『海や夜景がきれいに撮れるコンパクトデジカメを教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『海や夜景がきれいに撮れるコンパクトデジカメを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

3月末に石垣島へ旅行するに合わせて、デジカメの購入を考えています。
現在FUJIのFinePix F31fdを使っていますが、さすがに古いことや光学ズームが3倍にも不満があり新しく購入したいと思っています。

カメラは素人で主にAutoで撮影しています、石垣島の海や空、夜景を簡単にきれいに撮れる良いデジカメを探していますのでアドバイスよろしくお願いします。
口コミを見て、一応候補としてキャノンPowerShotG12かCOOLPIX P7000を考えていますが他に良いものがあればお願いします。

書込番号:12726940

ナイスクチコミ!0


返信する
raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2011/03/02 00:17(1年以上前)

ファインダー形状や色乗り具合が好みな為、P7000買いました。

機能面ではゴチャつかず程よく纏まってますが、ちょっとしっくり来る握り方に悩む形。

通常一眼レフを使ってますが、ショルダーバッグやズームバッグ使用で荷物が出来る為、ケース要らずで気軽に持ち歩ける点を考えて選んだのですが…液晶を畳めるG12が良かったかなとも感じてます。

フル画素の個人的常用感度は800まで。
クイックメニューダイヤルは全然クイックじゃない。
割り当てられた全項目が頻繁に変える対象の場合は要注意。
ISOかWBぐらいしかまめに変更しないなら良いかも。

オート撮影目的のようですがダラダラ書きました。

せめてPモードくらいは使った方がG12もP7000も楽しいですよ。

書込番号:12727391

ナイスクチコミ!1


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2011/03/02 00:23(1年以上前)

候補外なら富士フイルムのEXRcmos2機種。

手持ち合成が実用レベルならマジで欲しい。
夜景も綺麗に撮れるでしょうね。

ちなみに私はHS20の方を検討中。

書込番号:12727422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/03/02 01:51(1年以上前)

こんばんは!
画質重視でズーム機能付きのコンデジを探せば、通常次の5機種が挙がってくるものと思われます。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000151476.K0000151488.K0000216796.K0000135717.K0000139455

そして、現在お持ちのカメラの光学3倍ズームに物足りなさを感じておられるということでしたら、
やはりG12とP7000のどちらかになってきますね・・・
この2機種でしたら、光学ズームが5倍ながらユーザー満足度の高いG12が良いのではないでしょうか。

なお、個人的にはXZ-1かLX-5で迷うと思います。
理由は、レンズ性能が高そうなことと、相対的にデザインがすっきりしていること、
個人的にファインダーは要らないかな?と思うこと等ですね。
(このあたりは好みの問題です。すみません。)

書込番号:12727734

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/02 11:51(1年以上前)

手持ちで夜景を撮りたいのなら、連写合成の手持ち夜景モードがある機種がいいと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000217420.K0000221837.K0000221476.K0000227476.K0000227246

書込番号:12728818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/02 12:27(1年以上前)

夜景を撮るならパナソニックのLX5や予算があるならオリンパスのXZ−1をおすすめします。レンズが明るいので暗い所でも明るく撮れます。

書込番号:12728945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/03/02 12:37(1年以上前)

>レンズが明るいので暗い所でも明るく撮れます

まだ言ってる…

書込番号:12728993

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:27件

2011/03/02 12:39(1年以上前)

>ひろジャ

もうその発言は確実に釣りだろう?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12709247/

ここで多くの人に指摘されているのに無視して

まだその嘘を書き続ける気か?

書込番号:12729010

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2011/03/04 23:39(1年以上前)

みなさん、アドバイス有り難うございました。
実際に使用された機種の感想や私が気にも留めていなかった機種の紹介なども大変参考になりました!
みなさんの意見を参考にさせていただいて、じっくり比較検討してから購入したいと思います。大変ありがとうございました。

書込番号:12740968

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング