有線ルーター > NTT東日本 > ADSLモデム-MS5 (NTT東)
初めまして。
初心者なのですが質問させてください。
現在は一戸建ての実家暮らしで、自室用(2階)のテレビとしてWi-Fi内臓のテレビ SONY KDL-LX900を購入しました。
家では有線でADSLモデム-MS5を使用しておりますが、テレビ購入を機会に無線に切り替えようと考えております。
その際に必要なルーター?アクセスポイント?としてお勧めの機種を教えてくさい。
※無線した際に利用するものはテレビ2台(リビング・自室)、ゲーム機、PC(リビング・自室)くらいです。
専門用語などはまだまだ知識不足ですので、分かりやすく教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:12684282
0点
互換性の考慮だけなら、無線ルーターなら何でもいいです。
無線側のPCへの速度で家の問題です。
お財布と相談して好きなものを買ってもらって結構です。
これ以上の回答をお望みなら、家の構造、壁の材質、
ルーターとクライアント間の距離と障害物をお書きください
書込番号:12685002
0点
返信ありがとうございます。
家や壁の材質、距離はよく分からないのですが互換性は変わらないということでしたので安心しました。
何度か「互換性が悪い」という記事を目にしたので質問させて頂きました。
互換性は変わらないのに「善し悪し」があるものなのですね。何が違うんでしょうね。
セキュリティーや速度など、まだよく分からない部分があることと、一戸建ての階違いでもスムーズに通信できるお勧め「機種」の回答があるまで、まだ続けさせていただきます。
書込番号:12685081
0点
レス付かないみたいなので1つあげておきましょう
WZR-HP-AG300H
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-hp-ag300h/
もう少し、前に聞いた質問に答えれば、違った答えも返ってくるかもね
書込番号:12693062
![]()
0点
mallionさん
ありがとうございます。
返信が遅れまして申し訳ありません。
電気屋さんで確認してみますね。
遅らせながら家の壁の素材を調べました。
壁の素材【モルタル】
家の構造【木造】
ルーターとクライアント間の距離【ルーターの真上の部屋(2階)で、およそ3メートル】
障害物【ルーターのある部屋の天井兼、クライアントのある部屋の床】
質問と回答が一致してませんでしたらまたご指摘下さい。
書込番号:12720833
0点
jin749さん
回答いただいた条件では、先ほどの機種で十分と思います
またこれでもいいですよ
AirStation NFINITI〉IEEE802.11n対応 11g/b 無線LANブロードバンドルーター WHR-G301NUPDATE
http://nttxstore.jp/_II_ME13104213
書込番号:12727742
![]()
0点
mallionさん
返信ありがとうございます。
当方、本当の初心者でしてカタカナや英語ばかりの専門用語が分からないです。
挙げていただいた下記ルーターの特性・長所・セキュリティ・個性・通信速度なども全く分からない状況です。
WZR-HP-AG300H
WHR-G301NUPDATE
この二つはどのように違うのでしょうか?
ご教示頂けましたら幸いです。
書込番号:12727826
0点
それぞれの違いについては以下のページをご覧ください
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home.html
最初にあげた2種は大雑把に言えば電波強度の違いです
良い物(高価なもの)を買っておけば安心できるかなという判断ですが、
間取り等から考えると後者の旧機種で十分と判断します
Buffaloを選んだのは初心者には比較的簡単に接続可能だからです
ご心配のセキュリティなどは機械任せでも十分です
書込番号:12730470
![]()
1点
mallionさん
ありがとうございます。
返信が遅れまして申し訳ありません。
参考にと記載して頂いたページも拝見しました。
いろいろと難しいことはまだまだありますが、WZR-HP-AG300Hの購入を検討してみます。
良い物(高価なもの)を買っておけば安心できるかなという判断+新しい物ですと改良されていて安心・快適・簡単かなという期待を込めての判断です。
価格.comのレビューを確認してみたところ、設定用の説明書が簡略化されすぎていて、少し手間取った・設定項目が多くて知識がないと何の設定か良くわからなかったとの記載を見つけて少し不安がありますが・・・
購入した際にはなんとか設定をクリアして快適な無線生活を送ってみたいと思います。
何から何まで初心者の私に優しくアドバイスをして頂き、本当に有難うございました。
書込番号:12749626
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NTT東日本 > ADSLモデム-MS5 (NTT東)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2013/09/25 20:07:08 | |
| 2 | 2011/09/23 17:21:16 | |
| 0 | 2011/08/02 0:24:14 | |
| 2 | 2011/04/02 15:56:48 | |
| 9 | 2011/03/08 15:05:15 | |
| 2 | 2009/07/19 12:59:14 | |
| 1 | 2009/05/09 19:15:15 | |
| 0 | 2009/01/11 17:49:33 | |
| 2 | 2009/01/01 21:06:52 | |
| 0 | 2008/07/19 9:46:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




