『FAX付複合機のおすすめを教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MX883のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MX883の価格比較
  • PIXUS MX883のスペック・仕様
  • PIXUS MX883の純正オプション
  • PIXUS MX883のレビュー
  • PIXUS MX883のクチコミ
  • PIXUS MX883の画像・動画
  • PIXUS MX883のピックアップリスト
  • PIXUS MX883のオークション

PIXUS MX883CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月上旬

  • PIXUS MX883の価格比較
  • PIXUS MX883のスペック・仕様
  • PIXUS MX883の純正オプション
  • PIXUS MX883のレビュー
  • PIXUS MX883のクチコミ
  • PIXUS MX883の画像・動画
  • PIXUS MX883のピックアップリスト
  • PIXUS MX883のオークション

『FAX付複合機のおすすめを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MX883」のクチコミ掲示板に
PIXUS MX883を新規書き込みPIXUS MX883をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

FAX付複合機のおすすめを教えてください。

2011/03/16 00:25(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MX883

クチコミ投稿数:10件

CANON MP390がとうとう壊れてしまいました。FAX付複合機でおすすめはどれになるでしょうか?CANONではMX883、EPSONのPX602F、PX603Fで悩んでおります。
優先項目として
@コスト インク代
A無線
BFAXのメモリ受信
C給紙方法
もしご存知の方がおりましたら、宜しくお願いします。

書込番号:12785358

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件

2011/03/16 14:47(1年以上前)

コスト・インク代を重視されるなら、ブラザーMyMio MFC-J615Nなども候補に入れてみてはどうでしょう。

写真印刷は、キヤノン・エプソンに劣るようですが、コストパフォーマンスは優れていると思います。

書込番号:12786508

ナイスクチコミ!1


rokuhanさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/16 19:45(1年以上前)

私は、キャノンのMX850を使っていますが、

購入するとき、エプソンと比べました。

●エプソンは、すべて染料インクなのに対し、
キャノンは、カラーは染料インク、
ブラックは、染料インクと顔料インクの2種類搭載しています。
 写真印刷は染料インクが適していて、文字の印刷は顔料インクが適しています。

●エプソンは、前扉が、パタンと開くのに対し、
キャノンは、扉が閉じていても、
印刷が始まれば自動でゆっくりと開きます。
もちろん手動でも開きます。

●ファクス機能は、キャノンの方が優れている。

●オプションのBluetoothユニットを使えば、携帯電話からの写真の印刷は、
電波で飛ばして印刷が出来る。
(携帯電話にBluetooth機能が必要)

●エプソンより、やや大きめだが、MX850のデザインが気に入った。

●前面給紙トレイで、前から紙をセット出来ます。

ということで、キャノンを選びました。

MX883は、操作性がよくなっていると思います。

書込番号:12787132

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2011/03/16 20:31(1年以上前)

MX850 は PIXUS MX シリーズで CD/DVD/BD 等レーベルダイレクト印刷対応最終機種です。
この機種以降の MXシリーズからはレーベルダイレクト印刷機能は省略されて居ます。
そう言った意味では名機です。

Canon PIXUS MG8130 が CCDセンサー搭載ゆいつの機種ならば、
EPSON Calario EP-903F は FAX機能搭載複合機でゆいつ CD/DVD/BD レーベルダイレクト
印刷対応ゆいつの機種です。

EPSON の PX シリーズと Canon の MXシリーズの選択方法の一つとして。
FAX 以外のプリントは何を主体にするかでしょう。
例えば普通紙 FAXと普通紙コピー印刷しかしないのららば EPSON PXシリーズは
全 4色顔料系インクです。
FAX/普通紙プリントと例えば写真紙カラー印刷も頻繁に行いたいならば
顔料系ブラック+染料系カラー 5色の Canon MXシリーズが威力を発揮すると思います。

書込番号:12787258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/03/17 08:28(1年以上前)

もっぱらリスナー様、rokuhan様、sasuke0007様

皆様の視点で教えて頂き、大変参考になりました。

・ブラザーの検討
・顔料インク
・レーベルダイレクト

どうもありがとうございました。

私の使用頻度は、

月2,3度のFAX送受信
写真入年賀状200枚
たまのコピー

です。

どうせなら名機をと思いますが、現在はないようですし、
まだインク等の進歩がありそうですね。
そうなると5年ぐらいの使用を考えて、価格からPIXUS MX420はどうでしょうか?

書込番号:12788667

ナイスクチコミ!0


rokuhanさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/17 09:32(1年以上前)

再びおじゃまします。

MX420は、カタログを見ると、
●インクはブラックは顔料インクのみ。
カラーは3色一体カセットです。
つまり、カラーは3色一度に交換する事になります。
(MX883は、それぞれ独立カセットになっている)

●前面給紙トレイがない。
給紙は、後ろトレイのみになります。

前面給紙トレイがないのは不便ですし、
後ろトレイからの給紙は場所を取るので、設置場所に困ります。

●自動両面コピーがない。

だいたい、以上がMX883との機能差です。

解像度やノズルの数の差もありますが。

書込番号:12788787

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/03/19 12:23(1年以上前)

皆様 
色々と教えて頂きありがとうございました。
前面給紙、独立インク等を考慮してMX883を購入することにいたします。
また購入しましたら、感想を寄せたいと思います。

書込番号:12795544

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MX883」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MX883
CANON

PIXUS MX883

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月上旬

PIXUS MX883をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング