『5年しかもたない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『5年しかもたない』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

5年しかもたない

2011/02/22 16:14(1年以上前)


洗濯機

スレ主 TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:596件

パナソニックのVR1000というドラム式を使用しだしてから、丸5年が過ぎました。
ほぼ、毎年パナソニックの修理の方の訪問を受け、
だましだまし使っておりましたが、また乾燥に異常が発生しました。
何度も故障すると、もう修理を依頼するのも嫌になってきます。

皆様のドラム式洗濯機は、順調に稼動しておられますか?

6年目を迎えると、もう買い替えでも不思議ではないのでしょうか?

我が家は、毎回乾燥まで使用しておりましたが、出費の割に、使用できた期間が短かすぎませんでしょうか?

ご教授下さいませ。

書込番号:12692130

ナイスクチコミ!1


返信する
コネモさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/23 10:33(1年以上前)

こんにちは。
うちは東芝の洗濯機ですが、やはり修理や交換を経験してきました。
今年で5年目です。
私も同じように思っています。
ホントに高い買い物の割に…ですよね!
うちは3回交換、修理も年に1〜2回程度だったと思います。
もうクレーマーのようで嫌ですし、東芝はメーカーの対応も良くないです。

うちでは、1週間に5回くらい、乾燥を使用しています。
今回も、乾燥不良で修理を依頼しました。
大量のホコリが原因でしたが、キチンと掃除もしていて、消費者では掃除の出来ない箇所です。
それなのに、東芝では、通常掃除は有料だそうです。(販売店の5年補償に入っています)
なんだか納得の行かない話です。
やはり、ドラム式で乾燥を頻繁に使うには、技術的にまだまだ…なのかもしれませんね〜。

書込番号:12695556

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:596件

2011/02/23 17:02(1年以上前)

コネモ様


東芝製でも同じなのですね。
ドラム式を使いだすと縦型には戻れないのですが、ドラム式はまだ発展途上でしょうか。

パナソニック修理センターの方の対応は丁寧で有り難いのですが、
こう何度も故障しますとね。

現行機種の事は全然分かりませんが、節水、節電も良いですが耐久性をもっと上げて欲しいです。

次はどのメーカーを選ぶべきでしょうか?
書き込み、ありがとうございました。

書込番号:12696752

ナイスクチコミ!0


mickeysさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/23 17:56(1年以上前)

こんにちは!

私も東芝のトップオープン式のドラム洗濯機でしたが
6年で買い換える事となりました。
当時はドラムはまだまだ出たばかりで、実験段階だったのでは
という気がしています。

今回買い換えるにあたって、もう縦型に戻ろうか・・とも思いましたが、
私もやっぱりドラムに惹かれて・・笑
最近はヒートポンプ式が出てきていますが、どこかでヒートポンプも
もとはエアコンの原理で、耐久性に疑問が・・と見ました。
システム的なことはよく分からないので、どれを信じるかは
個々の判断になってきますが、私も今回は敬遠しました。
ヒートポンプ式も5年、7年後、どうなるかわからないですもんね。

洗濯機に20万、30万近く出す勇気もなかったこともありますが、
ヒーター式はそろそろ完成形になってるのではないかな・・と、
私はサンヨーさんのAQUA AWD-AQ4500-L(W) を買いました。
まだ1週間程ですが、快適に、気持ちよくお洗濯してくれてますヨ!
私的に可愛らしさも感じ(笑)、とても愛着が沸いてます。
値段も手ごろになってきてますし、どうでしょうか・・・

いい出会いがあるといいですね〜!

書込番号:12696939

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:596件

2011/02/23 20:36(1年以上前)

mickeys様


はい、仰る通り当時はまだ初期段階でしたよね。
しかし、料金だけは十分に支払っておりますから(笑)

ヒーター式のサンヨーなんですね。
乾燥の途中で扉を開ける事が出来ない、と聞きましたが
使い勝手は如何ですか?
もう完成された製品ですよね、確かに。

候補の一つにさせて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:12697540

ナイスクチコミ!0


mickeysさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/25 09:57(1年以上前)

TOKIYUKIさん

確かに!!値段に対してこの耐用年数というか、
故障には腹が立ってました!

サンヨーは、上にも書いたようにヒートポンプの原理に
対しての疑問がある為、ヒートポンプは作らなかったと、
コレもどこかのスレで見ましたが、
4月にパナの子会社化されるという点で、ヒーター式に
留めたのかなーなんて、私の勝手な想像してます。
あくまで個人的な想像に過ぎませんが。。。

乾燥の途中で開けられないのは、私はあまり気になりません。
以前の機種もそうだったのもありますが、
それを踏まえて乾燥機を回してるので、私には途中で開ける
必要性がないんですね。

冷たい水で洗濯して、高温で乾燥して、毎日のように動いてくれる
洗濯機、元々耐久性は良くない電化製品になると思うので、
価格の妥協も頭に入れて購入しました。
せめて8年で10万の洗濯機なのか、20万の洗濯機買うのか。。。
高けりゃ耐久性が上がるとも思えないので。

耐久性となると結果論なので、私も今度は壊れない事を
願いながら、大事に使いたいと思ってます。

書込番号:12704343

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:596件

2011/02/25 14:49(1年以上前)

mickeys様


ドラム式を購入する前の縦型洗濯機は、サンヨー製品を購入しておりました。

コインランドリーなどは大半がサンヨー製だと、昔に聞いた事があるからです。
構造がシンプルなので、長く使用出来ましたね。
ただ脱水をした後の、衣服の絡まりだけが気になっておりました。

ドラム式は、花粉症を子供に持つ我が家のニーズを満たしてくれるのですが、
どの製品も自信が持てないですね。

何の問題も無く使用されている御家庭もあるのですが、
私は運が悪いですからね(笑)

関東の方の様に、安く購入出来る方も羨ましいです。暫くは頭を悩ませる日々が続きそうですね。

ありがとうございました。

書込番号:12705195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2011/12/12 11:38(1年以上前)

ドラム式洗濯乾燥機、毎日乾燥をお使いだと故障しなくてもユーザーでは掃除できない箇所にホコリが溜まり、早い方だと一年程度でメーカーサービスのお世話になる必要が出てきます。
残念ながらドラム式とはそういうものなのです

書込番号:13882381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:596件

2011/12/12 15:50(1年以上前)

そういち様


貴重なご意見をありがとうございます。

今年の4月に、懲りずにパナソニックのVX7000を購入致しました。
今の所、順調に動いておりますが、また近々、修理の方のお世話になるのかな・・・
と想像しております。

”ホコリ” まさしく、それが原因だと私も思います。
でも、便利なのでつい、ドラム式を購入してしまいました。

音も静かになり、洗濯、乾燥時間も短縮しております。
技術の進歩は目に出来ますが、耐久性だけは我慢なのですね。

書込番号:13883107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「洗濯機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗濯中の音 2 2026/01/11 21:44:31
らくメンテが不評だけど、乾燥トラブルが多いの? 5 2026/01/12 0:29:04
楽天コジマ電気で84570円 0 2026/01/10 22:15:46
台付き防水パンでの排水ホースの取り回しについて 4 2026/01/10 15:44:15
使用してみて。 0 2026/01/10 12:47:01
超ビックリ価格 0 2026/01/10 10:12:32
洗濯・乾燥だと乾かない 4 2026/01/10 21:57:06
【質問】エアジェット乾燥に類する機能は…? 2 2026/01/07 23:28:04
ぎりぎり入らない 5 2026/01/08 13:16:59
洗濯時間の固定化 4 2026/01/07 10:59:10

「洗濯機」のクチコミを見る(全 146517件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング