『本当に悩んでいます!』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『本当に悩んでいます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 本当に悩んでいます!

2011/03/01 11:18(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

クチコミ投稿数:4件

少し前に富士フイルムのFinePixZ700EXRを購入しました。画素数やタッチパネルやに惹かれて買ったのですが、どうもうまく撮影できません。(シャープさがない、常にぶれてる、5年前に使ってたしょぼいデジカメのほうが断然きれい、等々)カメラ屋さんやこちらのサイトの口コミ(富士フイルムの)も見てみましたが、オートで検出されるシーンの感度が合ってないみたいなんです…
もしかしたら私の使い方が悪く、よい商品を活かせてないのかもしれません。でも、今年の6月に結婚することになり、なにかと写真を撮る機会が多くなる中で、このストレスだらけのデジカメでは信用できません。
同じようにFinePixZ700EXRからCyber-shotHX5Vに買い換えされた方、実際使ってみて感想などあれば教えていただけませんか?それにCyber-shotユーザーの方からみて、私は買い換えるべきですか??

ちなみに今なら下取りありで1万円くらいで購入出来そうです。いい写真が撮れるなら全然惜しくないです。

書込番号:12724004

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2011/03/01 11:30(1年以上前)

Z700EXRはメモ用として日常に携帯。
ちゃんとした写真撮りにパナのTZ10を購入。
望遠も欲張ったせいで筐体がちと大きめですが写りは良いようですよ。
買いたい病に罹っている息子の話。

Z700EXRはISO感度を低めに制限すると手ブレが目立つし、本当に使いづらいカメラですね。
さっと取り出してパッと撮るというジャンルのカメラで、設定を駆使して写さないといけないなんて良くないですよ。

書込番号:12724032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/01 11:35(1年以上前)

買い替えは奨めますがどーさなら9vあたりを購入なさってはいかがでしょうか?
5Vの昼間の写りはハッキリ言って良くないし、歪みも大きいです。

また、LUMIXTZ20とNikonS9100なども望遠などで使えそうです。

これから思い出を記録に残すのであればもっと思案をしてね。

書込番号:12724047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/03/01 11:35(1年以上前)

早速お返事いただき本当にありがとうございます!
やっぱりそうなんですね…確かに使いづらいです、というか難しくて使いこなせません。
買い換え、前向きに考えます(^^;)

書込番号:12724049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2011/03/01 11:40(1年以上前)

もし、在庫があるならばWX5の方が小型でよいかと思います。
性能的にはほぼ同じかと思います。(ズームなど細かい仕様は違いますが)
ヨドバシのネットで14800円という情報もありましたし。(すでに売り切れかもしれませんが)
@はIXY30Sなども同じ様な状況ですが性能のわりに安価ですので検討してみてはどうでしょうか?

比較表
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000109822.K0000126220.K0000081195

書込番号:12724063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:27件

2011/03/01 11:59(1年以上前)

フジのEXR機は綺麗に撮る為には設定を都度変更しないと、思ったような絵が撮れない煩わしさはありますね。
どちらかというとEXRはフジオタクな人向けな機種のように感じます。
HX5Vは裏面CMOS初期のカメラで高感度ではノイズの代わりにノッペリベタ塗り感が強いし
昼間は薄もやが掛かったような写真が多いです。
裏面CMOS搭載カメラにするなら第2世代以降の方がまだいいですね。
望遠が不要ならWX5、IXY30Sあたりですかね。
室内撮影が多いならこの2機種の中ならホワイトバランスが安定しているIXY30Sの方がいいかな。
望遠が必要ならこのあたりが使い易いかも。日中はHX5Vより綺麗だと思う。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000151483.K0000083223

書込番号:12724128

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/03/01 12:37(1年以上前)

5V使っています。
7Vで歪曲収差の改善や風音低減が付いた
ようですがこの価格までくるとお買い得ですね。
あとは検討時間と在庫の問題ですね〜。

書込番号:12724248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/01 13:51(1年以上前)

やはりソニーのWX5やキヤノンの30Sも検討されてみてはどうでしょうか。レンズが明るいことと、裏面照射型CMOSを搭載しているのでいいかもしれません。

書込番号:12724525

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2011/03/01 17:35(1年以上前)

ほんとうにいろんなご意見ありがとうございました!
さらに候補が増えてしまいましたが(笑)もうカメラ選びに失敗したくないので、行きつけのキタムラへ行って実物を見てみようと思います。

ひとつ気になるのが、やっぱり昼間の撮影には若干弱いのかな?ということです。
私事で申し訳ないのですが、新婚旅行で沖縄に行く予定です。6月の梅雨時期なのでカンカン照り!ほどはないと思うのですが、なんせ夏…。
長い目で見てもやはり室内と昼間の外での撮影が主になるので気になります。
あと、昔のネガなし写真をさらにデジカメで撮影して、それを披露宴のフォトムービーとして編集しようと考えています。
可能でしょうか??

書込番号:12725154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/03/01 20:21(1年以上前)

>昔のネガなし写真をさらにデジカメで撮影して・・・
キタムラに相談してみては?

http://www.kitamura-print.com/print_print/

書込番号:12725784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2011/03/01 21:32(1年以上前)

沖縄、夏の外・・・5Vはいらないですよ。私は持ってますけどまず、昼間は持ち歩きません!

昼間ならPANA TZ10を常備。動画や夜の手持ちで5Vですが最近は部屋から持ち出していませんな^^
6月までまだ時間があるので予算の都合がつくようであれば今の春モデルをお勧めしますよ。

最近は7Vに惹かれつつありますがまだ見ぬ9Vに心揺れてます。

書込番号:12726191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/02 22:45(1年以上前)

フルハイビジョン動画対応ということで購入したHX5Vですが、静止画の画質はとても褒められません。ホワイトバランスも癖が強いと感じます。
前のコンデジはFinePixF31fdですが、高感度も含め画質はどっこいどっこいに感じられます。もちろん同等の画質で光学10倍ズーム搭載ということでのメリットはありますが、フルハイビジョンビデオカメラを購入した現在はF31fdを使用することが多いです。
Z700EXRの画質は分かりませんが、差額1万円出して満足できる写真が撮れると自信を持ってお勧めはする事はできません。

静止画にこだわるなら頑張ってNEX他一眼デジタルにされた方が良いと思います。
個人的にはPENTAXびいきなので、K-rのカラーオーダーをお勧めしておきます。

書込番号:12731544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/03/03 11:56(1年以上前)

たくさん返信いただきありがとうございます!
昨日キタムラへ査定も兼ねて行ってきました。残念ながら査定は3000円(笑)。ちょっともったいないような気もするので、下取りは別の壊れたカメラにします。

新たに購入するデジカメですがHX5V見て来ました。10倍ズーム、やっぱりかなりの存在感…Z700EXRもおっきめでしたけどさらに大きい!

そこで店員さんをつかまえて相談もしました。どんな写真を撮りたいか、前回のデジカメで使いこなせず断念したことを伝えたところオススメしてくれたのがやはりIXY30Sでした。
悩んだ結果、IXY30Sになりそうです。大きさ、ボディの手触り(傷つかなさそう)、レンズがよい、室内にも強いなどなど…。
実際に使ってみてプリントしてみないとまだまだ不安ですが、本当にアドバイスありがとうございました!これからはIXY30Sでがんばりますっ!

書込番号:12733545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:27件

2011/03/03 12:01(1年以上前)

SDカード持参して、キタムラで試し撮りしたものをプリントしてみてはどうでしょうか。

店員に言えば快く了承してくれますよ。

プリントはしていませんが、私も他の常連さん同様SD持参で試し撮りさせてもらってます。

書込番号:12733557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング