『3万円以内のイヤホンで』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『3万円以内のイヤホンで』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

3万円以内のイヤホンで

2011/03/08 20:05(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:40件

昨日、所有していた10proが盗難にあってしまいましたorz(うっかりしていた私も悪いです)
10proの音には満足していましたが、装着感とデザインに少し不満があったので、これはもうイヤホンを買い換えろというお告げだと解釈し、新しいイヤホンを探すことにしました。

環境:iPodtouch + FiioL3 + iconmobile(mp3が7割、ロスレスが3割)
予算:3万円(外使用がメインなので3万円ぐらいで)
場所:外に居るとき(散歩、電車、街中、家の中ではヘッドホン)
聞くジャンル:トランスやテクノ(シンセサイザー好き)ロック、クラシックなど割となんでも聴きますが、電子音系が多いと思います。
好み:過度にささる音は苦手です(多少なら平気)、篭り気味の音よりはすっきりした音が好きです。フラットなモニターイヤホン!というよりは音楽を聴くのが楽しめる(これは人それぞれだと思います)味付け気味のイヤホンのほうが好きかもしれません。
好みなんて書いていますが、音の傾向の解説もできないNOOBなので無視していただいて大丈夫ですorz

10proをずっと使っていて、友人のIE8を聞かせてもらったら意外と良いなと感じたので、BAかダイナミックの指定というのはないのかもしれません(やはり自分が良いと思える音が欲しいのかな)

自分が今気になっているイヤホンは発売した頃に試聴して装着感の良かったSE425です。

私の考えは気にせずに、3万円以内で皆さんのお勧めイヤホンや音の感想を頂けたらありがたいです、よろしくお願いします
長文失礼しました。

書込番号:12759777

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/03/08 20:18(1年以上前)

スレ主さんのお好みを見ると、IE8が一番無難な感じしますけど。

書込番号:12759863

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25486件Goodアンサー獲得:1178件

2011/03/08 20:28(1年以上前)

主さんの今の環境なら,もう少し引き込みが好い鳴るモノが好いでしょう。(IE8は引き込みが甘いので,トランスの低音が,低い前方へ起ち難いですし,アンプ&ドックケーブルが足を引っ張ります)
で,モンスタのタービンプロ系が好いのじゃないかな。
ただ,造り品質が落ちたと囁かれる,モンスタ機ですが。

書込番号:12759918

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/08 21:01(1年以上前)

IE8も良いですが、トランスやテクノを聴くにはちょいとまったりしすぎる気がしますね。
Final Audio Designのheaven sはどうでしょうか。
篭りとは無縁のすっきりめの音でスレ主さんにちょうど良いと思いまする。

書込番号:12760090

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2011/03/09 00:27(1年以上前)

>>毒舌じじいさん
やはりIE8は無難ですよね、候補の1つです

>>どらチャンでさん
モンスタは完全に頭から消えてました、盲点です

>>Saiahkuさん
heaven sはデザインもシンプルで良いですね!、色が金なので周りの目線と相談してみます。

3人の方ありがとうございます、みなさんのお勧めを含めて試聴して来たいと思います。

書込番号:12761505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング