『メモリの規格について教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メモリの規格について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリの規格について教えてください。

2011/03/04 22:12(1年以上前)


メモリー

クチコミ投稿数:29件

皆様よろしくお願いいたします。

ノートPCのFM-V BIBLO NB50Mを使用しております。

OSの再インストールと同時にメモリーを増設しようと考えております。

以下が対応機種のスペックなのですが、
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0508/biblo_loox/nb/method/index.html

メモリーを選ぶ際の規格について教えていただきたいです。
ネットで検索して、1GBのメモリーを購入しようと思うのですが、その規格と注意点などあればお教えください。

初めてのメモリー増設ですので、失敗しても構わないように、ノンブランドで価格の安いものがあれば皆様のおすすめも合わせてお教えいただきたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:12740456

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/03/04 22:41(1年以上前)

規格としてはDDR SODIMM PC2700/PC3200等です。
DDRメモリだとたまに特殊仕様PCがあったので嫌な予感がしなくもないです。

http://kakaku.com/item/K0000015788/

最安のバルクメモリと1100円の差しかないのでこちらでいいんじゃないでしょうか。

書込番号:12740653

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2011/03/04 22:42(1年以上前)

追記

SODIMM DDR PC2700 PCN333/1GB

上記の規格であればこのPCに対応していますでしょうか?

またみなさんはどうのようにして、対応メモリーを検索されているのでしょうか?

質問ばかりですみません。

よろしくお願いいたします。

書込番号:12740659

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/03/04 22:43(1年以上前)

無難にこの辺にしたら?
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=05206013739.K0000028702
ノンブランド品は検査落ち品だったりするからあんまりおすすめしない。

対応検索で出てきますし。
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=71517&categoryCd=1
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=50335&category=2&type&form_name=taiou&action_index_detail=true

型番がビミョーに違うと思ったなら下記を見てください。
http://kakaku.com/pc/pc-memory/guide_0520/#Section4

書込番号:12740666

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:28件

2011/03/04 22:48(1年以上前)

バッファローなどのメーカーの物は動作確認がとれている、と考えていいと思うので、メーカー製PCではそっちメインで選びますね。
自作のデスクトップなら、またちょっと選び方を変えますけど。

書込番号:12740685

Goodアンサーナイスクチコミ!2


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/03/04 22:51(1年以上前)

一応エレコムのも対応検索で出てくる製品の廉価版なので動かなかったら交換してもらえるはずです。

書込番号:12740707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2011/03/04 23:03(1年以上前)

甜 さん
kanekyo さん
カレイドステッキ さん

夜分にも関わらずご返信ありがとうございます。
大変参考になりました。

みなさんに教えていただいたように、メーカー製の製品を検討させていただきます。

ここでは皆さんに本当に親切にしていただいて、初心者の私には本当に助かります。

皆様ありがとうございました。

書込番号:12740764

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドスパラ札幌店で 0 2025/11/12 0:08:47
初期不良? 5 2025/11/12 0:23:47
この値段! 3 2025/11/11 9:27:34
何故この子は売れ残っているのだろう 3 2025/11/11 15:16:04
DDR4でメモリトレーニングしてみた 0 2025/11/05 21:20:00
互換性について 9 2025/11/06 10:15:09
メモリ交換(DDR4) 3 2025/11/04 12:51:27
メモリーの上位互換性と下位互換性 4 2025/11/02 12:40:57
お値段がΣ(゚∀゚ノ)ノ 1 2025/11/02 12:08:18
TMXPL1664832KWKが安いんですけど 2 2025/10/23 14:58:11

「メモリー」のクチコミを見る(全 82538件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング