4年ぶりにデスクトップパソコンを買い換えようと思ってます。
用途は特別すごいことに使うわけではないのですが、マウスコンピュータの最強スペックのやつを買おうと思ってます。
そこで、ウインドウズ7が32ビットと64ビットで選択できるとあるのですが、違いがよくわかりません。普通に使えればいいのですが、64ビットの方がスピードなど処理が速いということなんでしょうか?今後のことを考えると、ふたつの選択肢のメリット、デメリットがわかりません。教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:12647222
0点
散々同じ質問が出ているので、まずは自分で調べて疑問点があれば質問するという形にした方がいいです。
http://www.google.co.jp/search?q=32bit+64bit+%E9%81%95%E3%81%84
書込番号:12647256
2点
私が4日目に略同じ質問をしてるので此方が参考になるかも知れませんよ?↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=1/CategoryCD=0010/Page=7/ViewLimit=0/SortRule=1/#12627836
因みに私が今店に取り置きして貰っているのがマウスコンピューターだったりする・・・12万程度なんで貴方のマシンには構いませんけど・・・(*´Д`)=3
書込番号:12647930
0点
よくわからないときはとりあえず64bitがおすすめ
まあぶっちゃけた話こういうのって調べるの面倒だよね
さし当たってどうしても使えないと困る、みたいなのも無さそうだし
何か問題が出てきたらそのとき考えるって感じにサクサクッと進んだほうがいい
書込番号:12647957
1点
一旦64にして駄目なら32に再セットアップする手が無くもないけど・・・。
書込番号:12648067
0点
特にやりたいことがないようなので
将来性のある64bitのほうがいい。
初心者の方なら64bitのほうがスペックが高いので満足度は高いです
書込番号:12648214
1点
対して64bitの弱点は、実績の無さ。
買い替えで今まで使っていたソフトや周辺機器が対応しない場合がある。
古めのアイテムだと更新が止まってる場合もよくある。
ハンゲームのテーブルゲームなどWindows7対応は32bitのみ対応をうたうものもいまだに多い。
その問題さえなきゃ64でもいいんだが…
書込番号:12648345
1点
64ビット対応のソフトでやりたいことがあり、64ビットをフルに活かせる用途なら良いと思いますが、
一般の写真加工やネットでは32ビットでも全然問題ないと思います。
対応ソフトもこれからだと思うので、まだ相当32ビットOSでも使えると思います。
その頃にはPC自体の基本スペックも上がってるでしょうし。
書込番号:12649468
0点
>初心者の方
私は逆に初心者なら32で暫く慣れてから必要を感に応じて64に切り替えれば良いと思いますが・・・。
と言うか、がっぽりさん私はマウスコンピューターの店頭チラシ(FF14推奨スペックモデル)を見て決めたのですが、そのモデルじゃないですよね?電話で問い合わせたところ、通販ダイレクトで注文した場合HDDリカバリータイプのモデル以外は概ねOSの再インストール時に32・64どちらか選択出来るディスクが付属と言う事なので悩みも解決では?同じ様な事言ってすみませんけど。
書込番号:12649912
0点
そうそう、32・64の切り替えについてどうしても気になるなら確認してみましょう。
書込番号:12649920
0点
あちこちで見てほぼ解っていると思いますが
64bitが良いに決まっていますw
メリット、デメリットがわかりません
↑旧機器が64bitで使えるか 旧ソフトがライセンスも含めて使えるか
まずそこを確認
64bitでも32bitのソフトをたいてい使えます
ゲームも大抵対応しています
逆に言えば64bitに対応していない物は時代遅れで対応能力がないと言えるし
そういう会社はなくなる運命かもしれません
書込番号:12652013
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2026/01/16 23:41:25 | |
| 0 | 2026/01/16 2:52:22 | |
| 9 | 2026/01/14 10:03:22 | |
| 3 | 2026/01/16 22:32:16 | |
| 27 | 2026/01/17 3:39:42 | |
| 3 | 2026/01/11 15:06:34 | |
| 12 | 2026/01/11 1:25:15 | |
| 4 | 2026/01/12 9:48:04 | |
| 7 | 2026/01/10 13:23:23 | |
| 14 | 2026/01/12 15:06:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)






