『Wooo L37-XP05とその他の接続等について質問です。』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

Wooo L37-XP05 [37インチ]

ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/新IPSα液晶パネル/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速120コマ Wooo L37-XP05 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L37-XP05 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のオークション

Wooo L37-XP05 [37インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • Wooo L37-XP05 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XP05 [37インチ]

『Wooo L37-XP05とその他の接続等について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L37-XP05 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L37-XP05 [37インチ]を新規書き込みWooo L37-XP05 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XP05 [37インチ]

スレ主 “紫”さん
クチコミ投稿数:144件

Wooo L37-XP05を購入来週届きますが 接続・端子等について教えて下さい。
現状、ビデオ一体型DVDプレーヤーを使用してます。

新しいTVに繋げて使用可能か不安だったのでプレーヤーの説明書を見て調べてみたものの解決出来ず…購入時に店員さんに聞いたら 現状使用中(赤白黄色)のケーブルをテレビに繋げれば見る事は可能という事で安心したのですが…
@他のケーブルや端子を繋げて番組をビデオに録画する事は無理でしょうか?

HDD内蔵型なので録画について心配してる訳ではなく 知識の一つとして興味があり質問させて頂きました。

AHDMI・D4入力端子等は 何を繋げる時に使うのでしょうか?(ブルーレイレコーダーと繋げる時とか?)

今迄撮り貯め保存してたビデオをDVDにコピーしたいので 後々、VHS一体型のレコーダー(パナ製?か何か)を購入すれば解決する。

Bこの考え方は間違ってないでしょうか?

CBS放送を引き続き見たいのでデジタル放送対応のケーブル付分波器を購入しましたが 現状のテレビ接続ケーブルは壁のテレビコンセントはパカッと差し込むタイプです。買った分派器はTVと接続するプラグはスクリュープラグ(接続可能コネクター形状F型端子と記載)ですがL37-XP05のテレビに接続可能ですか?

どなたが分かる方教えて下さい。


書込番号:12741759

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/03/05 06:34(1年以上前)

1 テレビのモニター出力から一体型プレーヤーに繋げればビデオに録画できます。

2 レコーダーやプレーヤーですね、シアターセットやアンプ等接続時使用することもあります。

3 一体型でもいいのですが現行ビデオデッキが使用できるならBD/DVDレコーダーの追加でもいいです。

4 壁のアンテナコネクタがプッシュ式でもネジ式の分波器に接続できますよ。

書込番号:12741944

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/03/05 08:54(1年以上前)

3番だけ

間違ってはいないけどVHS一体型は絶対数が少ないし
値段は高めだし機能はいまいちだし…の三重苦です

それにどんなに頑張っても
テープをDVDにした映像の画質は元のテープより落ちるんだから
むしろ今お使いのデッキを生かしたほうがいいです

ちなみにあくまで情報としてだけですが
パナのVHS一体型BDレコ(BR670V)の最安値が\71,490なのに対し
VHSのないダブルチューナーのレコの最安値は\51,780です

一方でVHS一体型のDVDレコ(XP25V)の最安値は\50,870ですが
BW690はブルーレイも使えてHDDはXP25Vの2倍で
さらにダブルチューナーだし地デジ以外の録画番組もケイタイに持ち出せます

書込番号:12742216

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/05 21:28(1年以上前)

HDMI入力端子にはHDMI出力を持つPCも繋げます。 ・・・などと、言ってみる。

書込番号:12745434

ナイスクチコミ!0


isabeさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/05 22:41(1年以上前)

(2)について回等します。
私は、以前からのHD/DVDレコーダーを最初赤白黄のアナログRGBで接続しましたが、画面が非常に荒く見るに耐えませんでした。
レコーダーとテレビの接続をS端子(TV側面)に変えるとかなり改善されましたが、レコーダーの方にD2端子もあったのでもっと画質が良くなるかと思い、D端子ケーブル(約1,000円)を買ってTVへ接続して見ましたがS端子と同程度でした。
レコーダーで以前に録画したものは画質はかなり落ちますが、DVDの再生では赤白黄のRGB接続に比べかなり改善されましたので、今までのレコーダーはDVDプレイヤーとして使う事にしました。
尚、HDMI等使わない外部接続端子は設定でスキップさせることができるのでリモコンでの切り替えは楽になります。

書込番号:12745920

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 “紫”さん
クチコミ投稿数:144件

2011/03/06 03:39(1年以上前)

ご返答頂き 有難うございます。
口耳の学さんとisabeさんの返答を見て疑問に思った事を再度、質問させて頂きます。

Aの返答で質問
ビデオ一体型DVDプレーヤーにD1/2端子 Wooo L37-XP05にはD4端子(カタログに記載)があります。
この場合、D4端子のケーブル?を購入し それぞれに接続すれば 赤白黄色のコードだけより綺麗な映像が見れるという事でしょうか!?
また、その際は赤白黄色のコードの接続は繋げたままで良いのでしょうか!?

Cの返答で質問
プッシュ式アンテナプラグでも分波器を取り付け可能という事でしたが…
使用中アンテナケーブルは市販だったか前々回買ったアナログTVに付属品だったか不明ですが使い回しで アンテナプラグ・カバーとケーブルが初めから繋がっていたアンテナ線です。
他のサイト等にあるプラグとアンテナ線(S-5CFB)・同軸ケーブル5Cタイプでの製作した物では有りません。
それでも地上デジタルTVとアンテナと分波器の接続に対応可能でしょうか?

最悪、無理な場合は近くの個人家電屋か電気工事屋さんに材料買ってアンテナケーブルを作製して頂くしかないと考えてますが…
8日にテレビは搬入設置を依頼してますが 必要材料を事前購入してたらアンテナケーブルを作製して接続等してくれないですよね?
ヤマダ電機の配達員さんの出来る事は置いて配線をする迄ですよね?

どなたか分かる方お返事下さい。

長々とすみません…

書込番号:12747067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/03/06 07:16(1年以上前)

D端子ケーブルで接続すればコンポジットよりは高画質で表示できますが、プレーヤーの出力がD2までならD4で表示するわけではなくD2での表示になります。
それと一体型の場合D端子で出力できるのはDVDだけでビデオデッキの映像は出力できない仕様となっていると思います。
ビデオデッキの再生もするなら赤白黄のケーブルは併用することになります。

アンテナケーブルは、物によりBSの信号に対応できないこともありますが、まずは接続して受信状況を確認してから交換を検討してもいいでしょう。
ケーブルは加工したものでなくても市販衛星対応ケーブルでも使えますよ。

書込番号:12747312

ナイスクチコミ!2


スレ主 “紫”さん
クチコミ投稿数:144件

2011/03/10 07:14(1年以上前)

アドバイス頂いた皆さんへ

ありがとうございました!

とりあえず設置完了しました。

一応、アンテナケーブルも 今迄利用していた物を使用出来ました。
ただ、HDDに録画予約した番組を見ようとした所 番組によっては綺麗に録画されてない事がありノイズだらけで音声も途切れ途切れになってる時がありきちんと見れないので 保険として必ず見たい番組は…アナログ放送が終了するまでは接続してるビデオ一体型DVDプレイヤーで録画していきそうです。
(壁とテレビを繋ぐアンテナケーブルを新しく交換すれば解決するのかな?!)

とにかく、このWooo L37-XP05を大切に末永く利用していきます!


書込番号:12766699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L37-XP05 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L37-XP05 [37インチ]
日立

Wooo L37-XP05 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

Wooo L37-XP05 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング