『VPCJ13AFJの購入検討』のクチコミ掲示板

2011年 1月12日 登録

VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Pentium Dual-Core P6200 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJの価格比較
  • VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJのスペック・仕様
  • VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJのレビュー
  • VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJのクチコミ
  • VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJの画像・動画
  • VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJのピックアップリスト
  • VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJのオークション

VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月12日

  • VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJの価格比較
  • VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJのスペック・仕様
  • VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJのレビュー
  • VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJのクチコミ
  • VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJの画像・動画
  • VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJのピックアップリスト
  • VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJ

『VPCJ13AFJの購入検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJを新規書き込みVAIO Jシリーズ VPCJ13AFJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

VPCJ13AFJの購入検討

2011/02/21 20:46(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJ

クチコミ投稿数:32件

今、ソニーさんのサイトでキャンペーンをしていて、
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/J/index.html
↑このJシリーズのPCの一番価格の安い、VPCJ13AFJ(64,800円)の
購入を検討しているのですが、
その購入にあたって、初心者なのでよくわからない部分があるので
箇条書きでいくつか質問させていただきます。

・他にも、同じ機種?て07万円台などと、少し値段が高いものもあったのですが、
何が違うのでしょうか?
一番安い64,800円のものでも問題なく利用できるでしょうか?
私の親がメインに使うので、主に利用する時は、株や写真の取り込みです。

・この64,800円のVPCJ13AFJは家に着いたらそのまま何も
他に買わずに、利用出来ますよね?

・今のこのソニーさんのお値段は、価格.comで購入するよりも安いものになりますか?




凄く簡単で初心者な質問をすみません><;
親も私もよくわからないので、宜しくお願い致します!





書込番号:12688670

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/02/21 21:07(1年以上前)

この機種はカスタマイズモデルですので、選択する構成によって価格は変わります。
64,800円の構成でも、その用途でしたら十分な性能です。
ソニーストアは価格も安いですし、3年保証が無料でついたり、サポート期間も無料で3年間つくなどお得ですね。

書込番号:12688788

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2011/02/21 21:11(1年以上前)



>>>
ありがとうございます(^O^)!!
そうですか!良かったです♪
同じくEシリーズのノトパとも
迷っているのですが、
今はどったの方が人気が
あるのでしょうか(T-T)


書込番号:12688806

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/02/21 21:16(1年以上前)

Eシリーズの最安構成だと、液晶の解像度が1366×768しかないですね。
Jシリーズだと1920×1080ですので、作業スペースが広く使えて格段に快適性が増します。
Eシリーズでも15.5インチだと1920×1080が選択できますが、価格はJより高くなりますし、文字もやや小さくなってしまうので、持ち運ぶ必要がないのであればJシリーズが快適でしょう。

書込番号:12688818

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/02/21 21:29(1年以上前)

このキャンペーンは良く見ると「オプション選択でつけるアップグレードパーツが安くなる」だけです。
\64800はベースモデルの値段で、十分なものとは言えません。
写真の取り込みなどされるならメモリーも積み足したいし、CPUがpentium Dualcoreでは地力が低いし
動画・静止画・音楽編集ソフトウェアを含む構成は付けられないなど、すぐ不満が出ると思います。
高いモデルはそれらオプションをつけたモデルですね。
またワイド保証も有料で、これは割引は無いようです。

>この64,800円のVPCJ13AFJは家に着いたらそのまま何も他に買わずに、利用出来ますよね?
一応パソコンとしては動きますが、最低限インターネット接続の設定
(機器が必要ならそれも)が必要でしょう。
それまでやってほしいならsonet加入とかが必要かも?

>今のこのソニーさんのお値段は、価格.comで購入するよりも安いものになりますか?
あなたのスキルとほしいサービス次第。
考え方によっては、値札の価格が多少高くとも近所のお店で配達から設置、インターネット開通まで面倒見てもらった方がいい場合もあるので。
あとお店の購入なら初期不良交換が利くのもポイント。(メーカーの場合初期不良でも原則修理です)
サポート時、メーカーとの直接のやりとりは場合により個人対企業の紛争にもなり得ます。
特にソニーは…過去のクチコミをご覧ください。

書込番号:12688922

ナイスクチコミ!2


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/02/21 21:40(1年以上前)

Core i3へは無料でアップグレードできますし、GeForce 310Mも無料でアップグレードできますけど。
これで不満があるとは思えません。
非常にコストパフォーマンスの良い機種ですよ。

書込番号:12688999

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2011/02/21 22:10(1年以上前)



炎えろ金欠さん>>>

成る程、確かにベーシックな
状態なのでソフト等は何も
ついていない状況ですよね、
ですが、ベーシックな状態で
このお値段で安いのでしょうか?^^*


言葉が足りなくてすみません!(´;ω;`)
パソコンのネット環境は既にデスクトップとノートパソコンがあるので、問題ありません^^*
ただ、あまりに安いお値段でしたので、これを買っただけでインターネット等に接続が出来るようになるのかが不安になってしまいました(T-T)


SONYさんは対応があまり宜しくないのでしょうか?!(´;ω;`)
過去レス等はどちらで見れますでしょうか?><;
重ね重ね質問申し訳ありません(T-T)


書込番号:12689244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/21 22:15(1年以上前)

こういうことはソニーに直接訊けばいいんですよ。そちらの方がよほど早いし、よほど正しい。

> Core i3へは無料でアップグレードできますし、GeForce 310Mも無料でアップグレードできますけど。
無料でアップグレードができるなら、なぜ最初から載せないんでしょう?他のメーカーでも見かけることがありますが。載せないことのメリットはあるのでしょうか?

書込番号:12689279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2011/02/21 22:17(1年以上前)

E=mc^2さん>>>
後からアップロード出来るんですか!(=゜ω゜)
ベーシックタイプのCORE i3でも同じ値段な用なので、PentiumP6200よりはCORE i3の方にした方がいいでしょうか?><*


書込番号:12689297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/02/21 22:19(1年以上前)

アドベクトさん>>>
すみません、そうですね…(T-T)
今知りたくて時間が時間だったので手軽なパソコンで皆さんに質問させて頂きました(´;ω;`)

書込番号:12689315

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/02/21 22:20(1年以上前)

CPUはもちろんCore i3が良いです。
予算があればより上位にしても良いですけど、Core i3で十分でしょう。
ベースモデルでもソフトはかなり入っていますよ。
特にSONYはAV系ソフトに力を入れていますので、SONYオリジナルの写真管理・編集ソフトが標準で入っていたりします。
この辺はソフトまで自社開発しているSONYの魅力ですね。
Adobe社製のソフトとかを買おうとすると高いですから。

書込番号:12689323

ナイスクチコミ!2


Kx Kyoさん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:19件

2011/02/21 22:46(1年以上前)

投げ売り価格になってますな。
メモリを+5000円で4GBにしておいたほうが良いと思いますよ。
Core i3 と GeForce 310M に無料でしておけば問題ないでしょう。

書込番号:12689524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:24件

2011/02/22 00:16(1年以上前)

無料でアップグレードができるなら、なぜ最初から載せないんでしょう?他のメーカーでも見かけることがありますが。載せないことのメリットはあるのでしょうか?
↑メーカーってよく期間限定キャンペーンとかで無料アップグレードキャンペーンをやっていたりしますからね。

書込番号:12690110

ナイスクチコミ!0


juny_jyさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:54件

2011/02/22 01:18(1年以上前)

オーナーメードは、オプションの中から欲しいものを好みに
合わせて組み合わせて注文生産する仕組みなので、最低価格の
基本構成は、標準仕様 (店頭で販売されていて、持ち帰りまたは
その店から配達してもらうもの) よりも低性能です。
選択するオプションに応じて価格が上がります。

VAIOオーナーメード
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/Vom/index.html

標準仕様は、メーカーの製品コンセプトに基づいた無難な構成である
場合が多いので、価格のみに惹かれてオーナーメードの基本構成を
購入すると、思ったよりも低性能で、早晩失敗したと感じる可能性が、
かなり高いです。

また、オーナーメードは注文生産なので、部品の供給状況によって
発注してから出荷されるまでの所要日数 (納期) が変わります。
通常は 2 週間ぐらいのことが多いですが、2010 年 3 月半ば頃に
発注した 128 GB SSD × 4 やキーボードバックライトの場合は
約 6 週間となっていました (実際には 5 週間弱で納品されました)。

発注時に選択可能なオプションごとに納期が提示されるので、
使いたい次期と納期の兼ね合いで妥協できる点は妥協することも
あります。

たとえば、TV チューナー内蔵型 PC で内蔵ストレージも大容量が
いいと考えていて、7200 rpm 1 TB の HDD が欲しかったけれども、
納期が約 4 週間となっているのに対し、7200 rpm 500 GB の HDD の
納期は約 2 週間、データは外付 HDD に格納することもできるので
500 GB を選択するといった要領で選んでいきます。

VAIO J シリーズ
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/J/index.html

「オススメ構成」というのは、用途に応じてまあまあ妥当な
オプションの組み合わせのパターンを提示しているもので、
「速配仕様」のものは、短期間で出荷されます。

「速配仕様」の説明
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/Quick/index.html

1.価格の違い

・「オススメ 1」\74,800.-
基本構成はメモリーが 2 GB × 1 ですが、オススメ 1 は 4 GB
(2 GB × 2) です。

補足:
Windows 7 でメモリー 2 GB の場合、OS とウイルス対策ソフト
ウェアでほぼ使い果たされる可能性があり、スワップが頻繁に
行われると処理速度が低下するので、使用時にストレスを感じると
思います。


・「オススメ 2」\79,800.-
メモリーが 4 GB で、TV チューナー (地上デジタル×2) も
搭載されています。

補足:
PC で TV も観る場合、メモリーを最低限 4 GB にしておく方が
無難なので、TV チューナーはメモリー 4 GB か 8 GB を選択しないと
選べないようになっています。


各オススメの詳細は、「1.本体仕様を選ぶ」ページで「スタッフ
オススメ構成」をクリックすると確認できます。

1.本体仕様を選ぶ
http://www1.jp.sonystyle.com/Product/Computer/Vaio/J/VPCJ13AFJ/


2.キャンペーンの活用
2/25 15:00 までのキャンペーンを活用するには、「速配仕様」は
無視して、予算の許す範囲で「キャンペーン」マークが付いている
オプションの中からできるだけ高性能なものを選んでおくと、
より長期間ストレスを感じずに PC を使える可能性が高くなります。

「1.本体仕様を選ぶ」ページで「スペックを選ぶ」を
クリックしてください。

オプションは、高性能なものから順番に記載されています。
基本構成は一番最後のオプション (最低性能) です。

・プロセッサー
キャンペーン価格が適用されるので、「Core i3-380M」を選択しても、
右側の欄の上部に表示される「商品合計金額」は変わりません。
したがって、「Core i3-380M」を選ぶ方がいいです。

・グラフィックアクセラレーター
キャンペーン価格が適用されるので、「NVIDIA GeForce 310M GPU」を
選択しても、右側の欄の上部に表示される「商品合計金額」は
変わりません。
したがって、「NVIDIA GeForce 310M GPU」を選ぶ方がいいです。


3.買い足し

・メモリー
メモリーは 4 GB にしておく方が無難だと思います。
オーナーメードだとキャンペーン価格で +\5,000.- です。
対応 (動作確認) 情報が充実している Buffalo 製や
IO-DATA 製と比較すると安価ですが、秋葉原の電気街で
バルク品は \4,000.- を切っています。

Buffalo 製 D3N1066シリーズ
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/d3n1066/

IO-DATA 製 SDY1066シリーズ
http://www.iodata.jp/product/memory/note/

初心者で、ご自分で増設するのが無理そうな場合、
オーナーメードのキャンペーン価格はリーズナブルです。


・長期保証
オーナーメードの場合、長期保証 3 年ベーシックが付属して
いますが、「3 年ワイド」+\8,000.- にしておく方がいいです。

長期保証
http://www.jp.sonystyle.com/Guarantee/Warranty/index.html


4.発注方法
オーナーメードは、大規模量販店で発注することもできます。
実物を確認できる上、不明な点を担当者に質問することもできます。
各種キャンペーンも活用してもらえます。

また、大規模量販店のレジで支払うパートナー決済を選択した場合、
オーナーメード商品に対する購入ポイントは取り次ぎのみなので
付きませんが、その店のポイントが貯まっていれば支払いに利用で
きることが多いです。

VAIOオーナーメード展示店
http://www.sony.jp/vaio/vom/Shop/JS.html

書込番号:12690366

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/22 06:40(1年以上前)

蓮.じぇぴぃ!さん
べつに、私は非難しているわけではないです。
でも、「今知りたい」と言う気持ちはわからんでもないですが、翌朝に購入するわけではないでしょう?だったら、あやふやな情報を集めて混乱するよりは、翌日にメーカーに問い合わせた方が効率的だろうと思ったのです。

> メーカーってよく期間限定キャンペーンとかで無料アップグレードキャンペーンをやっていたりしますからね。
ほらね。もしソニーの無料アップデートが期間限定だとしたら、
> Core i3へは無料でアップグレードできますし、GeForce 310Mも無料でアップグレードできますけど。
と言う情報は、適当ではないわけですよ。この文だけだと『期間限定』という情報は見て取れない。こういうのが混乱のものもとなんです。

書込番号:12690674

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2011/02/23 19:23(1年以上前)



>>>皆さんご丁寧に説明本当にありがとうございました!^^*
とりあえず、この商品については機能等の選びようで
ちゃんと良い商品なんだって事がわかりましたので
良かったです♪**

今は、新たにEシリーズとで迷っているのですが…
数年後に留学をしますので、その時に持って行きたい。
という事もありますので、今親がノートパソコン(Eシリーズ)
の方がいいんじゃないか、となってきています…
私的にはデスクトップがいいのですが、悩んで来ました;;


そこで、改めてお尋ねしたいのですが、
Jシリーズのベーシックタイプに、
無料の、「Core i3-380M」と、「NVIDIA GeForce 310M GPU」と04GBを設定したのと
EシリーズのオススメNo.1ではどちらの方が性能などいいのでしょうか?
重ね重ね申し訳ありません!

宜しくお願い致します*^^*

書込番号:12697248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJ
SONY

VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月12日

VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング