『ハイビジョン画質での再生、記録方法を教えてください』のクチコミ掲示板

2011年 2月25日 発売

HDR-CX700V

1/2.88型Exmor Rを採用するAVCHDビデオカメラ(96GBメモリー、60p記録対応、ビューファインダー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:395g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-CX700Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX700V の後に発売された製品HDR-CX700VとHDR-CX720Vを比較する

HDR-CX720V

HDR-CX720V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:540g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX700Vの価格比較
  • HDR-CX700Vのスペック・仕様
  • HDR-CX700Vの純正オプション
  • HDR-CX700Vのレビュー
  • HDR-CX700Vのクチコミ
  • HDR-CX700Vの画像・動画
  • HDR-CX700Vのピックアップリスト
  • HDR-CX700Vのオークション

HDR-CX700VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-CX700Vの価格比較
  • HDR-CX700Vのスペック・仕様
  • HDR-CX700Vの純正オプション
  • HDR-CX700Vのレビュー
  • HDR-CX700Vのクチコミ
  • HDR-CX700Vの画像・動画
  • HDR-CX700Vのピックアップリスト
  • HDR-CX700Vのオークション

『ハイビジョン画質での再生、記録方法を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX700V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX700Vを新規書き込みHDR-CX700Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-CX700V

スレ主 hiroコさん
クチコミ投稿数:12件

今使っているビデオカメラは、もう10年の代物です。
色々、故障もあり、買い換えたいなあと思っているのですが、時代についていけず、説明書を読めば読むほど、わからなくなります。
よく、”ハイビジョン画質で残す”と書かれていますが、それも良く分かりません^^;
我が家にはブルーレイもありませんし、テレビ、DVDレコーダーは5年ほど前に購入のパイオニアの製品です。
”ハイビジョン画質で記録されたディスクは、AVCHD対応機器でないと再生できません。”とありますが、5年前のパイオニアのDVDレコーダーでは再生は不可でしょうか?
また、PCに繋いでPCに残す。 もしくは パイオニアのハイビジョンTVにつないで映像を見ると、その映像はハイビジョン画質でしょうか?それとも、少し荒めの画質になるのでしょうか?
ハイビジョンビデオカメラを、ハイビジョンで見たり残したりするのは、どういう方法がベストでしょうか?
全く理解できていない者の質問のため、意味が理解していただけるかわかりませんが、どうかご教授ください。

書込番号:12784063

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:20件

2011/03/16 00:05(1年以上前)

質問の意味はよくわかりますが、質問の内容から、最近のテクノロジーについていっていらっしゃらないようなので、ご理解いただけるか不安ですが私の分かる範囲で書きます。

このカメラでとったものはAVCHDというフォーマットでハイビジョン画質で記録されます。きめ細かい映像です。これをディスクなどに残す場合、いくつかの方法があります。
一つはブルーレイレコーダーのHDDにダビングし、それをブルーレイディスクに書き出す、という方法。もう一つはカメラで撮った画像をPCに取り込み、PictureMotionBrowserというソフトの機能を使ってDVDに書きだす方法です。PCを使わない場合は、VRD-MC10などDVDライターという機械とカメラを接続し、映像データを直接DVDに書きこむことができます。
ブルーレイ(25GB)とDVD(4.7GB)では、容量が違いますので、長く撮影したものを記録するのであればブルーレイが必要になります。もちろんDVDでも何枚にも分けて記録すればそれはそれで大丈夫です。ポイントはいずれにしてもAVCHDフォーマットで書きこまれるということです。
AVCHDというフォーマットで書かれるので、そのフォーマットに対応していない機種では再生ができません。お持ちのパイオニアのDVDがAVCHDに対応しているかを確認していただく必要がありますが、おそらく対応していないのではないかと思います。
テレビとの接続ですが、HDMIケーブルでカメラとテレビをつなげばハイビジョン画質で見ることができますが、赤白黄のケーブルを使ってつなぐとそれはアナログ画質で粗い画質となってせっかくきれいに撮った映像が楽しめません。
ハイビジョン画質で残すのであれば、やはりブルーレイレコーダーを買うのがお奨めですが、もし無理であれば、とにかくPCのHDDなどにダビングをしておき、将来ブルーレイレコーダーを購入した際にディスクに書きだせばよいかと思います。

書込番号:12785296

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2011/03/16 00:05(1年以上前)

CX700VとSONYブルーレイレコBDZ-AT300S(4.1万〜)等をセットで買い、
AT300Sでブルーレイ化/再生するのがベストです。
http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-AT300S/feature_9.html

PCで保存する場合はもちろんハイビジョンのままですが、
そこそこのスペックがないとまともに再生できませんし、
お手持ちのレコーダでは無理です。

CX700Vを再生機としてハイビジョンテレビに適切につないで視聴するなら、
勿論ハイビジョンです。
SDHCカードなどに書き戻してCX700Vで再生してもいいでしょうが、
面倒だと思います。

最近のデジタル家電は必ず故障するものとの認識で、
長期保証への加入は必須、と思っておいた方がいいです。

書込番号:12785297

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:20件

2011/03/16 00:25(1年以上前)

追加での説明ですが、
ブルーレイレコーダーに記録したAVCHDフォーマットの映像、あるいはPCに取り込んだAVCHDフォーマットの映像を、(ハイビジョン画質ではなく)標準画質に変換してDVDに書きだすことは可能ですが、そのときは画質は落ちます。ただし通常のDVDのフォーマットで書き出しますので、DVDプレイヤーで観ることができます。繰り返しますが、この場合、画質は落ちます。HDではなく、SDになります。

書込番号:12785360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:28件

2011/03/16 06:40(1年以上前)

>テレビ、DVDレコーダーは5年ほど前に購入の

5年前だとぎりぎりデジタル放送の見られるテレビは出ていましたけど。
地デジ対応の準備をしていないと、もうすぐ、アナログのテレビ放送が見られなくなります。準備などはさすがに大丈夫なんでしょうね。

書込番号:12785699

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiroコさん
クチコミ投稿数:12件

2011/03/16 08:23(1年以上前)

KonKonRinRin2さん
丁寧なご説明、ありがとうございました。
記録の残し方、TVでの見方など、よくわかりました。
ブルーレイレコーダーまで購入する余裕が今はないので、VRD-MC10の購入、もしくはPCのHDDにとりあえず残しておく方法にしたいと思います。

書込番号:12785832

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiroコさん
クチコミ投稿数:12件

2011/03/16 08:26(1年以上前)

グライテルさん。
丁寧な説明、ありがとうございます。
ブルーレイまでまだ手が回らないので、今後購入する方向で検討したいと思います。


最近のデジタル家電は必ず故障するものとの認識で、
長期保証への加入は必須、と思っておいた方がいいです

やはり、そうですよね

書込番号:12785838

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiroコさん
クチコミ投稿数:12件

2011/03/16 08:27(1年以上前)

高画質動画さん。

それは、大丈夫です。
ちゃんとデジタルで見ています。
ありがとうございます。

書込番号:12785841

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2011/03/16 09:03(1年以上前)

>VRD-MC10
3.3万〜で汎用性のない専用機で、でかくて、ブルーレイ非対応ですので、
これを買うならブルレイレコを買った方がマシです。

まとめて買うのが大変なら、
PCを介して、あるいはCX700Vから直接、
外付HDD(事故に備えて2台以上に複製保存)に保存、でしょうかね。
http://www.sony.jp/handycam/products/HDR-CX700V/feature_5.html

ゆくゆくはブルーレイ化するなら、
将来の作業の手間賃等も考えて、
思い切ってブルーレイレコの購入をお勧めしたいところですが、
事情は人それぞれですからね。

書込番号:12785891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:20件

2011/03/16 09:54(1年以上前)

>VRD-MC10
>3.3万〜で汎用性のない専用機で、でかくて、ブルーレイ非対応ですので、
>これを買うならブルレイレコを買った方がマシです。

私も強く同意します。
HDDに記録して残しておく場合ですが、バックアップはとっておいたほうがよいと思います。
私は外付けHDDをうっかり倒してしまい、大事な写真が数百枚消えてしましました。
二重、三重にしておくのがよろしいかと。

書込番号:12785951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2011/03/16 10:57(1年以上前)

http://www.sony.jp/handycam/products/HDR-CX700V/feature_5.html#L2_470

こちらの機種は外付けHDDにダイレクトコピーできますから、まずはこの機能を使って外付けHDDに保存するのがよいでしょう。
再生もできますし、その後の利用もとりあえず考えられているようです。

ようやくカメラ単体でも何とかなる世代になりましたね。

書込番号:12786054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2011/03/16 11:17(1年以上前)

とりあえずは 外付HDDを購入して「ダイレクトコピー」で良いのではないでしょうか?
最高画質の60pでも保存できるでしょうから。。。
現在のBDレコでは、ソニーでも60pのままBDに保存できません。
とりあえず最高画質で撮影して、最高画質のまま外付HDDにダイレクトコピーしておき、BDレコが60pに対応してきた時点で 予算があえばレコ購入でも良いのでは?

外付HDDは、PCのデータバックアップ等とで併用するのではなく、CX700V専用に1台購入してください。

書込番号:12786101

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiroコさん
クチコミ投稿数:12件

2011/03/16 16:14(1年以上前)

グライテルさん
VRD-MC10の件、了解です。
ありがとうございます。
ブルーレイが無理なら、外付けHDDに保存が良いと言うアドバイス、ありがとうございます。早速、検討したいと思います。
外付けHDDを購入するとなると、お勧めメーカーなどはありますか?

書込番号:12786655

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiroコさん
クチコミ投稿数:12件

2011/03/16 16:19(1年以上前)

KonKonRinRin2さん

二重、三重の保存、そうですね。大事ですね。
大事な記録が消えてしまったら、泣くに泣けません。
色々アドバイスありがとうございます。

書込番号:12786662

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiroコさん
クチコミ投稿数:12件

2011/03/16 16:22(1年以上前)

みちゃ夫さん

アドバイスありがとうございます。

ようやくカメラ単体でも何とかなる世代
とは?
以前はどのような不都合があり、今現在、どのように良くなっているのですか?
全く分からないので、教えてください。

書込番号:12786667

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiroコさん
クチコミ投稿数:12件

2011/03/16 16:23(1年以上前)

カタコリ夫さん

アドバイスありがとうございます。
外付けHDDでお勧め機種はありますか?

書込番号:12786671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/19 20:05(1年以上前)

本当に「記録方法」は迷ってしまいます。 私もCX-700の購入を考えています。
わからない事が、やはり動画を記録するには「最高画質」と思ってます。が、まともなパソコンを持っていない私は家にパナのBWT1000を持っています。
記録はこれしかありません。そしてブルーレイディスクに残すことです。
最高記録はPSモードですよね?でもこのモードではブルーレイディスクに残せませんね。
また次のFX,FHモードでもブルーレイディスクに残せないのでしょうか?
パナのレコーダーがダメであればソニーのレコーダーであればPS,FX,FHモードでブルーレイディスクに残せなるのでしょうか?教えて下さい

書込番号:12796998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2011/03/19 21:54(1年以上前)


Writer01さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/20 04:54(1年以上前)

ハンファ・ジャパンのメディアプレイヤーでDC-MCNP1 / DC-MCNP2というのがあります。
これが1080/60Pの再生が可能で、15本ほどの動画でオーディオも問題なく再生出来ました。
(本体USB,HDDとも確認)

ただ、PanasonicのTM700の動画ではコマ落ちをしていたので、
ビットレートがオーバーするようだと同様の症状がでるかもしれません。
パナの場合は瞬間的に30Mbpsオーバーが確認されたましたが、
SONYは平均24M前後となっているので問題ない可能性が高いです。

この機種は背面にUSBが2スロット、2.5インチHDDを内蔵できるので何かと取り回しも楽です。
規格が制定されるまでの間、このようなものでしのぐのもありかと思います。

書込番号:12798540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/20 23:57(1年以上前)

今日、本屋さんで「特選街」を見ていました。
60PでハードディスクにCX−700のデータを録画できるのはパナのレコーダBZTシリーズだけなんです。
ソニーのレコーダは全滅です。
なんで???
でもパナはハードディスクに入ったデータはブルーレイディスクにダビング出来ません。
これまたおかしい話ですよね。
またソニーのレコーダの考えもおかしいですね。
次期ソニーが60Pがブルーレイディスクにダビングできたら、即買いですけれどね・・・

書込番号:12802402

ナイスクチコミ!0


ihachiiさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/01 20:10(1年以上前)

> 60PでハードディスクにCX−700のデータを録画できるのはパナのレコーダBZTシリーズだけなんです。
ソニーのレコーダは全滅です。
なんで???

AVCHDは 1080/60i までしか規格化されてないからですね。60p はソニー、パナソニックがお互いに独自規格を作って製品化していますが、たまたまソニーの60p がパナソニックのレコーダで読めたと言うことです。

> でもパナはハードディスクに入ったデータはブルーレイディスクにダビング出来ません。

ブルーレイディスクも1080/60i までしか規格化されてないからです。早く1080/60p の統一規格を作って、対応製品を出して欲しいですね。

書込番号:12847584

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX700V
SONY

HDR-CX700V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-CX700Vをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング