJZSさん
お久!!! 引越し ご苦労様でした。
>家賃安くなって身軽〜(^w^)
もう一つの必須条件 内部身軽は・・・・ 。。。。。 〜〜〜〜〜〜(^o^)
書込番号:12863092
1点

サトアキさん
ありがとうございます(^O^)
結局散財しまくりで財布の中身も軽いまま(笑)
書込番号:12863123
1点

サトアキちゃん様、それなりのお年のお方様には
3Dは目が疲れやすいん?じゃないでしょうか。
チッス
書込番号:12864355
1点

おっ!
へなみちゃんお久しぶり〜
レタス以来かな?
つ〜か、またHN変えたんですか?
ポチで分かりまっせ(笑
サトアキ師匠
そうそれです!
THX認定のX7です!
どのメーカーのスクリーンでも、自動で調整してくれるスグレモノっす!
凄かったですよ〜
迫力と映像美が半端ない感じで、こりゃ映画館より凄いの一言でしたよ。
でも3D映像になると..(略
下位モデルのX3も見ましたが、こちらは輝度が優れもので、
少々部屋に光が入っても、コントラストが崩れないんでビックリでした!
もちろん両機とも資金的に買えません(涙
書込番号:12866073
1点

これは、これはスレ主様。
最近と言うか今頃、某大陸の超?大国製DACをぽちりました。
1万円程度ので現在耐久試験中です。 またね
書込番号:12866163
1点


こんな夜中にこんばんわ。
只今、とにかく惚れ込んだELAC247でまたまた音楽鑑賞中。。。
僕が目指すは寒色系。。。
でも温かみのある、艶艶のシステムでも聴いてみたいな。
と!ふと思いました。
しっかし、左右の音のバランス。。。。。。。
むずい。。。
ウルフさん、うちに来て!
と、無茶を言ってみる。。。
書込番号:12868160
1点

皆さん、こんにちは!(^^)v
最近、書き込みが少なくなってしまいすいません。m(__)m
かくいう本日も長女の入学式で会社やすんで行ってまいりました。。(^^;
さて、サトアキ師匠
大変な時期だったんですね。
残留、本当に良かったですね。おめでとうございます。(^^)v
わが社も同様の事情があり年末に向け、不安が避けられません。(TT)
お互いに年齢的に微妙なので、ほんとに先行きが不安ですよね。
TJはん
私の紳士さは、九州のメンバも未だにまだ理解して貰ってないみたいで残念です。(-。-)y-~
一生瓶かついで、中洲徘徊とかしませんから!
さて、今日は入学のお祝いに夕御飯に鰻食べに行ってきます!(^^)v
おっと、さんちゃん、鬼さん
特になし、乙!
書込番号:12873214
2点

へなみちゃん
ちょっと家庭菜園に興味が・・・
やっぱ自分で育てて食べるのって一番旨そうですね〜
庭で花とハーブは育ててますが、食えんから見るだけです(爆
しかもチューリップは今年も咲かず。。。
レタス挑戦してみようかな。
鬼さん
左右のバランスね〜
それは.....私じゃ分からん(涙
デーガさん
>私の紳士さは、九州のメンバも未だにまだ理解して貰ってないみたいで残念です。
うんにゃ。
博多の酒飲みラブマシーンってことは理解してますバイ!
もう仕事中にワンカップ大関を煽るのは、体にも悪いので控えて下さいね。(-。-)y-~
今日、娘さん入学式でしたか。
進学おめでとうございます♪
しかしウチの娘を思うと、成長するのは嬉しいやら寂しいやらです。。。
書込番号:12873594
1点

さんパンマンさん
ここだけの?話
サニーレタスは無農薬、微量肥料で可
小松菜などのアブラナ科は虫君が好むへな
書込番号:12873644
1点

へなみちゃん
ありがとうございます。
小松菜は害虫が来ますか。。
虫は苦手なんですよね〜
実はハーブを育ててるのは虫除けの意味でなんです(笑
サニーレタス、真剣に近日中にやってみようと思います。
成長も食すのも楽しいですよね〜
あっオーディオx2♪ ←削除防止
書込番号:12873702
1点

こんばんは。
え〜っと、ちょっと話が古いかもですが散財4号です(5号か?)。
シェーバーの内刃がだめになり、替刃を買おうと電気屋さんへ行ったらどこも置いてない。。。
で、考えが切り替わり、さんパンマンさんの散財命令に従いシェーバーを買い換えました。
まぁ、皆さんと比べればたいした額じゃないですけど。
最初は愛車(RX-8)になぞらえて日立のロータリーシェーバーを、と思ったんですが肌が弱いため少々不安があり、
肌が弱い人には〜、とヨドバシ店員さんのすすめもあってフィリップスを購入となりました。
フィリップスも「回転式」ということで愛車にかかってますかね。
現在、往復式とは違う使い方(剃り方)をマスターすべく訓練中です。
シェーバー購入にあたり電気店めぐりをしたんですが、「節電」ということで街中はちょっと寂しい感じです。
多くの店が看板の電気を消していて営業してるのかよく分からないような感じ。
電気店に入ると、特にヤマダ電機は徹底してたんですが、照明は半減で薄暗く、ほとんどの商品の電源は落とされ、
店内放送BGMもOFF。寂しい、というより、ちょっと異様な雰囲気でした。
なんだか購買意欲が萎えるというか、自粛ムード増大、という感じで、徹底しすぎもいかがなものかと。。。
夏場になれば「そんなこと言ってらんない!」ってことになるかもですが…。
最近は暖かくなり、計画停電も実施されておらず(一応、原則実施しないということに)、いくらか普通の雰囲気になってます。
しかし余震はなかなかしつこいです。
昨日の「大余震」の時は入浴中。震度4の揺れに湯船でちゃぷちゃぷと揺られておりました。。。
さて、近況報告はいい加減にして
さんパンマンさん
XP05購入おめ。
う〜ん、超解像はDVD画質に有効ですか。ちょっとくやしー。
というか、それ以前の問題としてPS3欲しー。
DVDのコレクションをHP05で楽しみたいです。。。
ディィガさん
娘さん進学おめ。
入学祝の品はすみませんがございません。
オーディオネタ一切なし。失礼。。。
書込番号:12875465
2点

R1Rさん、こんばんわ!
もとロータリーシェーバー使いです。
現在はラムダッシュ!
書込番号:12875472
2点

おはようございます。
NHKBSですが4月からメリハリが強調された感じの様な
ポチの頭の中が春になった様な。
人気キャンペーンガールの紹介
http://www.youtube.com/watch?v=Ht8KwNDIVpk
書込番号:12879730
1点



このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他オーディオ機器」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/09 16:49:09 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/10 15:20:22 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/05 9:31:01 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/28 5:12:06 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/27 6:14:51 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/18 3:42:14 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/10 17:40:39 |
![]() ![]() |
44 | 2025/09/13 0:00:16 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/12 16:06:32 |
![]() ![]() |
4 | 2025/07/05 22:01:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
その他オーディオ機器
(最近3年以内の発売・登録)





