『至急回答おねがいします。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『至急回答おねがいします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

至急回答おねがいします。

2011/03/07 21:00(1年以上前)


ビデオカメラ

クチコミ投稿数:80件

この4台の中から1台欲しいのですが、http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000219029.K0000080061.K0000126445.K0000219034 どうしていいかわかりません(色々なところでクチコミを書いてきましたが、最終的にいろんなことがひとつにまとまりません)予算は51000円ほどで・・・至急回答おねがいします。

書込番号:12755498

ナイスクチコミ!1


返信する
wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2011/03/07 22:36(1年以上前)

あまり慌てて買わない方がいいと思います。

書込番号:12756129

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2011/03/07 22:43(1年以上前)

(撮影条件とか撮影目的とか書かないとマトモなレスは付きません(^^;)

とりあえず、「画質だけ」で検討対象の4機種を比較すると下記のようになります。

m41>>M32=M31>>R21

なお、
>最終的にいろんなことがひとつにまとまりません

それで当然です。「理想的な万能機」が存在しませんし、「理想」とは個人毎に異なりますから(^^;

書込番号:12756190

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2011/03/07 23:06(1年以上前)

反対です過度な狭小画素化に(^^; さん、wyniiさんありがとうございます。
M41にしようかなと思ってます。

書込番号:12756345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2011/03/07 23:37(1年以上前)

iVIS HF M41 [シルバー]

偶然にも、今度小学校に上がるわが子の撮影に、コレを狙っています。
ワタシも画質的にコレかと目安をすけました。

書込番号:12756526

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2011/03/08 00:48(1年以上前)

kyoto 祈吏さん、使用目的などはよく確認してくださいね(^^;

例えば、狭い室内で撮影するなら初めから広角タイプのほうがいい、などです。
(M41/43は広角タイプとはいえません)

もっとも、ワイドコンバーター(ワイコン)で補てんできる仕様ともいえますけれども(逆に、画質はあとからどうしようもありません(^^;)

書込番号:12756875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2011/03/08 19:18(1年以上前)

反対です過度な狭小画素化に(^^; さんありがとうございます。
・近々の撮影の予定は、花灯路・・・http://www.hanatouro.jp/や、USJ・・・http://www.usj.co.jp/のような予定があります。
また、その他にも色々撮る予定です。反対です過度な狭小画素化に(^^; さんが言うようにワイドコンバーター・・・はアクセサリーでなってしまうことなんでしゃーないと思ってます。
・ちなみになんですけど、価格コムで買うより京都ヨドバシで買うほうがやっぱり高くなるんですよね?京都ヨドバシは昨日現在、7万3千円前後で、ポイント10%還元+自分のポイントカードから5000ポイント分引いてもらって・・・して、価格コムより下回ることって難しいですよね?
・もうひとつ質問です。
京都ヨドバシとビックカメラ駅前店と(ジョーシン九条店)回るんですが、3店のうち一店でもいいですから価格情報ください。よろしくお願いします。

書込番号:12759563

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2011/03/09 01:12(1年以上前)

>花灯路・・・http://www.hanatouro.jp/や、USJ・・・http://www.usj.co.jp/のような予定があります。

少なくとも前者の場合、M41/43の低ノイズ高感度と(単板普及機の中での)ダイナミックレンジの良さが役に立つように思います。
ただし、もっと広角寄りであったら、と思う可能性が少なくないような気もします(^^;


>価格コムで買うより京都ヨドバシで買うほうがやっぱり高くなるんですよね?

そりゃあ、地価と建造物の減価償却、人件費やエアコンや照明ほかの電気代、宣伝費用(TVCMだけでも年間何億円か気になるところ(^^;)、そして幹部以上の高額給与負担を考えれば仕方がないと思います(^^;
(大量販売のために安く仕入れることも可能でしょうけれども)


>京都ヨドバシとビックカメラ駅前店と(ジョーシン九条店)回るんですが、3店のうち一店でもいいですから価格情報ください。よろしくお願いします。

すみません、私は年に何回も京都に行くわけではないので判りません(^^;
しかも、博物館と美術館が殆どですから、京都の電器店には行ったことがありません(^^;

※「地域差を無視した店の傾向」としては、年度末で「その店なりに」値引きが大きくなる「可能性」ではジョーシンかも?
 ただし、「元の通常の販売価格」が違うと、頑張ってもらっても折り合いがつかないかもしれません(^^;


※関係ないですが、四条河原町のインカ料理の店(森繁)で「インカカレー」を食べていなかったのを思い出して検索すると・・・2005年にご主人が無くなって閉店してしまったんですね・・・合掌(前にも調べたような・・・)
http://e-food.jp/blog/archives/2005/06/post_28.html

書込番号:12761695

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2011/03/10 19:18(1年以上前)

返信ありがとうございます。
悩んだ結果、京都ヨドバシで買いました。
色々、コメントをくださったみなさま、ありがとうございました。

書込番号:12768785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング