『製造国について』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

『製造国について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

製造国について

2011/02/27 19:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

クチコミ投稿数:98件

過去のスレで、箱やテレビの裏を確認しなくても製造国が解る方法が記載されていたような気がしますが、わかる方おられますか?

たしかリモコン操作で、B−CASの確認画面で確認できたような気がするのですが・・・

書込番号:12716251

ナイスクチコミ!0


返信する
民の声さん
クチコミ投稿数:43件

2011/02/27 19:27(1年以上前)

何故それを知りたいのかを書くべきではないだろうか?

書込番号:12716291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/02/27 19:29(1年以上前)

箱やテレビの裏で確認した方が早いね。
無表記がmade in japan

書込番号:12716299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2011/02/27 19:59(1年以上前)

もちろん、箱もテレビも未記入でした。
販売員も未記入だと日本製だといわれていましたが、
知り合いのテレビですので、リモコン操作で画面に日本製と表示されればその方もさらに確信がもてると思い、少しの興味で投稿させていただきました。

書込番号:12716448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/02/27 21:34(1年以上前)

>箱もテレビも未記入でした

その場合は間違いなく日本製でしょう。
たとえば中国製の場合はmade in chinaの表記がされているはずですが、
日本製で国外輸出しない製品の場合は、あえてmade in japanの表記をしていないようです。

書込番号:12716970

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/02/28 03:23(1年以上前)

>リモコン操作で画面に日本製と表示されればその方もさらに確信がもてると思い
「プログラム」は日本製でも「製造(組み立て)」が外国の場合は?
 <画面に表示されるのは「プログラムの製造国」では?

海外での製造と、国内での製造で、プログラムをいちいち変えていたら、
不具合が有った時に「放送波によるダウンロード更新」がより複雑になります。

書込番号:12718509

ナイスクチコミ!0


イザ鈴さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:10件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度4

2011/02/28 14:39(1年以上前)

過去ログを前に漁った時に箱と本体裏に無記入だと日本製じゃないかなぁ
ってオチになってましたね。IPSパネルは韓国、パーツは台湾からもってくるので
結局は寄せ集めだけど組み立ては日本だし雑じゃないからって
ほらなんだかmade in japanな幸せが(笑)

>名無しの甚兵衛さん
>不具合が有った時に「放送波によるダウンロード更新」がより複雑になります。
B-CASは日本だけのシステムですしおそらく関連のプログラム含めては日本製でしょう。

まぁそれはともかく以前NHKのREGZA特集で日本の外注プログラマさんと必死で開発して
ついに展示会でお披露目! お披露目中にバグってダウン→
起動不能にそして担当プログラマさんは外注で連絡が取れないのコンボという追い討ち
番組の主題である新興国の追い上げでグローバル社会での日本の家電の危機より
派遣化社会に薄ら寒く感じずにはいられませんでした(^-^;
参考:http://www.nhk.or.jp/special/onair/100124.html

海外向けのTOSHIBAの液晶テレビは同じパネルを使っていても3Dを路線を進んでも
なんだかシンプルな機能やつくりのものが目につきます
海外だと価格重視がかなり一番の購入要素に入るからかもしれませんが…
もしや携帯と同じでゴチャゴチャしたのが好きなのは日本人だけかもしれません(笑)

書込番号:12719948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/02/28 21:29(1年以上前)

質問です
日本製と海外製 販売価格に差あり?
毎日のように実質いくら!との表記ありますが、そこらへんはどうなんでしょうか?
このテレビ十分満足してます。

書込番号:12721517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2011/02/28 22:07(1年以上前)

東芝に電話したら、Z1は今は日本製のみといわれました。
ほんとなんですかね・・・

書込番号:12721828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/01 00:18(1年以上前)

日本製は本当ですよ。最終組み立ては日本で行われています。完成品が日本製の場合、その表記義務はありませんが輸入品の場合は表記義務があります。当方某メーカー勤務です。もっとも今はほとんどの日本メーカーはアッセンブリー工場ですけどね。
うしろのパネル外してみたらどうですか?チューナーにはmade in china 液晶パネルにはmade in korea お手元のリモコンにも書いてあるでしょう。

書込番号:12722729

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/03/01 06:45(1年以上前)

イザ鈴さんへ、
>B-CASは日本だけのシステムですしおそらく関連のプログラム含めては日本製でしょう。
そういう話では無く、スレ主さんの
>リモコン操作で画面に日本製と表示されれば
の事なので「バージョン表示」などに、

「T45-011CDD-055-0037 Made in Japan」
「T45-011CDD-055-0037 Made in China」
「T45-011CDD-055-0037 Made in Malaysia」
「T45-011CDD-055-0037 Made in Taiwan」
 <実際には「バージョン」の値(英数字)にも違いが必要かも...

なんて、違いを作る必要が有ると、
組み立てる「基板」自身に、何らかの違いを設ける必要が有り、
その違いごとに「ファームウェア」を用意する必要が出てきますm(_ _)m

書込番号:12723410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 42Z1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <2020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング