『お礼と質問です』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

Wooo P46-XP05 [46インチ]

ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/フルHDダイナミック・ブラックパネル2/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョンプラズマTV(46V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(320GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P46-XP05 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P46-XP05 [46インチ]の価格比較
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]の純正オプション
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のレビュー
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のクチコミ
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]の画像・動画
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のオークション

Wooo P46-XP05 [46インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • Wooo P46-XP05 [46インチ]の価格比較
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]の純正オプション
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のレビュー
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のクチコミ
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]の画像・動画
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P46-XP05 [46インチ]

『お礼と質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P46-XP05 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P46-XP05 [46インチ]を新規書き込みWooo P46-XP05 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

お礼と質問です

2011/02/21 11:32(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P46-XP05 [46インチ]

スレ主 usudannaさん
クチコミ投稿数:60件 Wooo P46-XP05 [46インチ]の満足度5

先週、やっと購入してプラズマライフを楽しんでいます。
他の機種も含めて、この掲示板でいろいろなご意見、ご指摘を受け、
やっと満足のいく購入ができました。
この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。

さて、使い始めて1週間たち、いくつかの疑問が浮かびましたので、
教えてくださる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

1.ブルーレイレコーダー(パナソニックBW−690)の操作について
   HDMIで接続して、便利に使っています。しかし、
   TVのリモコンでのレコーダーの電源の切り方が分かりません。
   取説もいろいろと見てみたのですが、書かれてないように思えます。

2.画質の設定について
   上記のように、現段階でもかなり満足しています。
   現在上記のレコーダーでDVDを見ています。思った以上に綺麗に見えています。
   しかし、一週間経つと、欲が出てきてしまうのです。
   「詳しい方は、もっときれいな画面で見ているのではないだろうか」
   いろいろと設定してみたのですが、自信がなくなってきて、
   結局「オート」か「切る」になっています。

長くなってしまいましたが、参考までにいろいろなご意見をいただければと思います。

書込番号:12686791

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/02/21 11:36(1年以上前)

>TVのリモコンでのレコーダーの電源の切り方が分かりません。

双方がリンク設定されていればテレビの電源で連動しませんか?

書込番号:12686798

ナイスクチコミ!0


スレ主 usudannaさん
クチコミ投稿数:60件 Wooo P46-XP05 [46インチ]の満足度5

2011/02/21 11:51(1年以上前)

クリスタルサイバーさん
早々の御返事ありがとうございます。

レコーダー側では設定していませんでした。今晩確認してみます。
ただ、テレビはつけたまま、レコーダーの電源だけ切るのが最終目標なんです。
そこまで望むのは無理というものなのでしょうか。

書込番号:12686830

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/02/21 11:54(1年以上前)

>テレビはつけたまま、レコーダーの電源だけ切るのが最終目標なんです。

レコのリモコンでテレビの簡易操作はできますので、普段はレコのリモコンを使用するとか、学習リモコンで一本化する方法位しかない気がします。。

書込番号:12686844

ナイスクチコミ!0


スレ主 usudannaさん
クチコミ投稿数:60件 Wooo P46-XP05 [46インチ]の満足度5

2011/02/21 12:24(1年以上前)

クリスタルサイバーさん
ありがとうございます。

学習リモコンですか。勉強してみます。
家ではテレビのHDは妻専用になっていますので、
シンプルなテレビ用リモコンが使われるんです。

ありがとうございました。

書込番号:12686947

ナイスクチコミ!0


REVELLIONさん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:23件

2011/02/21 13:05(1年以上前)

ちょっと面倒ですが、Woooリンク設定のテスト(電源オフ)でレコーダーだけ切れませんか?

書込番号:12687133

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 usudannaさん
クチコミ投稿数:60件 Wooo P46-XP05 [46インチ]の満足度5

2011/02/21 13:26(1年以上前)

REVELLIONさん
ありがとうございます。

早速、今夜試してみます。

書込番号:12687187

ナイスクチコミ!0


NIN009さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:15件

2011/02/21 22:52(1年以上前)

レコーダーの電源だけ切る目的が不明ですが

我が家の例を・・・
我が家はP50-XP03とパナのSTB TZ-HDW600(機能的にはディーガと同等)を学習リモコンで使用しています(TVとSTBはAVアンプを介してHDMIケーブルで接続)
P50-XP03とパナのSTBはそれぞれ電源連動リンク設定
STBを見ている状態(TVは外部入力)でSTB側のリモコンで電源を切るとTVとAVアンプの電源も切れます
同じ状態でTV側のリモコンで電源を切ると同様にSTBとAVアンプの電源も切れます
STBでの録画番組視聴から地デジ視聴(外部入力からTVに切替=TVリモコンでチャンネル押下)のあと不要なSTBの電源のみOFFにするのはSTB側のリモコンで電源を切ればよい(TVの外部入力がSTBで無ければリンクは効かないようです)
上記は学習リモコンでなくてもそれぞれのリモコン操作でも同じですが、学習リモコンだと機器切替するだけで、1つですみます
Woooリンク等色々試しましたが、上記が一番簡単な操作でした

書込番号:12689561

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 usudannaさん
クチコミ投稿数:60件 Wooo P46-XP05 [46インチ]の満足度5

2011/02/22 13:18(1年以上前)

皆様、いろいろな参考意見をいただき、
本当にありがとうございます。
REVELLIONさんのご指摘を試してみましたが、
TVも同様に電源が切れました。

皆様の回答を拝見すると、どうも我が家の使い方が異質のようですね。
レコーダーだけ電源を切りたい理由を説明させていただくと、
・レコーダーは私だけが使用し、TVのHDが妻専用です。
・よって、私がレコーダーのHDやBDを観終わったら、TVの視聴になります。
・その場合、レコーダーの電源が入ったままの状態が電気の無駄になるというわけです。
・レコーダを使用するにおいて、TVのリモコンで全て事足ります。
・あまり使わないリモコンがテーブルの上にあると猫が踏んでしまうので、
 できるだけ、TVのリモコンだけで済ませたい。
というわけです。ご理解いただけたでしょうか。

やっぱり、学習リモコンですかね。
ちなみに、画質の設定のほうは誰かご教授いただけませんでしょうか。

書込番号:12691655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P46-XP05 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P46-XP05 [46インチ]
日立

Wooo P46-XP05 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

Wooo P46-XP05 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)