『どれがいいですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どれがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どれがいいですか?

2011/03/09 22:45(1年以上前)


デジタルカメラ

IXY900ISを使用していましたが故障した為、買い替えを検討中です。
候補はIXY31S、SONY HX7V、Panasonic FX77が候補です。
広角で室内、夜景なども綺麗に撮れるのが希望です。
どれがバランスが良いでしょうか?

書込番号:12765429

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/09 22:52(1年以上前)

IXY31Sをお勧めします。キヤノンを使われているなら色に慣れていると思いますし、裏面照射型CMOSセンサーを搭載していますので室内や夜景も綺麗に撮れます。

書込番号:12765477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2011/03/09 23:45(1年以上前)

>候補はIXY31S、SONY HX7V、Panasonic FX77

HX7Vだけ異色じゃないですか?
IXY31SやFX77とライバルになりそうなのは高倍率レンズなHX系ではなく、どちらかと
いうとWX系になるのではないかと思います。
(HX系の競合はPanaならTZ20とかでしょうか。)

広角重視なら1mmの差が付くIXY31SやFX77。逆に望遠側ならSONYの方が有利かと。
画質は好みもあるので、実写サンプルをいくつも探して、気にいったものを選べば
良いと思います。

ちなみに…
私もIXY900ISを使っています。未だ故障知らずですが、購入後4年以上経過し、延長保証
期間も終了したので、いつ壊れてもいいように先日HX5Vを購入しました。

書込番号:12765824

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/10 12:14(1年以上前)

高感度では裏面照射CMOSのほうが有利でしょうね。
キヤノンかソニーかは、お店で触ってみてから決めてはいかがでしょうか?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000221472.K0000217420.K0000226508

書込番号:12767439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/03/10 22:58(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。
IXYにしようと思います。

書込番号:12770013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング