『NTLDR is missingというメッセージが出て起動できません。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『NTLDR is missingというメッセージが出て起動できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン

スレ主 Vespucciさん
クチコミ投稿数:32件

突然、「NTLDR is missing Press CTRL+ALT+DEL to restart」という
メッセージが出て起動できなくなりました。
リカバリーCDもありません。
こういった場合、どうすれば起動できるのでしょうか?

ちなみに、PCは、【VALUESTAR FS XP】と古〜いPCです。

書込番号:12790467

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/03/17 23:00(1年以上前)

http://nx-media.ssnet.co.jp/
リカバリディスクが残っているかもしれない(正確なPC型番が必要)。

書込番号:12790842

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/18 00:09(1年以上前)

NTLDR is missingと出る時は、BIOSが起動デバイスを探せなかったかHDD上の起動情報が壊れたかのどちらかと考えられます。
前者については、ハードウェア的な不良が出ていなければBIOSを初期化したり起動デバイス順序を変えたり
起動優先HDDを確認したりボタン電池を交換すると直る可能性があります。
後者についてはOSのインストールディスクがないとおそらく修復不可です。

書込番号:12791086

ナイスクチコミ!1


スレ主 Vespucciさん
クチコミ投稿数:32件

2011/03/19 00:53(1年以上前)

ありがとうございます。
時間がある時に試してみます。

書込番号:12794403

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング