『ゲームダイレクト2って‥』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

REGZA 40A1 [40インチ ブラック]

次世代レグザエンジンやレゾリューションプラス4を備えたハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のオークション

REGZA 40A1 [40インチ ブラック]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40A1 [40インチ ブラック]

『ゲームダイレクト2って‥』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40A1 [40インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40A1 [40インチ ブラック]を新規書き込みREGZA 40A1 [40インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ゲームダイレクト2って‥

2011/02/27 21:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40A1 [40インチ ブラック]

クチコミ投稿数:34件

どうすれば設定できるんですか?

クイックメニューから映像設定を選択→映像メニューを『ゲーム』にして、ダイレクトモードを『オン』にする。

これでOKですか?
これをしても、遅延が結構気になるんですが‥‥他に対策はありますか?
PS3のウイニングイレブン2010をやっています。HDMIでHTP-S323と接続しています。

他の口コミで『ゲームダイレクト2を設定した状態で、モーションクリアをオフにすると遅延が軽減される』と書いてあったのですが、
映像メニューを『ゲーム』にすると、モーションクリアの切り替えが設定できなくなるのですが‥‥

書込番号:12716923

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2011/02/27 21:35(1年以上前)

ダイレクトモードの設定はスレ主さんのカキコミの通りです。

確かゲームモード時はモーションクリアは強制OFFだったと記憶しています。

書込番号:12716975

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2011/02/27 21:39(1年以上前)

返信ありがとうございます。
そうなんですか、、ではこれ以上対策はできないんですね。。

書込番号:12717017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2011/02/28 07:53(1年以上前)

>これをしても、遅延が結構気になるんですが‥‥他に対策はありますか?
>PS3のウイニングイレブン2010をやっています。HDMIでHTP-S323と接続しています。
もしオンラインでの遅延なら別問題(ネットワーク)ですのでテレビの設定では解消できませんよ。

書込番号:12718788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2011/02/28 08:13(1年以上前)

オンラインではありません。もっさりと遅延があります。
やはりプラズマテレビにすべきだったかな‥‥

書込番号:12718825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2011/02/28 08:16(1年以上前)

ゲーム自体がもっさりしているんではなく?

私は鈍感なんでダイレクト2で気にはならないんですがね。

書込番号:12718832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/02/28 08:23(1年以上前)

フリーキックのメーターの反応など、明らかにボタンを離した時と画面でメーターが止まる瞬間に差がありますねえ・・
ウイニングイレブン2010蒼き侍の挑戦をPS3でプレイしています。
ウイニングイレブン2009のPC版を所持していますがボタン反応が全然違います。

あと、NBA2K10をプレイしていても遅延が気になります。
タイミングがシビアなゲームはきついです。

書込番号:12718845

ナイスクチコミ!0


Kryptosさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/01 14:50(1年以上前)

となると考えられるのはHDMIケーブル?
アマゾンで500円ほどですので試しに交換してみてはいかがでしょうか。

それとテレビを変えてからPS3の設定は変えましたか?
設定をやり直してみてはどうでしょう?

書込番号:12724703

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:10件

2011/03/01 18:49(1年以上前)

あとテレビ側の設定でできる事は遅延とは関係ないですが一応
設定メニュー>機能設定>外部入力設定>外部入力表示設定で端子別に設定できるので、接続している端子を「ゲーム」にしてください。

これぐらいしかもうないですが、あとは下記に書きますが、遅延が解消されるかもしれません。ただ機種、型番違い(PS3、テレビ共に)、個体差、測定環境誤差、口コミ情報で公式回答ではないので、正確性、信憑性は全くありませんので、ただの参考程度にしてください。

1番の原因は恐らくホームシアターのHTP-S323の接続を
@PS3>HDMI>HTP-S323>HDMI>40A1
にしていませんか?
これなら遅延が発生する可能性があります。
APS3>HDMI>40A1>光ケーブル>HTP-S323
で接続してください。
パイオニア公式回答では、@では遅延の検証すらしておらず、遅延はあるかもしれないと言うことです。ただAでは光ケーブルなので音声は劣化してしまいます。

PS3とテレビは直接HDMIでつないで下さい。変換機、アダプタ、分配器、AVセレクター等を中継させると遅延が発生します。

HDMIが古い、粗悪品、HIGH SPEEDに対応していない場合は買い換える。

クイック>ゲーム画面サイズ>Dot By Dotだと0.数フレーム早くなるようです。

テレビに無駄な処理が働いて処理落ちしている。
例えば、40A1は関係ないですが外付けHDD録画できるZ1では、録画中は0.数フレーム遅延が大きくなります。
明るさ検出がオンだと処理がかかるのでオフにする。

PS3が処理落ちしている。もしくは不安定になっている。
例えばトルネで録画していると、処理落ちします。
あとはUSB機器をたくさん接続しているとか、PS3のHDDの残量が少ないとか。
フレンドが多すぎるのも処理落ちします。何のゲームをしているのか常に処理しており、特にオンラインになった時は、画面上に名前が出るので、処理落ちしているのが良く分かると思います。

最後にPS3自体が良くない。
全てのソフトに言えることでは無いですが、遅延検証ではスーパーストリートファイター4ではXBOX 360版の方がたしか2フレーム程度早いようです。
XBOX 360版のウイニングイレブン2010だと早くなるかもしれません。

以上長文失礼しました。

書込番号:12725408

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 40A1 [40インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 40A1 [40インチ ブラック]
東芝

REGZA 40A1 [40インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

REGZA 40A1 [40インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <634

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング