『シングルチャネルか、数千円上乗せでダブルチャネルか』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

  • 高速かつ電波干渉に強い5GHz帯(11n/11a)と対応機器が多い2.4GHz帯(11n/11b/11g)の同時利用が行える、無線LANルーター。
  • 実効スループットは無線LAN接続時に約186Mbps、有線LAN接続時に約932Mpbs(PPPoE)(※ともに使用するPCやサーバーの性能、環境によって異なる)。
  • ハードディスクやUSBメモリーなどに保存したファイルデータを、外出先のパソコンなどからWEBブラウザーを利用して見られる「WEBアクセス機能」を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

『シングルチャネルか、数千円上乗せでダブルチャネルか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N PA-WR8700N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N PA-WR8700N-HPを新規書き込みAtermWR8700N PA-WR8700N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

スレ主 KZN185Wさん
クチコミ投稿数:16件

ノートPCでLANケーブルが邪魔なので、無線ルーターの購入を考えています。
しかし、どのあたりのスペックが必要なのかわかりません。
現在のところ、プリンタや外付けHDD等も無く、基本的にはPCでのインターネットが主な使用用途です。(つまりルーター−PC接続のみ)

回線は、フレッツ光 100M マンションタイプVDSL方式 (ネット計測にて約38Mbps)
なぜか初めからWebCasterV110がついてきて、それを有線で接続しています。
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/flets/v110/index.html
PCはDellM1330で、アダプタは、Intel 4965AGNが載っています。有線はギガビット対応してます。

4695AGNについて調べると、11a/g/nに対応していますが、40MHz帯幅の通信は5GHz帯のみとなっています。2.4GHzの通信は20MHzで行われるようです。
http://www.intel.com/products/wireless/wireless_n/overview.htm
そこでPCのスペックをフルに生かそうとすると、有線ギガビット対応、無線で11n5GHz対応のルーターとなってしまいます(?)。 が、5GHz対応のルーターは高価なものが多いです。例えば、
・ロジテック SkyLink LAN-WH300AN/DGR (http://kakaku.com/item/K0000164583/
・NEC AtermWR8700N PA-WR8700N-HP (http://kakaku.com/item/K0000089609/
などが対応しているようです。


11n2.4GHz帯シングルチャネルでも130Mbpsは対応しているので、フレッツ100Mの回線にはそれでも十分なのでしょうか。それとも理論値と実効値は解離すると考え、余裕をもったダブルチャネル(つまり5GHz必須)を導入すべきでしょうか。
現在WEBサイトによる測定値は約38Mbpsとなっていますが、スループット最大90MbpsのV110の影響であって、ルーターを変える(有線ギガビット対応)ことでポテンシャルがアップするというのは考えられませんか。
インターネット利用にあたり、現在の速度にほぼ満足していますが、無線でもこれ以上に速度が落ちないことを期待しています。もしも速くなったらうれしいですが
一人暮らしの学生なので、飛距離等は気にしてません。

長文失礼しました。アドバイスよろしくお願い致します。

書込番号:12768013

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2011/03/10 16:00(1年以上前)

近所でも無線LAN利用しているなら、5GHz対応の方がよいとおもいます。

書込番号:12768111

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KZN185Wさん
クチコミ投稿数:16件

2011/03/10 19:56(1年以上前)

尻尾とれたさん、ありがとうございます

部屋にいて20以上のワイヤレスデバイスが認識されるので、5GHz対応がいいでしょうか
そしてよくよく調べると僕のネットワークアダプタは100BASEであることが判明しました(泣)

書込番号:12768947

ナイスクチコミ!0


mimo00さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:45件

2011/03/10 20:10(1年以上前)

近所に20個もAPがあるなら、5GHzもある方が安心ですね。
無線LANのチャンネルは10以上ありますが
干渉なしで使うにはチャンネルの間を空ける必要があり、
そうなると実質3つ程度しかAPを立てられません。
なので、20は結構悪条件と思います。

有線のスループットは38Mbpsということですが、
おそらくVDSLがボトルネックでしょうから、ルータを交換しても
速くなることは期待しない方が良いと思います。

書込番号:12769014

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2011/03/10 21:03(1年以上前)

inSSIDerなどで近所で使用しているチャンネルをある程度、把握出来ますよ。

書込番号:12769286

ナイスクチコミ!1


スレ主 KZN185Wさん
クチコミ投稿数:16件

2011/03/26 12:31(1年以上前)

mimo00さん、尻尾とれたさん、アドバイスありがとうございました。

近所でも無線LANが多いみたいですし、5GHzで検討したいと思います。
またPCも非対応で、回線自体がボトルネックのようなので、ルーターはギガビットにこだわらないことにします。
inSSIDerは.NETframework3.5のアップデートができず(以前からできずに放置していましたが、改めてトライしてもできず...)インストールをあきらめました。

地震の混乱でお返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。
皆さまのご無事をお祈り致します。

書込番号:12823714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
NEC

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPをお気に入り製品に追加する <1015

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング