『CMカットができなくなる?』のクチコミ掲示板

2011年 2月 5日 発売

DIGA DMR-BZT600

スカパー!HD対応チューナーを同時に使用することで最大4番組の同時録画を実現したブルーレイレコーダー(500GB/3波デジタルチューナー×3)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT600の価格比較
  • DIGA DMR-BZT600のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT600のレビュー
  • DIGA DMR-BZT600のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT600の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT600のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT600のオークション

DIGA DMR-BZT600パナソニック

最安価格(税込):¥71,000 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2011年 2月 5日

  • DIGA DMR-BZT600の価格比較
  • DIGA DMR-BZT600のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT600のレビュー
  • DIGA DMR-BZT600のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT600の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT600のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT600のオークション

『CMカットができなくなる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT600」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT600を新規書き込みDIGA DMR-BZT600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

CMカットができなくなる?

2011/02/12 10:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT600

先日ニュースで、今春以降に発売されるレコーダーは、CMカット機能が搭載されなくなるという事を言っていました。
どうやら民放側からの圧力らしいのですが。。。
ところでこちらの機種は、CMカットできるのでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ありませんが、わかる方教えてください。

書込番号:12643354

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:5件 DIGA DMR-BZT600のオーナーDIGA DMR-BZT600の満足度5

2011/02/12 11:14(1年以上前)

自動CMカット機能がなくなるとのニュースではないでしょうか?自動CMカット機能は三菱、東芝にある機能です。この機種には自動CMカットはないので、なんら問題はないと思います

書込番号:12643426

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/02/12 11:20(1年以上前)

>CMカット機能が搭載されなくなるという

CMカット機能ではなくてCMを飛ばしてのオート再生機能のことです。
三菱も東芝もCMを飛ばしたプレイリストを自動またはボタン1つで作っている機能のことです。
CM前後にはオートチャプターが付くのでそれを使っての手動カットは何ら問題はないです。

書込番号:12643457

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2011/02/12 13:46(1年以上前)

この機種も「自動CM早送り」機能はあります。
カタログ上は無いですが、メーカーHPで取扱説明書をDLすれば確認できますよ。

DIGAでは以前から搭載されてる機能ですね。
三菱、東芝と違うのは、デジタル放送の場合はほとんど機能しません。
一部例外で働く番組もありますが。

ただ自動で送られなくてもCMで自動チャプターが打たれるのでスキップボタンで送れます。
CMが始まった時点でスキップボタンを1回押すと次の番組再開チャプターまで飛びます。
それでよろしければ、安定性から言うとDIGAは良い選択肢だと思います。

書込番号:12644039

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2011/02/12 15:58(1年以上前)

旧機種のBWT1100だとカタログに載ってるのでリンクはっときます。
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bwt1100/play.html#func_412

念のため、本編がステレオ放送でもチャプターは打たれるので手動スキップは可能です。

書込番号:12644561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2011/02/12 18:59(1年以上前)

なるほど、そういうことなんですね。
やっと意味がわかりました^^;
スキップボタンで飛ぶならそんなに問題ありませんね。
ご回答くださったかたがた、どうもありがとうございました。

書込番号:12645452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT600
パナソニック

DIGA DMR-BZT600

最安価格(税込):¥71,000発売日:2011年 2月 5日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BZT600をお気に入り製品に追加する <1149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング