『ダウンロード版との比較にについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ウイルス・スパイウェア対策:○ 有害サイト規制:○ フィッシング詐欺対策:○ 個人情報保護:○ ウイルスバスター2011 クラウド3年版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版の価格比較
  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版のスペック・仕様
  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版のレビュー
  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版のクチコミ
  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版の画像・動画
  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版のピックアップリスト
  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版のオークション

ウイルスバスター2011 クラウド3年版トレンドマイクロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月 3日

  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版の価格比較
  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版のスペック・仕様
  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版のレビュー
  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版のクチコミ
  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版の画像・動画
  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版のピックアップリスト
  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2011 クラウド3年版

『ダウンロード版との比較にについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウイルスバスター2011 クラウド3年版」のクチコミ掲示板に
ウイルスバスター2011 クラウド3年版を新規書き込みウイルスバスター2011 クラウド3年版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ダウンロード版との比較にについて

2011/03/17 21:45(1年以上前)


セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2011 クラウド3年版

スレ主 nobu0418さん
クチコミ投稿数:145件

現在ウイルスバスター2011 クラウド を使用しています。

今月末で期限が切れるので更新手続きを考えています。

ダウンロード版を進められているのですが1年版の料金でこちらのソフトでしたら三年版が購入できるのでどちらが良いか悩んでいます。

こちらの商品を購入してシリアルナンバーを登録するだけで今までどうり使用可能でしょうか?

どなたかご指導願います。

書込番号:12790557

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/18 08:21(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000148256/SortID=12306414/

こちらの過去ログを見ると可能なようです。
ただ、仮に再インストールになっても問題があるようには思えません。

書込番号:12791646

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:160件

2011/03/18 19:26(1年以上前)

可能です。

http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2077381.aspx

書込番号:12793077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/19 15:24(1年以上前)

 私は3年版を使っています。初心者にも親切ですし、VBの質問にもとても丁寧に答えてくれます。しかし、日本の社員の実力があまり無い。バグが多い、それでも好きでした。
 今回3年の切り替え前に個々の評価を見て愕然としました。特にVB2011クラウドの皆様の評価があまりにも低い。実はココ3回新しいVBに代えましたが、最初は使い物になりませんでした。しばらくすると良くなっています。
 VB2011はクラウド技術を使ってご自身のPC内部のソフトを軽くすると宣伝しています。私はトレンド・マイクロさんが好きなので、敢えて言います。何とか立ちなおって下さいね。
 クラウド自体の技術情報が少なく、今後発展をする余地が多すぎます。ファイアーウォールとか、社内LAN(ホームネットワーク管理)等はインターネット接続時で無いと働かないらしいですし、省略された項目も有るそうです。と言う事は、使用者からの要望に基づいてソフトを改善する会社ですね、有る意味それが今回のVB2011では、思ったより強く影響したので皆様の反発が大きくなったと思い、悲しいです。
 まるで今回の地震が想定よりも大きいM9.0だったので大きな事故になった。そして原発事故。これからのVBの改善を心より祈ります。あまりにもバグが多い・・・悲しみ。

書込番号:12796077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/24 11:48(1年以上前)

 前回3月19日の評価は大変意低かった。本日の評価も1.83で、かなり低い。昔の低い評価点をそのまま平均しているのでこの様になっていると思う。
 最近のレビューの平均は、読める範囲では、皆様の評価点は5に近い評価。ヤッパリ最近のVB2011クラウドは立ち直った。過去の評価点は散々だったけれども、もう大丈夫。

     良かったねVB2011クラウド。

書込番号:12816454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/28 23:13(1年以上前)

 本日ここにやって来てまたまたビックリ!評価点『1』が並んでいました。これは何なんだ!と思いました。VB2011クラウドは、ジキルとハイド。
 やっぱりクラウドと言う技術そのものが全世界で使用されるには早すぎた。それをVBに取り入れたけれど、トレンド・マイクロさんの会社もクラウドと言う技術を使いこなせてはいない。どこかにミスが出てしまう。悲しいけれどVB2011は使えない。VB2012に期待しておこうか?どうか??悲しくないですか???

書込番号:12833834

ナイスクチコミ!1


Grome Jamさん
殿堂入り クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:43件

2011/03/28 23:44(1年以上前)

やはりダウンロード版よりは、大安売りのパッケージ版です。
シリアルナンバーを再登録すれば、安く延長できます。
それでも、品質から考えるとお買い得とは言いづらいですが。

ウイルスバスター2011は、あまりの評判の悪さにより市場価格が大暴落中です。
にも関わらず、トレンドマイクロの直販だとほとんど値引きがありません。
買うのなら安く買いたいですね。

書込番号:12834007

ナイスクチコミ!1


Grome Jamさん
殿堂入り クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:43件

2011/03/28 23:46(1年以上前)

世田谷ボーイ達さん…
クラウド方式のセキュリティソフトはウイルスバスター以前にも全世界に普及していましたよ。
ウイルスバスターが先駆者ってわけではありません。
マカフィーなんかは、クラウドという言葉が流行する以前から似た方式を使ってきました。
私が知る限り、クラウドで大きくズッコケたのはウイルスバスターくらいです。
他社は成功しています。


ウイルスバスター2011の評価点は、高得点が並ぶと疑惑が持ち上がります。
だいぶ前に不自然に高い評価ばかり並んで、一気に削除された事件がありました。
運営に削除されるってことは、不正と疑わしき兆候が見られたのでしょう。

快適に動く人もいるけど壊滅状態になる人も多いのがウイルスバスター2011です。
両極端の評価が並立するのは、現実を反映した妥当な評価と言えるのかもしれません。

書込番号:12834015

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/31 19:52(1年以上前)

 Grome Jamさん、貴殿の返信を読み、感謝。昨年はクラウドの講習会が各社で行われていました。5分で判るクラウド・コンピューティングを見てみました。クラウド技術は「アンブレラ・ターム」だとか。
 この前のみずほの混乱等は、サーバーのバグでしょう?あれも有る意味クラウドに含まれるかと?クラウド・コンピューティング事態の信頼性はまだ低いとも。
 その上で筆者の方は、次の様に記述されています。

 『すべての情報システムが瞬く間にクラウド型になるというような無責任な予測を真に受ける必要は有りません。』・・・栗原 潔 様。

 結論・・・だまされないで!言葉遊びではPCを正しく扱えませんが、しかし商業ベースでは成功しなければなりません。この理論は矛盾しています。インターネットの世界もかなり複雑に入り乱れていて矛盾に満ちています。せめてこの価格コムのサイトで納得出来る情報を得たいと願う一人です。皆様今後とも宜しくご教導下さい。

書込番号:12844099

ナイスクチコミ!0


Grome Jamさん
殿堂入り クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:43件

2011/04/01 00:48(1年以上前)

みずほ銀行のシステムはクラウドとはあまり関係ないでしょうね。
旧第一勧業銀行のシステムを引き継いでいて、メインフレームサーバのバッチ処理であれこれ処理する昔ながらの方式のはず。
色々な銀行で使われている、いわゆる「枯れた技術」…先進的ではないけど実績のある信頼性の高い方式です。

ウイルスバスターは、今までの「枯れた技術」を捨てて新技術に挑戦し、大失敗してしまいました。
セキュリティソフトだけに、もう少し慎重に品質を確保してから売って欲しかったですね。
技術力が及ばないなら、キングソフトみたいに「なんちゃってクラウド」で妥協して品質を保つ手もあったでしょう。

書込番号:12845312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/01 18:43(1年以上前)

 なぁ〜るほど、ナンチャってクラウドでキングソフトみたいに・・・私はキングソフト自体が中国製なのがわかったいましたが、入れました。有料ソフトを盛んに奨めるコーナーが有ったかと記憶しています。今は削除しました。
 日本国製のソフトは有るのでしょうか?大昔にソースネクストだったかが国産らしいような気がしました。本社が東京都港区虎ノ門に有るとか出ていました。個人的にはVBが好きです。

 中国は大したものですね、圧倒されます。しかし中国の国民は一部では不満分子が存在しているようなので当局はGoogleに圧力を掛けた様にメール内容をチェックしなければならないようで、野放しにはしないと思います。それは自国民が一番身近で感じているはずなのです。私たちは静かにじっと見守る事しか出来ません。従ってキングソフトも管理下に有ると思っています。

書込番号:12847349

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:160件

2011/04/01 19:41(1年以上前)

ソースネクストは日本の会社ですが、代理販売のような形式でしょう。
今はインドのK7ですが、昔もアメリカのマカフィーでしたので日本製ではないですね。
トレンドマイクロは本社が日本なので日本製なのかな?
台湾製のような気もしますが、その辺はよくわからず。

っていうか、スレ違いじゃない?

書込番号:12847517

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/01 23:34(1年以上前)

  (´_ゝ`)ノさん の仰るとおりスレ違いです。スレヌシ様には申し訳無い。結論は・・・ダウンロード版は使いたくありません。
 何度も・何度もインストール出来る点でCDなりDVDなりの方が有利だと思います。特に3年版はそう思います。今回のようにVB2011よりもVB2010の方が使い勝手が良いと思う出来栄えのソフトはなお更。ダウンロード版でも何回でもダウンロード出来たとしても、どうやって連絡するか???です。電話?メール?複数のPCがあれば可能ですね。万一1台でしたら・・・ドナタか仰っていますが価格もダウンロード版の方がオタカイ?ですよね。今、ファイル移動をやっています。40分かかる。クリーン・インストールしたり私のPC生活は波乱万丈(笑)。結構楽しくやってます。価格コム様のお陰です。
 追伸・・・マイクロ・ソフトさんのアドヴァイスもご覧になると良いと思います。皆様有難う。地震や津波の被害を受けた方々どうか一刻も早く立ち直って頂きたくお願い致します。

書込番号:12848452

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Grome Jamさん
殿堂入り クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:43件

2011/04/09 19:13(1年以上前)

スレ主のnobu0418さんは、きっとウイルスバスターを購入なさったんでしょうね。

不具合の多いウイルスバスター2011を使うなら、このくらいのことを頭に入れておくと良いですね。
・アンインストールはコントロールパネルからでなくスタートメニューから
・不具合が起きたら再インストールくらいしかないことが多い
・2011年の間はウイルスバスター2010を使うことも可能


ウイルスバスターを日本製と呼ぶのは難しいです。
世界各地の拠点で分担して作ってますから特定の国って感じではないです。
法人としては、日本の法人ですが実質的には台湾の企業でしょうね。

ちなみに、ソースネクストのウイルスセキュリティZEROは基本設計や品質確保といった上流工程は日本です。
ウイルスバスターとどっちが日本製と呼びやすいかは、微妙なところです。

書込番号:12877981

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トレンドマイクロ > ウイルスバスター2011 クラウド3年版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ウイルスバスター2011 クラウド3年版
トレンドマイクロ

ウイルスバスター2011 クラウド3年版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 3日

ウイルスバスター2011 クラウド3年版をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング